• 締切済み

英語をマスターするために・・・

現在、英会話スクールに通っています。3年目です。少しくらいの会話ができます。でも、まだまだです。外国に住めばいいのですが、諸事情により、今はむりです。日本にいて、長い時間、英語とふれられる、場所はないでしょうか。よい場所、よいイベントがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.2

ネイティブのお友達を作ることでしょうか…あと、外資系企業をはじめ、外国の方が多く集まる場所で働くとか。以前の勤務先は虎ノ門のそばだったのですが、場所柄外資系企業が多く集まっていましたので、カフェの店員さん等でも英語の堪能な方が多かったです。そういう場所の求人を探してみては。 私の知人にもいわゆる「バイリンガル」がいますが、留学やなんやで一旦身につけた英語力を落とさないよう、英語が話せるにも関わらず英会話スクールに通ったり、ネイティブの友人とメール交換したりと労力を注いでいます。一番重要なのは、やはり仰るとおり「普段からなるべく英語を使う」ことに他ありません。

noname#1583
noname#1583
回答No.1

外国人のお宅で英会話を習うスクールがあります。 米軍基地内の米軍兵の奥さんや、外交官の奥さん等のお宅に実際にお邪魔して英会話のレッスンをするんです。(^。^) レッスンは先生のお宅にお邪魔し、世間話等を交えながら行いますので、「英語の勉強」というよりは「おしゃべりしに行く」という雰囲気ですね。 仲良くなれば、外国人同士のパーティーにも招待してくれますし、一緒に食事に行ったりすることもあります。 知人が利用しているスクール(このスクールが仲介してくれます)のホームページをご紹介しますね。 最初に登録(?)料として2万円をスクールに払い込み、後は1回ごとに先生にレッスン代(一番安くて1500円)を払うシステムです。 先生は日本語を話さないので、基本的にず~~っと英語でおしゃべりです。 楽しいらしいですよ!

参考URL:
http://www.amieenglish.com/

関連するQ&A

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 英語をマスターしたい!

    (このカテゴリーで良いんでしょうか??) 自分の世界を広げる為&英会話をマスターする為に英語を話す外国人となりたいのですが、なにか良い方法はないですか? (これを(1)とします) たぶん、(1)はなかなか難しいと思うので、まずは独学で英語を勉強しようと思います。 どんな方法が一番効果的に英会話を勉強できるんでしょうか? 数ヶ月前から英会話のCDを聴いているんですが、一向に上達してないように思います。 CDの内容のレベルや、聴き方にも工夫が要るんでしょうか? 皆さんはどのように英語を話せるようになりましたか? 何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 英語をしゃべれるようになりたい

    26歳会社員です。将来英語が喋れるようになりたくて英会話の勉強をしているのですが、まだまだ全然喋れるようになりません。 現在週2日会社の後に英会話スクールに通っているのですが、もっともっと英会話をやりたいです。 英会話スクール以外で英会話を楽しめる場所ってどこかあるでしょうか?教えてください。 勤務地は銀座で、英語力はTOEICで800くらいですがしゃべるほうはからっきしです。。。会社は毎日定時上がりが約束されているんでアフター5は確実に確保できます。

  • 英会話・インターナショナルパーティー

    渋谷で英会話を習おうと思っていろいろ調べたら、やっぱり英会話スクールは高いので、他の方法で英語を学べないか探しています。数年前に留学した経験があり、普通の英会話では不自由はしないのですが、より正しい英語を話したい・英語力を維持したいと思っています。インターナショナルパーティーというイベントが色々あるみたいですが、個人的に日本人女性と外国人男性の出会いの場というイメージがありあまり気が進みません。実際行ってみた方、どんな感じか教えて下さい。それか、その他に英語力を鍛える方法・場所は何かありますか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 中学英語で会話ができるって本当ですか?

    30代の社会人男です。 英語の習得を志して4年ほど経ちます・・・が、未だに進歩の無い我が英会話力に嫌気がさしました。 「中学英語が出来ていれば英語で会話はできる」と聞いて、中学英語の参考書を買って一人で勉強したりしているのですが、いざ、外国人と会話となるとまったく、なんにも言葉が出ません。 There ( ) a notebook ( ) the table. ()内に正しい言葉を入れなさい、みたいなのをたくさんやっても実際の会話の役には立たたない、ということが最近わかりました(遅すぎ)。 よく「日本人は中・高校で6年も英語を習っているのに話せない」と言われる理由がわかりました。 講師がネイティブの英会話スクールに行き始めて8ヶ月ほど経ちますが、やっぱり進歩がありません。 英語を習得した皆さんはどうやって習得しましたか? 最近は1日1時間以上は英会話のCDを聞いたり英文を読んだりしていますが、1日1時間は足りないでしょうか。 皆さんは何時間やってますか? 具体的な時間や、具体的な英会話の習得方法を教えてください。 PS:周囲の人は「今のままで努力してれば、そのうちできるよ」とか「あなた喋れてるよ!」とか言うんですが、私にその実感はありません。

  • 英語をはなせるようになりたい。

    日常英会話が話せるようになりたいのですが、どんな方法が良いのかわかりません。英語を学びたいきっかけは洋楽の歌詞が分かるようになりたいと思ったからです。 学生時代には英語を専攻し、英検2級、観光英検2級等を取りました。 しかし、社会人になってからは英語から遠ざかってしまいました。 最近相模原の米軍ハウスで英会話の1日体験をしましたが、1時間¥3000で外国人と「おしゃべり」をしたというかんじでした。英語をどのように学べばいいのかわからない自分がいました。 ケイコとマナブなどを見ると、外国人講師宅または自宅でマンツーマンで¥2500のレッスン等がありますよね。現場ではどのようなレッスンが行われているのでしょうか。具体的に知りたいです。 それとも、スクール形式ではなく、自分で外国人を探して、教えてもらうのは?と考えたりしていますが、そのような外国人と知り合う場所やサイトなどあるのでしょうか?(留学生や米軍関係) 英語を学ぶ方法として、あなたが考えていること等なんでもよいのでアドバイスいただけませんか? 失敗談等でも結構です。宜しくお願いします。

  • オススメの英語スクール

    30歳の男です。 サービス業でしばしば外国人のお客さんを接客するので英語を習得したいと思い、英会話スクールに通いたいと思っています。 あと、休日もどこにもいかず、会社の同僚も平均年齢が57歳ぐらいなので、今の仕事についた2年前から友達が1人もいません。 友達も作れて英語も習得でき、さらに料金も高くない英会話スクールなどの情報をお願いします。 接客したお客さんに何回か聞いたのですが(外国人含む)、「NOVAはダメ、あんなとこ行ってもできるようにならない」とのことでした。 実際、NOVAで働いている外国人女性に聞いても「薦めない」とのことでした。 理由は教えてもらえませんでしたが、なぜなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今まで英語を買いかぶっていなかったか

    今まで英語を買いかぶっていなかったか 毎度くだらない質問です。私は仕事柄 外国人観光客と接することが多いんですが、10年前に比べると 外人さんは大幅に増えたんですが、英語圏からのお客さんはむしろ僅かに減少しています。また、海外との取引も北米やヨーロッパが大幅に減り、代わりに アジア、南米など 非英語圏との取引が拡大しています。 もちろん、これは非常に限られた範囲での数なので、全体的な傾向をつかむことはできませんが、私の所だけが満更特異なケースでもないようです。ちなみに、私の会社にはよそから英語以外の外国語への翻訳の依頼も増えてきています。また、大手英会話スクールのNOVAやGEOSの倒産も色んな要因はあるでしょうけど、日本人の英会話のニーズも減ったというか、今ままで英語を買いかぶってきたことを悟ってきたと言うのもあると思います。 そこで質問です。これからの日本で英語の重要性はますます高まると思いますか?

  • 外国人とのコミュニケーション

    連日の質問まことに申し訳ありません。大学生のものですが、今、週2で英会話スクールに通っているんですが、しばらくスクールホリデイに入り授業がありません。それに夏休みが9月末まであり、時間がある日に英語圏の外国人と英語で話せたりできる場所、または方法ってありますか??自分の会話のレベルは一般の英会話スクールでいうちょうど真ん中のレヴェルくらいです。

  • 英語ネイティブの友達を作るには

    英会話スクールに通っているのですが、どうも物足りません。 かといってこれ以上レッスン取るほど予算もありません。 ロビーでの生徒や講師とのちょっとした会話も、なんだか表面的で退屈です。 一週間に数分しか話さない人たちと有意義な関係を築ける程、自分は器用な人間でもありません。 それならばいっそ自分で英会話サークルを作ってしまおうかと思い始めています。 途方もない発想ではありますが、まずやろうと思わなければできないわけで、あれこれ考えてます。 そこで、できれば日本在住の英語のネイティブの友達が一人でもいれば、可能性は広がると思うのですが(もちろん本人に協力する意思があればですが)、日本在住の外国人の友人に会って友達になれる場所や方法を、どなたか知らないでしょうか?? スクールの外国人講師を誘うのも一つの手だとは思うんですが、それ以外にもありましたら。

専門家に質問してみよう