• 締切済み

KAT-TUNの「I LIKE IT」について

この曲は洋楽のカバーのようですが、原曲は誰が歌っているのか教えてください。 また原曲を試聴できるサイトがあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >♯1さんは両方の楽曲ご存知であると思いますので、どんな違いがあるのか、ニュアンス的にでも教えていただけるとうれしいです。 すみません実はKAT-TUNの「I LIKE IT」は聞いたとがなかっのですが タイトルから直感的にDeBargeだと決め付けて検索したら たまたまKAT-TUNのブログが引っ掛かったので確認せずに回答してしまいましたが あとでそのブログをよく読んでみたら別のアーティストのことだったようです。 更に調べたところ作曲者も違うようです。 ただKAT-TUNの「I LIKE IT」も洋楽のカバーなのでしょうか? もう一度調べましたかちょっと分かりませんでした。 一応作者は外人(THOMAS SEAN CHRISTOPHER)のようですが・・・ もしかしたら曲調もDeBargeの曲と似てるのかもしれませんね。 機会があれば一度聞いてみます^^; 以上いい加減な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

surumi1017
質問者

補足

いえいえ、申し訳ないだなんて。。。こちらの方がいろいろとありがとうございました。 そして質問する際に、詳細な情報が不足してしまってて、すみませんでした。 ♯1さんが書かれているとおりに、CDの歌詞カードにも作詞作曲はSean Thomasとなってます。 そして日本語訳SPINと書かれています。 なので、洋楽のカバーなのかなと思いました。 とてもジャジーなR&Bで、かなりフェイクを多用しています。 KAT-TUNには他にも洋楽のカバーと思われる曲があって、日本語訳は「I LIKE IT」と同じくSPINという人になってました。 私もいろいろ検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのかなかなか見つからず(^^;。。。それでここで質問させていただきました。 ♯1さんは、とても音楽にお詳しい方のように感じますので、もし何かの機会で分かることがありましたら、ぜひコメントいただけるとうれしいです。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は DeBargeのカバーですね。 名曲です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186267&GOODS_SORT_CD=101
surumi1017
質問者

補足

♯1さん、早速の回答ありがとうございます^^ そんなに名曲だったんですね~! 知りませんでした; 早速試聴聴いてみました。 サビの部分だと思われるところちょっとなので、あまり違いは分からないけど、かなりKAT-TUNの曲ではアレンジがされているように感じました。 ♯1さんは両方の楽曲ご存知であると思いますので、どんな違いがあるのか、ニュアンス的にでも教えていただけるとうれしいです。 原曲に対して、KAT-TUNのフェイクはどう思われますか? 私はかなりこの曲難しいと思ったので、KAT-TUNは歌うまいなぁと思いました☆

関連するQ&A

  • I LIKE IT っていう曲なんですが

    私の持ってる LOWRIDER SOUNDTRACKに入ってている曲なんですが、この前違うミュージシャンがカバーしていたのを聞いたんです。 原曲は誰の曲なのか、誰がカバーしてるのか、知っている人いたら教えてください。

  • KAT-TUNの初オリジナル曲って?

    KAT-TUNはデビュー以前からオリジナル曲がたくさんありますよね そこで質問なのですが、初めてのオリジナル曲ってなんなのでしょうか? オリジナル曲と見せかけて元々は他のユニットの曲だったとか洋楽のカバーの曲などもあると噂に聞いたので気になって質問させていただきました KAT-TUNに詳しい方よろしくお願いします

  • 多分「I LIKE IT」のREGGAE版?

    どうしても聴きたい曲がありますので良かったら教えてください。 それはタイトルの「I like it」なんですが、約9年前にレゲエのビデオで見たのです。 男性と女性のデュエットで男性は原曲とは違う感じで歌い、女性は原曲「I LIKE IT」のサビの部分を歌っていました。 もしこの曲のアーティスト名と曲名がわかる方がいらしたら教えてください。 それでは宜しくお願いします。

  • DeBargeの「I like it」という曲について

    先ほどこのコーナーで念願のDeBargeの「I like it」という曲を知ったんですが、沢山カバーされているよなのですが、皆さんはどのアーティストがベストだと思われますか? かなり主観的な意見になると思いますが、購入の際に原曲を買うかどうかの参考にさせて頂ければと思います。 ちなみに私自身の好きなアーティストはGTS、モンド・グロッソ等なんですが・・・、良い例ではないんですが調べたら複数枚CDを買っているのは上記シーナイーストンとmisia位でした。 基本的には何でも聞きますが、アニタベイカーのスウィートラヴとかいいですねー。

  • KAT-TUNとkinki

    KAT-TUNの昔のDVDを見ていると 先輩の曲をカバーしている中でも 圧倒的にkinkiの曲が多いと思うんですが これってなにか訳があるんですかね?? あと先輩のカバーする曲って 本人たちが選んでるのですかね?? KAT-TUNとkinkiのエピソード なにかあったら 教えてほしいです ちなみにカバーでは 赤西の君を想うときが大好きです!

  • KAT-TUN

    曲が聴けるまたは歌詞が分かるようなサイトを教えてください!

  • ステッペンウルフのBorn to be wildについて

    ステッペンウルフの”Born to be wild”のことなんですが、 色々なサイトを探しても、歌っている(原曲)曲の試聴が見つかりません。 試聴を探しても、パソコンで作った曲しかないのです。 原曲の試聴が出来るサイトがあったら教えてください。

  • KAT-TUN

    KAT-TUNの曲が聴けるサイトはありませんか?

  • KAT-TUNの『GOLD』って曲…

    KAT-TUNの『GOLD』って曲は誰かのカバーって聞いたのですが 誰のカバー曲ですか?? 時代はいつ頃の曲ですか??

  • ★★KAT-TUN★★

    こんにちは。 今KAT-TUNの曲がDLできるサイト(?)を探しているんですが、 なかなか見つかりません。 誰か知っている方是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう