OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遠距離恋愛の方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210707
  • 閲覧数28
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (258/265)

 外国生活者です。日本の彼とメール、電話、ファックス以外で連絡をとれる方法ってないものでしょうか。私→パソコン初心者で彼はパソコンももっていません。出来れば声が聞きたいのですが・・・。そんなの無理ですか???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#3の方に補足です。

ドリームキャストは今、新品を入手するのは困難です。
生産自体中止されているものなので…。(あるところにはありますが)
探すなら中古の方が早そうですね。
ちなみに今は、新品でも一万円くらいです。
キーボードは5000円くらいだった、はずです。
ついでに電話を利用する際は専用マイクも必要です。

こんなところでしょうか。参考にして頂ければ。
*参考URLは、電話の掛けかたについてです。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

見てみました!

丁寧に教えてくださって、本当に助かります。
この位の値段なら十分活用できそうです。何しろ海外で今度次会えるかわからないし。メールだけのやりとりでは不自由を感じていたので、すごく嬉しい。

 ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-02-04 05:27:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

遠距離恋愛ってのは、毎日ちょっとでもいいからお互いが 連絡し合わないとなかなか大変なもんですよね。お気持ちはよくわかります。 まず、メール、電話、ファックス以外に連絡とれる方法なんてのは手紙しかないですよ。  同じ手紙でもビデオレターという手もあると思いますし。 パソコンは使えるようになった方がいいですよ。彼もどうにかして是非ともパソコンを持てたら良いですね。 遠距離恋愛にはかかせないと思います。パ ...続きを読む
遠距離恋愛ってのは、毎日ちょっとでもいいからお互いが
連絡し合わないとなかなか大変なもんですよね。お気持ちはよくわかります。 まず、メール、電話、ファックス以外に連絡とれる方法なんてのは手紙しかないですよ。
 同じ手紙でもビデオレターという手もあると思いますし。 パソコンは使えるようになった方がいいですよ。彼もどうにかして是非ともパソコンを持てたら良いですね。
遠距離恋愛にはかかせないと思います。パソコンが使えるようになれば、今でてるwindowsXPがありますがパソコンでマイクをつけて相手の顔を見ながら(いわゆるTV電話)話すこともできます。 とにかく遠距離にパソコンはかかせません。早く使えるようになるといいですよ。 がんばってください。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

ありがとうございます!すごいですね。やはりあるんだ。ネットカフェでテレビ電話は無理でしょうか?
投稿日時 - 2002-02-03 04:20:04

  • 回答No.2

携帯は持っているとおもいます。デジカメはプレゼントしましょう。 彼の携帯へメールしましょう。 デジカメで取った写真と音声(動画)をICカードに入れて送ってもらいましょう。 ...続きを読む
携帯は持っているとおもいます。デジカメはプレゼントしましょう。
彼の携帯へメールしましょう。
デジカメで取った写真と音声(動画)をICカードに入れて送ってもらいましょう。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

 アイデアですね。私はデジカメもってるし。今安いの売ってますよね。
日本では携帯つかっていなかったので、私には良くわからないのですが、彼に話してみます。ありがとうがざいます。
投稿日時 - 2002-02-03 04:24:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ドリームキャスト(今は定価2万じゃないかな。人気が落ち目なので中古なら安いかも)をインターネットネットに接続すればパソコン買うより安いよ。 キーボードももちろん売ってるし、マイクやカメラでテレビ電話状態で話せる。 電話じゃないからネット接続料と契約料だけ。 たぶんそれが一番安いんじゃないかな。 ...続きを読む
ドリームキャスト(今は定価2万じゃないかな。人気が落ち目なので中古なら安いかも)をインターネットネットに接続すればパソコン買うより安いよ。
キーボードももちろん売ってるし、マイクやカメラでテレビ電話状態で話せる。
電話じゃないからネット接続料と契約料だけ。
たぶんそれが一番安いんじゃないかな。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

 それは知らなかった。今便利な物が色々出ているのですね。
 感謝感激です!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 04:27:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ