OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外のテレビと日本のビデオがつながらない!どうすればいいの!?!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210726
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

機械オンチの海外在住者です。 テレビからビデオをつなぎ、そこにプレイステーションをつなぎたいのですが、うまくいかない。 テレビは日本のものと違い入力出力端子が分かれておらず、赤白端子もついてない。 (ビデオはもちろんあります)聞いたところによると、ビデオを外部入力にするとか聞いたのですが、さっぱり分かりません!
ちなみにテレビにはスクリュー型の入り口と、Y字のVHFをつなぐところしか見当たりません。
なんのケーブルがいるのか・・・
どなたか詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

接続の前に以上3点、補足をお願いします。

1)海外は、どちらでしたか? 映像の方式が、違いますので、又は、日本で使えるか確認済みですか?

2)日本は、関西? 関東? これは、地域によりビデオ出力のチャンネルが、違う為。

3)プレイステーションは、海外に居た時、テレビにつないでいましたか?
補足コメント
sanny-sun

お礼率 16% (1/6)

テレビ・・カナダ製 カラー 古いタイプのもの
ビデオ・・パナソニック製 NV-H100
プレステ・・日本製
投稿日時 - 2002-02-03 06:59:19
お礼コメント
sanny-sun

お礼率 16% (1/6)

返事ありがとうございます。 現在カナダにいます。
プレイステーションとビデオは日本のものです。
テレビだけカナダ製です。
日本にいれば私もそこそこわかるんですけど、ここではさっぱりです。
友人は同じ状況でパナソニック製のビデオとそのテレビをつないでみていたので、問題はないはずなのですが・・
また良かったら返事お願いします
投稿日時 - 2002-02-03 06:57:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

私は回答する能力はないのですが こういう質問の場合 tvとビデオはどの国のその機種かを示さないと回答のしようがないと思います プレ捨てだってどこの国の仕様が分からないとまずいのでは tvとビデオにはntscとかpalとかあったような気がしますが 状況を詳しく書いた方がいいと思います
私は回答する能力はないのですが
こういう質問の場合
tvとビデオはどの国のその機種かを示さないと回答のしようがないと思います
プレ捨てだってどこの国の仕様が分からないとまずいのでは
tvとビデオにはntscとかpalとかあったような気がしますが
状況を詳しく書いた方がいいと思います


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

PALシステムとNTSCシステムと画像の表示方法が違うから, 少なくとも日本仕様(NTSC)のプレイステーションは 北米仕様(PAL)のテレビでは使用できないと思いますよ。 http://www.scei.co.jp/support/qa/foreign/an_foreign_1_1.html
PALシステムとNTSCシステムと画像の表示方法が違うから,
少なくとも日本仕様(NTSC)のプレイステーションは
北米仕様(PAL)のテレビでは使用できないと思いますよ。

http://www.scei.co.jp/support/qa/foreign/an_foreign_1_1.html
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

下に補足。もし仕様できたとしても,故障の時は保証対象外になります。 それから,海外で買ったプレイステーションのソフトは, そのプレイステーションでは動作しません。 >ビデオを外部入力 とりあえずは,プレイステーションをビデオの外部入力に接続して, ビデオとテレビを接続(恐らくVHF平行フィーダー線とUHF同軸ケーブルを使う) すれば良いかと思われます。
下に補足。もし仕様できたとしても,故障の時は保証対象外になります。
それから,海外で買ったプレイステーションのソフトは,
そのプレイステーションでは動作しません。

>ビデオを外部入力

とりあえずは,プレイステーションをビデオの外部入力に接続して,
ビデオとテレビを接続(恐らくVHF平行フィーダー線とUHF同軸ケーブルを使う)
すれば良いかと思われます。
  • 回答No.5

友人は同じ状況でパナソニック製のビデオとそのテレビをつないでみていたので、問題はないはずなのですが・・

 それは、おそらく、テレビの映像入力端子につないでいたのでは?

 仮に、テレビとプレイステーションが運良くつながったとしても、テレビ放送の周波数が日本より若干高い場合チューニング出来ない場合も考えられます。そちらの映像周波数が解らない為です。

 一度その友達に相談してみる事をお勧めします。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/23)

私の経験からいくと繋がると遊べます。プレステをビデオにそれからテレビですね外部入力をつかうしかないですね。それか400ドル出してビデオ端子付きのテレビ買うしかないと思います。今のゲームは今様に出来ていますから昔のゲームに付いていた付属品はないのでビデオ端子付きのテレビいいと思います。
私の経験からいくと繋がると遊べます。プレステをビデオにそれからテレビですね外部入力をつかうしかないですね。それか400ドル出してビデオ端子付きのテレビ買うしかないと思います。今のゲームは今様に出来ていますから昔のゲームに付いていた付属品はないのでビデオ端子付きのテレビいいと思います。