• ベストアンサー

友達がしているバイトについて

その友達は死体洗いのバイトをしていると言っているのですが、本当にそんなバイトは有るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fit8885
回答No.4

>都市伝説とは何ですか? 都市伝説というのは微妙な概念で、「デマ」「噂」「流行している小話、ジョーク」の要素を限りなく含みつつ、一部の人にとっては完全な事実として機能する、社会全般に非活字的に伝わるストーリーを指す。 参考リンク http://med-legend.com/column/urbanleg.html#anatomy_myth の解剖学教室の高給バイトってとこ見てみな

参考URL:
http://med-legend.com/column/urbanleg.html#anatomy_myth

その他の回答 (3)

• trtr2006
回答No.3

洗い・・・?!  病院ですることなのか葬儀やですることなのか、わかりませんが、死体をホルマリン浸けにするバイトをしていた子はいましたよ。 給料も良かったようで、割り切ってやっていたようです。 なかなか出来ませんよね。

• mocch
回答No.2

こんにちは。冗談じゃなかったら、 本当にじゃぶじゃぶ洗う訳じゃなくて お葬式の前に拭いて綺麗にする仕事をしてた人が 「死体洗いしてる」という言い方をしてました。 あと、高卒以上か、看護婦免許のどっちか必要と言ってました。(葬儀屋さんによって違うかも)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

死体洗いのバイトは「都市伝説」です。

tinatusuki
質問者

お礼

都市伝説とは何ですか?