• ベストアンサー

PowerPointがPCに入ってない!!

こんにちは 早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo 他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが 何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo 私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが, ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを 見つけられませんでしたo PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか? 作ったPowerPointを先生に提出したりするので, MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo 古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを 無料でダウンロードできないですかね? 自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo 提出期限前になんとかなって欲しいです....o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.9

補足します。OpenOfficeを挙げている 人が私を含め何人かいて互換性が あるといっていますが、実際は 出力は.pptにしてPowerPointで みても形が崩れたりします。 なので完全互換ではないです。 ちなみに、書き込む内容が単純な絵ほど 互換率は高いです。 OpenOfficeで作っておいて 学校のPowerPointで微調整するのが よろしいかと思います。

anna_8
質問者

お礼

そうなんですか...。 一応成績に関わるので完璧にしたかったのですが....。 そうですね!先に作っておいて..て言うのが良いですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.14

それって必要教材として学校で購入手続きなどできないのでしょうか?PowerPointでなければ単位をもらえないのであれば学校側が学生に確実に入手できるよう配慮すべきですよね。総務課に掛け合ってみるとかしてみてはどうでしょうか。 それにパソコンも学生なら必ずしも個人で持ってるとは限らないし、その課題の出し方にはかなり問題があると思いますね。 とはいえさしあたり急遽必要なら、ヤフオクなどで探すと安く出てるかもしれません。学生の身で2万強の出費は痛いですよね。 学校の備品として用意されてる機材の範囲であっても、個人でパソコンやソフトを持ってる、またはそれらを買えるほどの金銭的余裕がある人とは、課題制作のクオリティは明らかに差が出ると思われます。 中にはどうしても買えず課題制作に支障をきたす人もいるかもしれません。一度教授にそのあたりのことを相談してみてはどうですか?

anna_8
質問者

お礼

ありがとうございますo 確かにそうですよね...o 家で出来ない以上学校でするしかないし, それだって時間は限られてますしo 先生に相談してみます!! ありがとうございました!!

回答No.13

パーソナルには含まれません。 見るだけならビューワーで解決。下記のサイトからどうぞ

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=428D5727-43AB-4F24-90B7-A94784AF71A4&displaylang=ja
anna_8
質問者

お礼

作成の方が欲しかったんです...。 ありがとうございました!!

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.12

簡単にまとめて書きますと、 Win XPでもProfessionalやWin2000には付いてきますが、質問者さんはXP HomeEditionでしょう。 >早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないです それなら入っていなくて当然です。

anna_8
質問者

お礼

そのようですね....。 買うことにしました!! ありがとうございました!!

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.11

#7さんのおまけします。 Microsoft Education:アカデミック パック http://www.microsoft.com/japan/education/ap/default.mspx ↓大体こんなモンでしょう。 マイクロソフト PowerPoint 2003 アカデミック版 Win:ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/14445540.html ・マイクロソフト・Microsoft PowerPoint 2003【アカデミック版】 ビックカメラ.com http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010026780

anna_8
質問者

お礼

おおー!!参考にしてみます!! ありがとうございます!!

回答No.10

MSオフィスのパーソナル版だったのでしょう。 残念ながらパワーポイントは別途購入してください。 単純に編集できれば良いのでしたら、 オープンオフィスを使う手もあります。 但し授業などで使うのであれば、 他の人と同じソフトを使ったほうがいいでしょう。 MS製品との違いを認識して、許容出来ることが 使う上での前提条件になります。 但しオープンオフィスを使ったばかりに、 レイアウトが崩れた、だとか パワーポイント独自の機能が使えないだとか 文句を言う可能性があるのなら 諦めてパワーポイントを買ってください。

参考URL:
http://oooug.jp/start/
anna_8
質問者

お礼

PowerPointを買う事にしました。 ありがとうございました!!

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.8

Officeソフトは基本的にスタンダードが入ってます、これはエクセルとワード、アウトルックだけです、プロフェッショナル版を購入するかパワーポイント単体を購入するかです。 そこでパワーポイント互換でオープンオフィース2.0というものが有ります、データをパワーポイント互換で保存すればパッワーポイントで使用も可能になります。 http://ja.openoffice.org/download/2.0.2/index.html こちらからダウンロードして使用ください。 どうしてもでしたらPowerPointを購入ください

anna_8
質問者

お礼

あ,OpenOfficeではPowerPoint互換で保存できるんですか!! ありがとうございます!!!さっそく試してみます!!

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.7

普通のPCにプリインストールされているマイクロソフトOfficeはOffice PersonalでありPowerPointは含まれていません。WordにExcelにOutlookでしょうか。PowerPointはOffice Professionalに含まれていますが、単独でも購入可能です。量販店に行って自分のの学生証を提示すればPowerPointのAcadmic Versionが約60%程度の価格で購入できますよ。 PowerPointで提出と言うのも変わってますね。

anna_8
質問者

お礼

PowerPointじゃなきゃいけないのは、 学校のクラスのPCを使ってプレゼンするので 他のだとPCに入ってないっていう事です。 これから先も多分必要になるので親に相談してみます。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.6

買う金がないなら、「OpenOffice」をオススメします。 フリーソフトなので無料でダウンロードできます。 操作性はマイクロソフトOfficeとほとんど同じで、互換性もあります。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
anna_8
質問者

お礼

自分のPCを学校に持っていけたら是非OpenOfficeを使わせていただきます! ありがとうございました!!

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.5

(それも結構高い) メーカ製PCでは、wordとexcelはついてくることがあってもPowerPointは別途購入する必要があります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5NP6 緊急に必要ならば、PowerPointと互換の機能があるスタースィートというソフトが無料で使えます。 (ただし、英語ですが)

参考URL:
http://www.sun.com/software/star/staroffice/index.jsp
anna_8
質問者

お礼

スタースィートですか。参考URLに行ってみてきます♪ ちなみにそのプレゼンテーションも英語でなので英語で結構です!! ありがとうございました!!

noname#67354
noname#67354
回答No.4

PowerPointは市販ソフトなので、無料でダウンロードなどできません。 >MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目 であれば、ソフトショップなどで購入するしかないですね。 PowerPoint単体であれば、¥20000ちょっとで売っていると思います。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1031027033 それから句点は「Oの小文字=o」ではなく「る」のキーの「。」を使います。学生さんですよね。

anna_8
質問者

お礼

2万円はちょっとキツイです....。 あ!!句点の件、注意ありがとうございます!! 中学校の時の癖が高校生になっても消えなくて... 全然気にしてませんでした!!すみません!! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • PowerPoint Viewer 2003 を開けない。

    PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示する方法 対象製品 文書番号 : 881934 最終更新日 : 2005年4月1日 リビジョン : 1.2 PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示するには PowerPoint Viewer 2003 を使用することによって、PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示することができます。 PowerPoint Viewer は、PowerPoint がセットアップされていないコンピュータで、PowerPoint で作成したプレゼンテーションを表示できるようにするアプリケーションです。 PowerPoint Viewer 2003 は、PowerPoint 97 以降のバージョンで作成されたすべてのプレゼンテーションを表示することができます。 ここでは、PowerPoint Viewer 2003 をダウンロードしてセットアップし、プレゼンテーションを表示する方法について説明します。 ダウンロードまでしたんですが、PowerPointが開けません。 よろしくご指導願います。

  • PowerPointのプレゼンテーションパックの作り方

    Office XPを使用して、PowerPointで作成したスライドをPowerPointが入っていないPCでも再生できるようにプレゼンテーションパックを作りたいと考えています。 そこで、ビューアを含めたプレゼンテーションパックを作成したいのですが、"使用しているコンピュータにビューアをインストールする必要があります"と表示され、"Microsoft Windows(TM)用のビューア"の項目の選択が無効になります。そこで、"ビューアのダウンロード"を選択するとMicrosoftのダウンロードセンターのURLにとび、"要求したダウンロード ファイルは利用できません。"と表示されます。 なぜでしょうか? Office XPでは使用できないのでしょうか? どなたか詳しい方回答をお願い致します

  • powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて

    powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて powerpoint2010になってから、プレゼンテーションパックにpowerpoint viewerが同梱 されなくなりましたが、 powerpoint2010上ではプレゼンテーションパックを作る際の説明にある 「このパッケージには以下の内容が含まれます」のリスト中に 「このプレゼンテーションを再生するmicrosoft powerpoint viewer」と記載されています。 とりあえず別途powerpoint viewerをインストールしてプレゼンテーションパックを作成してみましたが、 結局ダウンロードリンク付きのhtmlファイルが作成されているだけでした。 利用者はオフライン状態で使用するので、できれば一緒にCDに同梱できればと思うのですが、 なにか含める方法等があるのでしょうか?

  • PowerPoint2002 Viewerについて

    PowerPoint2002 Viewerについて 豊富なスライドショウの機能を 利用してプレゼンテーションを作成するために わざわざPowerPoint2002を購入しました。 (以前はPowerPoint97) ところがいざパッケージを作成して(viewer込み)、 客先で表示したところ、新しい機能が全く活かされていませんでした。 Microsoftのダウンロードサイトには Viewer97が2000まで対応する、とあるのですが 2002の対応については全くふれられていません。 PowerPoint2002 Viewerについて ご存じの方がありましたら、対処法など教えていただけませんか。

  • PowerPoint プレゼンテーションパックについて

    PowerPointがセットアップされていないパソコンでスライドショーの実行を可能にするにはPowerPointビューアが必要と本に書いてて実行のPCにPowerPointビューアをインストールしたのですが、プレゼンテーションパックは実行されません。作成時にビューアを含まないのところをビューアを含めるにしたら実行はされたのですが、アニメーションの効果が実行されるものとされないものがあります。これはどのようにしたらよいのでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  • バージョン違いのPowerPointテンプレート

    PowerPoint2010で制作したスライドをPowerPoint2003で開きたいと思っています。 現状: ・それぞれのPowerPointは違うパソコンに入っています。 ・製作したスライドのデザインにはPowerPoint2010のテンプレートを使用しています。 ・MicroSoftよりバージョンの互換性の問題を解決するソフトが配布されてはいますが、そのソフトを使用できない環境にあります。 そこで質問があります。 MicroSoftから配布されているソフトをインストールすることなくPowerPoint2010で制作した、しかもそのテンプレートを使用したスライドをPowerPoint2003で開くにはどうすればよいでしょうか? テンプレートファイルをスライドとともにPowerPoint2003が入っているPCにコピーして、PowerPoint2003でそのテンプレートを取り入れればよいのでしょうか?

  • PowerPoint2007のテンプレート

    Microsoft Office PowerPoint 2007を使っています。 テンプレートをダウンロードし、それを使っているのですが、このテンプレートをインストール(?)することはできるでしょうか? もともとデザインのところに「組み込み」のテーマがありますが、このように、いつでも使えるようにしたいのですが、やり方がわかりません。 できるようでしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2002でプレゼンテーションパックをするには?

    WindowsXP SP3にて、PowerPoint2002を使っております。 先日作成したパワーポイントを、他のパソコンでも見れるようにと「プレゼンテーションパック」をしようとしたのですが、PowerPointビューアをパックに含めることができません。 まずビューアをダウンロードしようとしたのですが、どうやってもPowerPointViewer2002(または2003)のダウンロード先を見つけることができませんでした。 仕方なく公開されていたPowerPointViewer2007をインストールしてみたのですが、やはりパックの途中で「ビューアを含まない」という選択肢しか選べません。 以前パワーポイント2007の体験版を入れたりしたのがまずかったのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • Powerpointについて

    こんにちは。 質問させていただきます。 私のPCはwindows XP、ソニーバイオ製(多分2002年購入・・)で、microsoft word, excel,outlook, windows media playerなど様々な機能がついていますが、なぜかpowerpointの機能がついてません。 学校の宿題で、powerpointソフトが必要なのですが、 powerpointのみを 私のPCに、マイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか? (powerpointのみのCD-ROMって無いと思うので・・・手動でCD-ROMよりダウンロードできないと思うのですが・・・) それから、powerpointソフトって、いくら昔のものであっても、無償ではないと思うのですが、お値段いくらぐらいになるかわかりますか? お願いします。

  • PowerPoint Viewer 2003 は挿入した音楽が聴けない?

    PowerPoint Viewer 2003 で別のPCで作成したプレゼンテーションを表示させたとき、スライドはきちんと作動するのに挿入した音楽が聴けませんでした。 これは、どこか不具合でしょうか?それとも、Viewerというだけあって見るだけで音楽や効果音は省かれるのでしょうか?