• ベストアンサー

デニムにシミ

お気に入りのデニムのジャケットにシミがついてしまいました。 どーにかして取りたいのですがどうすればいいでしょう?? 知ってる人は回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakurarc
回答No.1

こんにちは。  おしゃれ着洗剤のような中性洗剤(エ○ール,○ミネス,ア○ロンなどなど)で洗うと色落ちや型崩れや伸び・縮みなくきれいになるんじゃないかと思うのですが・・・。  そういうことではなく,何かを布に染み込ませてたたいたらいいよ!とか,そういう簡単な方法が知りたいということですかね?  つい最近,諦めかけていたシミが中性洗剤で洗ったらビックリするくらいきれいになったので,最近の中性洗剤は変わったなぁ~と感心していた所ですが,そういう事ではないですかね?  「洗剤で洗え」なんて当たり前の回答過ぎてなんか違うなぁ~とは思いつつ・・・。(-。-;)  見当違いの回答でしたらすみません・・・。

ikki3
質問者

補足

デニムなので色が落ちてしまうのを恐れています