• ベストアンサー

自動で表示される以前に入力したキーワードの削除

具体的に書くと、 yahooのトップページで検索をしようとします。 そうするとキーワードを入れるところにカーソルを持っていくと、入力部分のしたにプルダウンメニュー(?)が開いて以前入力したキーワードがズラズラ~と表示されます。 それを消したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? OSはXPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 IEの「ツール」→「インターネットオブション」→「全般」タブの「履歴のクリア」をクリックすれば消えます。 また「履歴のクリア」の左の数字を設定すれば、保存日数が設定できます。 Web の履歴を保存したくなければ、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」→オートコンプリートの使用目的の「Web のアドレス」のチェックを外せば良いと思います。

kairinkou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定方法等も教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、プルダウンのところにカーソルを持っていって(クリックしない)、Deleteキーを押して消しています。

kairinkou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。めでたく消せました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 検索キーワードの消し方を教えてください。

    YAHOOのトップページにある検索ですが、キーワードを入力して検索後、そのキーワードが残っていますよね。 過去に入力したキーワードすべて。 そのキーワードを消したいのです。教えてください。

  • ヤフーの検索用キーワードが正しく認識されないのですが・・

    ヤフーのトップページで入力した日本語のキーワードが正しく認識されていないようです。以下、こんな感じに動きます。トップページで検索用のキーワード入力欄も日本語で何か入力。(表示は正しい)そして検索すると結果はUS?のヤフーのサイトの結果が出てきて、キーワード、結果もアラビア文字?のような意味不明?のもので???です。一方、ヤフーオークションのトップメージ、Googleなどの他の検索サイトは正常に動きますが、YAHOOのトップページのみ何故かおとといからこんな風になってしまいました。設定を変更した認識はありません。OSはXP SP1、ブラウザはIE6、FEPはIMEスタンダード2002です。YAHOOはデフォルトで使っていたので困ってます。どなたか詳しい方、助けてください。

  • yahoo!検索のキーワード入力補助について

    yahoo!検索を使っております。 すると、キーワード入力補助があり、1文字入れるだけで検索キーワードの候補一覧が現れます。 それがわずらわしいため、キーワード入力補助をOFFにしたいと思いました。 OFFにしようとしたところ、「検索設定」という画面になり、そこの「Yahoo!検索トップページでキーワード入力補助機能を常に利用する」という項目にチェックが入っていたので、そのチェックを外し、結果、キーワード入力補助は常にOFFすることができました。 そのことにつきましては私は好都合なので問題ではありません。 しかし、後々よく考えますと、当初ブラウザ(IE)を開くとONであったものが、次からブラウザを開くたびに常にOFFになっていますよね。 ログインしてYahoo!検索を使用しているわけではないのに…。 私はパソコンの技術的なことに詳しくないため、一体どのようなことになったのか、少し不安を覚えました。 ブラウザの一部が書き換えられたのか、OS(XP)が書き換えられたのか、BIOSが書き換えられたのか、レジストリが書き換えられたのか…。 一体どのような部分が変化したことで常にOFFになったのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいますよう、よろしくお願い致します。

  • IE検索用キーワード入力用ウインドウ表示について

    インターネットエクスプローラのトップ画面の上部にGoogleとかYahooのツールバーが表示されます。Googleは、そこに検索キーワード入力用の小さなウインドウがあります。Yahooには、ウインドウがありません。検索用ウインドウを表示させるにはどうしたらよいでしょうか。検索履歴が保存できないので、その都度、入力し直さなければならず、不便です。 よろしくお願いします。

  • gooで入力したキーワードが消える

    メインで使っている検索サイトがgooです。 トップページ右側の広告画面からポップアップするムービー広告が出ると、検索キーワードが入力しても消えてしまいます。 IEのアドオンからshockwaveを無効にすると問題なくなりますが、閲覧するホームページによってはshockwaveを無効にすると正常に表示されない場合が多く困っています。 yahooでこのようなことが発生したことがありません。 gooをうまく設定するにはどうしたらよいでしょうか?

  • Yahooオークションのキーワード検索の履歴が出ません

     Yahooオークションのトップページにある、(商品を検索する細長い枠)にあるカーソルを左クリックして表示される、キーワードの履歴が出なくなりました。今まで出ていたのですが。  ちなみに枠内にキーワード例として(カムイ伝)と入れ検索→検索結果の件数が表示→このページのキーワードの(カムイ伝)の表示を消去→ここを左クリックすると今まで検索したキーワードの履歴が表示されます。今まではトップページから履歴が見れたのですが。 少し不便なのでお願いします。 I・Eのバージョンは7、パソコンはVista Ultimateです。

  • Googleの検索語の履歴の削除

    Googleのトップページに検索語を入力する窓があり、ここに入力した検索語は履歴として残り、入力して以降はこの窓をクリックすると一覧としてプルダウンメニューの形で表示されます。 このプルダウンメニューの中身が増えて見づらくなったので削除したいのですが、どのようにしたら削除できるでしょうか。

  • ヤフーなどでキーワードを入力すると・・・・・

    こんにちは、今とても困っていることがあります。最近でしょうかね、パソコンを一回インストールして初期化をしましたそして、インターネットでヤフーを検索してヤフーでキーワードを入力しました、そしたら入力欄の下になんか、さっき入力したことが出ています、キーワードの下にさらに欄ができた感じです、サイトの名前をキーワード入力する途中に謎な欄にさっき入力したことが載って出ていますなぜですか?

  • 検索のキーワードの入力モードについて

    検索サイトとしてgoogleのトップページをよく利用します。 検索キーワードを入力する欄に、入力モードを「ひらがな入力」で入力し検索後、再度、検索キーワードを入力すると、入力モードが「直接入力」に戻ってしまいます。 キーワードを入力するたびに、入力モードを変更しなければならず面倒な為、「ひらがな入力」のままにしておくにはどう設定したらいいのでしょうか? PC自体の問題なのか、サイトの設定の問題なのか分かりません。 以前は、直前のモードが「ひらがな入力」なら、そのまま入力できたように思います。 ご存知の方、ご教示をお願い致します。

  • 検索キーワードの削除方法

    ヤフーを使っているのですが検索するときにキーワードを入力しますよね。そのキーワードが次に検索するときもいつまでも残っているのですが削除する方法がわかりません。教えてください。