• 締切済み

レジストリをいじってPCが立ち上がらなくなるとどうなるのですか?

前にも同じような質問をしたのですが、締め切ってしまって、 後になって気づいたので、質問します。 レジストリをいじるのには、絶対バックアップをとりますよね? それで、もしレジストリをいじってPCまたはWindowsが起動しなくなってしまうと、 バックアップの意味はないんじゃないですか? やっぱり起動しなくなると、そのパソコンはもう使えないのでしょうか? 起動しないんだったら、復元もなにもないじゃないように思えるのですが・・・。 回答お願いします。

noname#1659
noname#1659

みんなの回答

noname#1890
noname#1890
回答No.3

バックアップをとった後再編成をします。 scanreg/fixでなかったか? fixはオプションコマンドだそうな

noname#1659
質問者

お礼

yuunojiさん、回答ありがとうございます。 質問文がわかりにくかったようですみません。 私は、復元方法うんぬんよりも、 パソコンが起動するのかということが知りたかったんです。 何があっても、 MS-DOSモードで立ち上がらせられるんですか? その辺をおしえていただけないでしょうか?

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ WinMEでは起動ディスクを使いパソコンを動かして復旧することもできます。 パソコンのマニュアルに起動ディスクを作っておくよう奨励されていまして、 私も一応作っておいてあります。

参考URL:
http://www.proside.co.jp/faq/win_me/win_me_07.html
noname#1659
質問者

お礼

omitoronさん、回答ありがとうございます。 質問文がわかりにくかったようですみません。 私は、復元方法うんぬんよりも、 パソコンが起動するのかということが知りたかったんです。 何があっても、 MS-DOSモードで立ち上がらせられるんですか? その辺をおしえていただけないでしょうか? あと、起動ディスクって入れたら、 勝手にうごいてくれるんでしょうか?

• stingray
回答No.1

MS-DOSモードで立ち上げて復旧します。(WIN95,98の場合) http://mroom.cool.ne.jp/windows/regsacan/regscan.html

noname#1659
質問者

お礼

stingrayさん、回答ありがとうございます。 質問文がわかりにくかったようですみません。 私は、復元方法うんぬんよりも、 パソコンが起動するのかということが知りたかったんですよ。 何がどうなっても、 MS-DOSモードで立ち上がらせられるんですか? その辺をおしえていただけないでしょうか?