• ベストアンサー

Topの説明

Topのリンクにふれたときに、別の所に 文字を表示させる方法って、HTMLでありませんか? できれば、フラッシュでない方法で、お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JavaScriptでしょうね。 参考URL【うさのJavaScript講座】の右端にあるメニューから Samples 【8】レイヤー属性 と、順番にクリックしてください。 ここにある【サンプル17】を改造すれば良いと思います。

参考URL:
http://www.scriptsquare.com/usajava/
TIBIx2
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで何とか、開設までこれそうです。 でも、あれはレイヤーというんだな。 一つ知識もつきました。(^^)

その他の回答 (1)

• k_345
回答No.1

<a href="XXX.html" title="説明など">ホームページ</a> というタグはお使いになられたことはありますか? リンクの上にカーソルを置くと、すぐそばに説明が表示されます。 Netscape4ではサポートしていませんが、IE5、6、Netscape6なら有効です。 ただし、説明はあまり長くは書けないです。