• ベストアンサー

大阪のプラン組み立ててください!!

こんにちは。 5月3日~5日に家族(4人)で大阪に旅行に行きます。 そこで色々行きたいところがあるのですが、どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 大阪に詳しい方、是非プランを組み立ててください!! 絶対行きたいところは、 なんばグランド花月(5日の9:15~12:15の回 予約済みです) 日本橋電気街 お好み焼き屋 たこ焼き屋 串揚げ屋(できれば有名な新世界で) 京都(1日目か2日目終日?) ついでに 泊まる地区は北区曽根崎、飛行機は伊丹空港に11時着、5時発です。 その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • sa--ki
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私ならですが 1日目に空港着後空港バスにて天王寺へ行き JR環状線一駅乗り新今宮下車(または空港バス 降りたところからタクシーでも10分かかりませんから)新世界へ行き串カツ屋へ行きその後 フェステバルゲート内の「世界の大温泉スパワールド」へ行きゆっくり過ごします。 これ逆でもOKです。それから梅田へ移動しホテル。 2日目はGWで混雑が予想されるので少し早目に ホテル出てJRか阪急で京都へ行きます。 この時期の嵐山は人も多いですがお天気良ければ 最高にいいですよ。あまり歩くことなく いろんなところ行けますので(笑) 嵐山に行くのでしたら阪急が便利です。 1日目や3日目ですと時間が無さ過ぎてもったいない ですので2日目に行くことを強くお勧めします。 京都に関しては個人的にお勧めが多すぎて書くと 長くなるので他の方のを参考にされたほうがいいと 思います(笑) お好み焼き屋さんにはこの日の帰りか一日目に 行くことも合わせてお勧めします。 3日目は朝からなんばで花月鑑賞後歩いて日本橋散策。 ですが飛行機5時発なのであまりゆっくり出来ません 逆算すると3時半~4時迄には遅くてもなんばを出発しないとバタバタになります。 空港バスがOCATと高島屋向かいからと日航ホテル 前から出てるのですが(日本橋からは?)一番混む 時間なので早いもの勝ちですし恐らく並ばないといけないので確実ではないです。 (特に高島屋前はOCATからの経由になるので満席なら乗れない可能性があります。) なので空港バスを諦めて梅田経由阪急宝塚線、 大阪モノレールと乗り継ぎで空港へ向かうか もしくはタクシーを使うか?です。 参考までに空港バスのURL載せておきますので こちらで時間や料金をお調べ下さい。 うまく時間が合わなければタクシーのが確実かも? 車での直線距離は阪神高速使って渋滞なければ 30分あれば到着するかと思います。 尚、たこ焼き屋さんはなんばアメリカ村とか心斎橋筋商店街など行けば有名なところもありますが 日本橋に滞在する時間で変わってくると思います。 座ってゆっくりというのはあまりないので 露天で買って立ち食いみたいな感じになると 思いますがそれが関西では大道ですね(笑) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にバスの事はまだ考えてもなかったのでとても参考になりました。 URLもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cozicozi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

日本橋電気街NO3の方が言うとうりオタクが多いです。東京の秋葉原みたいなものです。 それが見たいのなら行ってみてください! 1日目は日本橋ブラブラして道頓堀極楽商店街 http://www.doutonbori-gokuraku.com/index_des.html に行くと楽しいと思います。 お好み焼き・たこ焼き・串かつが食べれます。 私が好きなのは「オモニ」です。 「鯛や魚太」と言うところの鯛焼きもおいしいです。 串かつは「だるま」赤井英和の友達が店をしていて 新世界にもありますよ。 ここは結構大阪でも有名なお店が入ってるのでけっこうどこもおいしいですよ! 入るのに1人315円がいるのですが・・・・ 5月21日までホームページでプリントアウトすると 無料らしいので見てください! 2日目は京都へ 大阪からJRで40分で着きます。 でも京都で何をするか、どこに行きたいか? が、問題です。京都は見るところがたくさんありますから。1日では無理ですよ。 3日なんばグランド花月が終わった後、またおすすめなたこ焼き屋があります。 ここはすごく行列ですが大阪で一番おいしいと思います。 場所は花月の近くに道具屋筋と言うところがあるので そこに行く手前に「大阪一おいしいたこ焼き」? だったと思うのですが、看板を持った人がいるので ←の方向へ行くとすごい行列ができてると思います。 そこは自分でソースとマヨネーズなどが、かけれて おいしいです! 難波にはいっぱいたこ焼き屋があり、観光客の人がゴールデンウィ-クの時は並んでると思います。 並ぶのだったらぜったいそこがお勧めですよ! 私的には日本橋より神戸(三宮)がお勧めです。 JRで30分ぐらいと思います。雰囲気もいいしケーキ屋さんやパン屋さんがありおしゃれですよ

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本橋電気街は父の希望なので行ってみます。 オタクも見て見たいですし 笑 だるまや大阪一おいしいたこ焼きは旅行誌にも載っていて有名みたいなので是非行ってみたいです。

回答No.3

家族旅行で新世界は 行かれないほうが良いと思いますよ 日本橋の電気街も今は 電気街と言うより フィギヤとかビデオ屋?とかばかりです 今は オタクの街ですよ お好み焼き たこ焼き 串かつが食べたいなら 道頓堀サミー戎プラザに全部あります グランド花月からもそんなに遠くないので良いと思います サミーの近くに大タコも千房も他にも色々ありますから そちらに行かれたほうが良いと思います

参考URL:
http://www.sammy-ebisuplaza.com/
sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道頓堀サミー戎プラザという場所は初めて知りました。 色々調べてみたいと思います。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

回答が無いようなので..... 京都は1日掛かります。 清水寺、二条城、金閣(or銀閣)を廻るだけで 結構な時間になりますから。 これは2日目しかないでしょう。 グランド花月から日本橋(駅は堺筋線恵美須町)の 移動は、無理では無いですが、時間的にちょっと余裕が 足りないですね。 初めての日本橋なら2時間欲しいところです。 という訳で、日本橋は初日。 そしてそのまま道頓堀付近をお散歩。 食べ物屋はわかりません。 知っているところもあるのですが、 他にも沢山あると思うので..... いちおう、好きな店を書いておくと 串揚屋---西梅田駅先の地下街にある店 たこ焼き--地下鉄四ツ橋線肥後橋駅近くの「たこ乃家」 お好み焼き--わからん というところになります

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京都はやはり時間が必要ということで2日目に入れたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪 観光のまわり方

    こんにちは。来週末に1泊で大阪へ行きます。 東大阪に用事があり、観光に使える時間が制限されるのですが、 どのようにまわるのが良いか教えてください。 決まっている予定  ・土曜 11時 伊丹空港着  ・土曜 14時~15時半 東大阪市役所付近にて用事あり  ・なんばオリエンタルホテル泊  ・日曜 17時 伊丹空港発 行きたい場所(食べたいもの)  ・梅田スカイビル  ・道頓堀  ・通天閣  ・なんばグランド花月(土曜日の公演が可能なら)  ・串揚げ  ・づぼらやのふぐ  ・ソースなしで食べるたこやき その他  づぼらやを夕食にした場合、なんばグランド花月18:45からの公演を見た後の  時間からでも可能かどうか、 予約なしでも入れるのかどうか教えてください。 交通機関が多すぎて、どうすればよいのか迷っています。 よろしくおねがいします。

  • 大阪で美味しいお好み焼き屋さんが知りたい!!

    教えてください 大阪の「チサンホテル心斎橋」または「なんばグランド花月」周辺の 美味しいお好み焼き屋さんが知りたいです 明日から友人と大阪へ行くので お昼ごはんに食べたいなぁと思って!! 10人くらいでいくので どこか良いところがあったら教えてください 大阪はまったく無知なので わかりやすく説明をしてくださると幸いです どうぞ宜しくお願いいたします

  • 大阪についておしえてください

    5月末に2泊3日で仙台から彼女と大阪に初めて旅行にいきます。 伊丹空港着で、泊まるホテルは大阪ベイタワーです。、USJ、海遊館、道頓堀、なんばグランド花月に行けたらいいなと思っております。 2泊3日では厳しいですか?? また、効率よく回るにはどんなルートがいいかおすすめあればお願いします。

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 大阪旅行

    7月に2泊3日で大阪へ行きます。 目的は、維新派という劇団の芝居を観ることです。 ついでに、なんばグランド花月へも行こうと思っていますが・・・ なんば駅周辺で「ここは是非!」という美味しいお店を教えて下さい。 食べ物の種類は何でも構いません。

  • 大阪の串揚げ屋さん

    今度、大阪に行くことになったのですが、たこ焼き・お好み焼きはこれまで食べたことがありますが、串揚げは未だありません。 よろしければ串揚げの美味しいお店をご紹介頂けませんでしょうか? 尚、あまり敷居の高そうなところはご遠慮下さい。

  • 【串揚げ】大阪または関西の方に質問です。

    近いうちに大阪へ旅行に行こうと思っています。 このまえ、YouTubeを見ていたら、大阪のユーチューバーの方が、関東の人と大阪の繁華街を歩きながら、「大阪人は、串揚げとかたこ焼きとかそんなに食べない」と話していました。 関東(横浜)に住んでいる私は、主に地上波のグルメ番組の影響だと思いますが、大阪といえば「食いだおれ、串揚げ(二度づけ禁止)、たこ焼き、お好み焼き」と思っていたので、「えっ?そうなの?」と思いました。 大阪人のあなた(関西人のあなた)は、「串揚げ、たこ焼き」をどのくらいの頻度で食べていますか?

  • オタロード

    大阪の日本橋にあるみたいですが、AKB関連のゲームやショップとかあるんでしょうか? なんばから徒歩で行けるようなら、グランド花月からのルートも教えて欲しいです。 あとBLにもちょっと興味があります。 よろしくお願いします。

  • 大阪での夜遊び

    6月26日の夕方~27日に大阪へ行きます うめだ花月・なんばグランド花月行きます。 以前はベティのマヨネーズ・冗談パブ・味乃家・NGK前のたこ焼き・夫婦善哉・わらい(お好み焼)・USJ行きました。 月曜の夜21時以降で遊べる場所ありますか? ベティは月曜定休だし 冗談パプは前回行ったから違うオカマの店で遊んでみたいのですが ありますか? また お勧めのお好み焼屋さんもお願いします。 あと オカマさん達が大阪は寿司も美味しくて安いと言ってましたが いい寿司屋ありますか? 梅田・難波周辺が助かります

  • 大阪難波周辺グルメについて

    9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。