• ベストアンサー

めがねの値段

sakurattiの回答

• sakuratti
回答No.2

私も0・02、乱視もちょっとあり?です。 今までずっとコンタクトオンリーだったのですが、あまりに長時間つけすぎて、目に負担がかかりすぎるといわれたことから、最近めがねも購入しました。 家用と割り切って購入したので、今流行の5000円めがね(ちなみにビジョン)にしましたが、なかなかよいです。 圧縮とかはもちろんかかっていませんが、上下の狭い(細い)めがねにしたのでレンズの分厚さが目立ちにくいのか、フレームからはみ出ている事が、そんなに気になりません。 ま、それでも端の方は8ミリほどありますが(^^ゞ あくまでも家用なのであまり参考にならないかもしれないけどこんな人もいるってことで。

maybe007
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 かなり眼悪いので最近、お風呂に入るときもかけています。 でもそうしたらコーティングがはがれて持ちが悪くなります。 わかっているのですがついついかけて入ってしまいます。 でも5000円くらいの眼鏡なら割り切れます。 情報ありがとうございました。 家用にもうひとつ買っておくのも一考。