• ベストアンサー

友達がしているバイトについて

その友達は死体洗いのバイトをしていると言っているのですが、本当にそんなバイトは有るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.4

>都市伝説とは何ですか? 都市伝説というのは微妙な概念で、「デマ」「噂」「流行している小話、ジョーク」の要素を限りなく含みつつ、一部の人にとっては完全な事実として機能する、社会全般に非活字的に伝わるストーリーを指す。 参考リンク http://med-legend.com/column/urbanleg.html#anatomy_myth の解剖学教室の高給バイトってとこ見てみな

参考URL:
http://med-legend.com/column/urbanleg.html#anatomy_myth

その他の回答 (3)

  • trtr2006
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

洗い・・・?!  病院ですることなのか葬儀やですることなのか、わかりませんが、死体をホルマリン浸けにするバイトをしていた子はいましたよ。 給料も良かったようで、割り切ってやっていたようです。 なかなか出来ませんよね。

  • mocch
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

こんにちは。冗談じゃなかったら、 本当にじゃぶじゃぶ洗う訳じゃなくて お葬式の前に拭いて綺麗にする仕事をしてた人が 「死体洗いしてる」という言い方をしてました。 あと、高卒以上か、看護婦免許のどっちか必要と言ってました。(葬儀屋さんによって違うかも)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

死体洗いのバイトは「都市伝説」です。

tinatusuki
質問者

お礼

都市伝説とは何ですか?

関連するQ&A

  • 死体洗いのバイト

    よく都市伝説で言われる死体洗いのバイトって 本当にあるんでしょうか?

  • 死体洗いのバイトって。

    死体洗いのバイトを真剣に探しています。 いつも噂だけ聞いて、実際に問い合わせてみると 「そんなバイトの募集はありません。」と 断られます。 私は社会勉強としてやってみたいと思ってます。 どこで「死体洗いのバイト」を見つけることが できるでしょうか?

  • 儲かるバイト

    昔の話しで死体洗いのバイトがあると聞いたことがあるのですが、あったとしてもやりたくないですね!今この世の中で儲かるバイトは在るのでしょうか。ジャンルは問いません教えて下さい

  • 死体洗いのバイトって本当にあるの?

    都市伝説できいたことのある、 死体洗いのバイトって本当にあるのでしょうか? 教えてgooの利用者さんで、やってる方っているんでしょうか

  • 死体洗いバイト探してます

    こんにちは 関西エリアで死体洗いバイト探してます HELPください

  • 「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか?

    「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか? 恐らく都市伝説かと思います。 私が大学生の時に、“病院の死体置き場で、亡くなった人を洗うバイトがある。すごくお金がいいらしい”というようなことを聞いたことがあります。 私の話を真に受けた友人が病院にお願いしたら、“そんなアルバイトはありません”と一蹴されたと言っていました。 皆さんは、「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか?

  • 変なバイト探してます

    死体が好きなので死体に関わったバイトを教えてもらいたいです。 死体洗いのバイトが都市伝説というのは知っています。 湯潅(←バイトでは見たことないです)のようなものが理想です。 もしなければ、変わったバイトも探しています。 人があまり聞いたことのないような変てこなもの (特に、汚くて人が嫌がるもの)がありましたら教えてください。 骨を折るバイト、治験は知っています。 マック、モス、コンビニ、派遣を今までにしています。 きつい・忙しい仕事を経験したこともあるのですが 友人などから「暇すぎる」「立っているだけ」という言葉を聞いて羨ましい と思っているので、変てこなバイトでさらに暇ならモアベターです。 また、きつい・忙しい仕事なら一言添えてもらえると嬉しいです^^ お願いします。

  • 都市伝説??ホルマリンづけ死体のバイト

    都市伝説といわれている「死体洗いのバイト」。 (どうも本当にないと実証されているようですが。) ちなみにホルマリンの入った巨大プールに死体を入れて、 浮かんできた死体をつっついて沈めるバイトというのは本当にあるのですか? だいたい都市伝説を語るときって、 「聞いた話なんでけどぉ・・・」「友達の友達の話なんだけどぉ・・・」と イマイチ実在するのかしないのかわからない人の体験談なのですが、 ホルマリンバイトは私の小学校の時の先生本人が「やったことがある」と言ってました。 リアルにどういう仕事か話してくれたので、ウソのようには思えないのですが・・・。 それに小学校の先生が別に意味もなく生徒にウソをつくとは思えないですし。 このサイトでも「経験者本人から聞いた」という回答も見つけました。 都市伝説と違うのは「経験者本人から聞いた」という人がいるところです。 ちなみにその先生は現在たぶん55歳前後。 大学時代にそのバイトをやったと言っていたので、かれこれ35年ほど前の話になります。 現在はなくなっているかもしれませんが、約35年前には本当にそういうバイトがあったのでしょうか? ご存知の方、回答お待ちしています。 尊敬している先生なので、ウソをついたと思いたくないです。

  • 友達が同じバイトに入って来ないで欲しい。

    今バイトしている所に 仲のいい友達が入って来ようとしています。 でも新人として入って来る友達に 教える人が(今私の好きな人) なりそうで嫌なのです。 でも、そんな理由で友達に ここに来ないで欲しいなんて 言えないのです。 なので違う言い方とか 方法を教えて下さい。 本当に悩んでます。 高校生です。

  • 友達とバイトを辞める

    大学1年生の女です。 私は3月の中旬から某ファミレスで初めてのバイトを始めたのですがまだ2ヶ月しかたってないのにもう辞めたいです。 仕事の内容に不満はないのですが、長く勤めているある同い年の方に入った当初から睨まれたり無視されたり、「同じこと何回も聞かないで」と怒られたりで辛いからです。 こんなことで辞めたいなんて自分は本当に甘いと思いますが、“今度あの人とシフトが一緒だ”って考えただけでおなかが痛くなったり涙がでてきたり、バイトの前日は寝れなくなります。情けないですが本当です。 他の従業員さんたちは優しくて良い人ばかりなのですが、それでもバイトが億劫になります。 あと、自分でシフトを入れれないのも不満です。都合が悪い日を2週間前に言わなくてはいけないんですが、新人の私はだいたいバイトのはいってしまった日の予定を変更していて、バイト中心の生活になっててすごく嫌です。あとから聞いた話ですが、他の人は自分でパソコン入力でシフトを入れてたみたいなんです!店長に言ったら『君のはまだ登録してないから6月の終わりくらいにならないと…』と言われ、納得いきません。 なので1週間後に店長に辞めるって言おうと思ってるのですが、問題があります(前置きが長すぎてごめんなさい) それは、私が友達に『バイト辞めようと思ってるんだ』と話したら、友達も『私も辞めたかったんだ!一緒に言おうよ!』と言われたのです。 私と友達は学校が同じなので一緒に辞める正当な理由はあるのですが、2人で辞めるのは店側からすればあまりにも失礼なことの気がして…。 そう思う反面、バイトを早く辞めたいのでそんなこと気にしてる場合じゃない!と思う自分もいます。また、別々で言ったら後に言う方が不利な態度をとられる気がして怖いです。 店側からすれば“仲良しこよしで辞めてバイトをお遊びと考えてる”と思われるかもしれませんが(思われてもしかたないです;)こっちは真剣に考えて辞めたいのです。友達も友達でちゃんとした理由があるみたいです。 みなさんは友達とバイトを辞めることにたいしてどう思いますか? 厳しい意見でもいいので回答お願いいたします。 だらだらと脈絡のない文章ですみません。最後までありがとうございました。

専門家に質問してみよう