• 締切済み

関西のスキー場

honey-maruの回答

回答No.5

こんばんは。 今年で8年目の大阪在住のボーダーです。 結論から言うと、岐阜県の白鳥にあるデイリー白鳥スノーリゾートじゃないかなー!? 初心者が滑りやすい環境は、ゲレンデの広さと混雑度、傾斜にあると思います。その環境がすべて揃っているのが、このデイリー白鳥の白樺ゲレンデです。 なんと、週末リフト待ち時間は0分。スキー場情報のサイト(http://ski.joy.ne.jp/)等々でリフト待ち時間の少ないスキー場を探しましたが、岐阜県では、イトシロシャーロットタウンかここしかないと思います。 私も、来年バッチテストにチャレンジしようと思ってここでロングターンの練習をしています。関西ではなかなかロングターンの練習なんてできるところないですから・・・ 詳しくは、参考URLをご覧ください。 ちなみに、東海北陸道の白鳥インターから約7~8分でスキー場に着きます。 結構穴場だと思います。

参考URL:
http://www.shirotori.com/shirao/