• 締切済み

最近のお勧めのアニメを教えてください!

タイトルどおりですが、DVD等で販売されているものや、レンタルで借りれるもので、最近のアニメのお勧めを教えてください!

みんなの回答

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.12

 幻想魔伝最遊記とか大好きです。美形ぞろいのお話って事を聞いてたんで、やだなーと毛嫌いしてたのですが、昔からすきな声優がやってた話を見たら、好きになりました(笑)西遊記を知ってれば少しはキャラが分かると思いますが、4人組が天竺を目指して旅をする話です。男4人でむさいーと思ってたんですが、ぜんぜんそんな事ないです。アクションシーンに声とかも素敵なので、好きですね。TV版見た後、原作見ると、TV版のあまりのむごさに泣けます(笑)というより、原作がよすぎなので、、。  あと、「デジタルアドベンチャー]がいいです。地元で再放送されてるので、見てるんですが、面白いのです。弟が昔見てたのをバカにしていた自分が恥ずかしいです。2、テイマーズと続編がありますが、やっぱり初代の「デジモンアドベンチャーズ」がすきですね。1以降は見てないのですが。 子供会のキャンプにきていた少年少女が、異世界「デジタルワールド」という世界に行ってしまい、「デジモン」と呼ばれる生き物達と触れあうお話です。デジモンの世界なので、食料を探したり(自給自足なのです)敵に追われたり、仲間と喧嘩したりと、色々とあって楽しいです。  もし興味が出たら、見てみるのも楽しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.11

エヴァ以降ということなので… 放映はかなり前に終わってしまいましたが、「彼氏彼女の事情」なんか如何? 庵野さんは途中で第一線から降りちゃったけど… 原作(LaLaだったかな?)は連載続いてるけど、こっちは最近展開が鬱なので、まずはライトなビデオから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11159
noname#11159
回答No.10

私のお勧めは、ガイナックス作品の問題作「アニメ愛のあわあわアワー」です。 特にその中でも『おるちゅばんエビちゅ』が面白い。 ハムスターの「エビちゅ」が、異常に可愛いです☆ ただ、放送禁止用語全快なので好みがあるかも? HP内で試聴出来るので、気になったら見て下さい。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1758
noname#1758
回答No.9

海外サイトですが、「トップを狙え(ガンバスター)」等が、オンライン視聴できます。 フリーランスで視聴できるようですが。 今、「トップを狙え」一話の頭を見ましたが、字幕が邪魔なほかは結構楽しめます。

参考URL:
http://www.sputnik7.com/vod/anime/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4326
noname#4326
回答No.8

SF系統でしたら、「ヴァンドレッド」をお薦めします。見せるだけのアニメではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Automaton
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.7

goodtreasureさんが、女性の主人公に感情移入できる人なら、 「少女革命ウテナ」をお薦めします。 一応、「エヴァンゲリオン」後だし、個人的には 90年代最高のアニメだと思いますので。 女性主人公に感情移入できなければ、やはり「COWBOY BEPOP」を おします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kid-dayo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

「スクライド」がオススメです。 この作品は無限のリヴァイアスの 監督:谷口悟朗氏 脚本:黒田洋介氏 キャラクターデザイン:平井久司 と数多くの無限のリヴァイアスのスタッフだった方たちが作ってます。 もちろんシナリオちょっと考えさせられるものですし ジャズっぽい音楽がまた良いですよ♪ まあ、どっちかってゆうと無限のリヴァイアスのほうが衝撃的でしたけどこの作品もなかなか良いと思います。 現在DVDが3巻まで発売中です。 TV放送は終了しました。 スクライド公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/scryed/bbs.htm あとは、 前の方がおしゃっているとおり 私も「ノワール(NOIR)」がオススメです。 最初は謎で徐々に話がわかっていくタイプで なかなか話が難しくて一度見ただけじゃ理解できないかもしれないけど今までにない感じのアニメだと思います。 シナリオ良いと思うけどスタイリッシュな?アクションシーンとかも結構良かったです。 これもまた音楽がすごく良かったです。 現在DVDが10巻まで発売中です。 TV放送は終了しました。 ノワール公式ページ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/index.html あとは・・「アルジェントソーマ」とか 良かったです。 第一話でいきなり主人公の恋人が死んじゃいます。 けっこう話が壮大かも。 シナリオなかなか良いと思います。 このアニメの音楽を担当してる 服部克久氏の音楽良かったです。 DVDは現在13巻まで発売中です TV放送は終了してます。 アルジェントソーマ公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/soma/staff_cast.html とりあえずこの三作品が私のオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiyada
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ビデオだと断然「押井 守」シリーズ、新作の『人狼』もおもしろかったです。 それにパトレイバーの新作を映画でやるとかやらないとか・・・、あれも良いですよ。 何気に面白かったのがBSでやっていた『STRANGE DAWN』。 女子高生が異世界に飛ばされるとかってありふれたパターンなんですが、なかなかシビアで良かったです。(ただ最後が強引すぎたかなぁ) あと新番組ですが『RAHXEPHON』(ラーゼフォンと読みます) 一話を何気にみたところ、かなりおもしろそうだと思いました。 EVAの流れを組んでるような、なかなか独特な雰囲気がいいかんじです。 名古屋だと金曜の夜にやってますが、チェックしてみるとよいかもです(笑) 参考URLは『RAHXEPHON』のHPです。

参考URL:
http://www.rahxephon.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.4

 なるほど、確かに最近ではエヴァはひとつの大きなヤマですよね。 所謂、TVマンガだったものが「ヤマト」によりアニメになり、サンライズの長浜、富野両監督の作品を経て「ガンダム」でひとつ実を結び、「エヴァ」に至って更に表現の自由度を増してきていますね。  Dのような作品がお好きならば、「ビバップ」は大丈夫でしょう、アクションあり、人生の光と陰があり、おちゃらけたモノも息抜きにはピッタリですから。  では、更に「Noir」と、アクションこそありませんが、「Lain」をお勧めしておきましょう。  これらは、「リヴァイアス」程大勢ではありませんが、個人のドラマと全体のドラマが密接な関係を持った秀作だと思います。

goodtreasure
質問者

お礼

Lain、絵は見たことあります!私も目をつけていて、存在を忘れていました。やっぱりいいんですね。早速見てみます。あとビバップも。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「ワンピース」なんかはどうですか。海賊王を目指して仲間たちと冒険する話です。大人が見ても笑えて、しかも泣ける場面もあります。

goodtreasure
質問者

お礼

ワンピース、ときたまテレビでやってますよね。絵自体は単純なようで、なんだか毛嫌いしてしまいます。しかし、ジョジョっていうマンガがありますけど、最初あの特殊な絵に毛嫌いしてて、全然読まなかったのですが、読んでみたら!!面白いことこの上ありませんでした。そういう類なんでしょうね。ストーリーゆえの絵柄というか、、見てみます!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のおすすめのアニメ

    最近面白いアニメが見つからないので題名のとおり皆さんのおすすめのアニメを教えてください。 私が個人的に最近面白いと思ったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ギャグマンガ日和 ・夏目友人帳 ・四畳半神話大系 ・マクロスF ・みなみけ ・ヘタリア ・侵略 イカ娘 ・海月姫 ・それでも町は廻っている などです。基本的に絵がよかったり、笑えるアニメだったら何でもいいです。

  • 最近のアニメで

    最近、住所変更でテレ東系列がうつらなくなりました だから、あまりアニメに接する事が無くなり いい作品のDVDを借りようと思います 2006年~のアニメでお勧めあれば教えてください。

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください アニメ初心者です。親がうるさかったものですから、テレビでアニメを 見たり、マンガを読んだりすることがありませんでした。 最近、DVDレンタルを始めたのですが、子供時代の反動でしょうか、 下手な韓流ドラマなどよりアニメのほうが面白いなあって思っています。 とはいっても、実際に見たアニメシリーズは、「タッチ」「めぞん一刻」 「シティーハンター」「エンジェルハート」くらいのものです。 周りの友人がアニメに夢中になっていた時代にアニメに接していなかったため、 次に何を見たらいいのか迷っています(^_^;) 女性なので、やっぱり「恋」とか「家族愛」のような主題で感動するものが 好きなんじゃないかと自分では思っているのですが、そればかりだと見るものが 限られてしまうので、色々なジャンルのアニメにも挑戦してみようかなあと思っています。 年代やジャンルを問わず、「これは見ておいたほうがいい!」というアニメをぜひ 教えてください。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • 原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

    タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。 参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、 これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。 ※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

  • お勧めのアニメ

    最近、アニメにはまっている者です。 ジャンルは問いませんので、お勧めのアニメを教えて下さい。 ちなみに、過去に見て面白かったのは、 ・ハルヒ ・シャナ ・エヴァ ・ゴーストハント ・みなみけ ・貧乏姉妹 です。 ご覧の通り、和み系、アクション系など、こだわりがあまり無いので 面白い、お勧めだよ、というアニメがあれば教えて下さい。 お願い致します。

  • おすすめのアニメ教えてください

    タイトル通りお勧めなアニメを教えていただけないでしょうか? 過去にもこの手の質問は沢山出ていますが、多すぎてなかなか 的を絞れないのでよろしくお願いします。 今まで観て面白かったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・最終兵器彼女 ・げんしけん ・フタコイオルタナティブ ・ちょびっツ ・フルメタルパニック?ふもっふ ・絶望先生 ・ARIA ・恋風 などです。 できれば古過ぎず、スポ根もの、ロボット系のアニメ以外が良いです。 (わがまま言ってすいません・・) 青春ものや、観ていて癒されるアニメなど特に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのDVD-BOXはレンタルされてますか?

    アニメとかのDVDでBOXとして販売していて単体では売ってないものがありますけど そういったBOXのDVDってレンタルされるものなんですか? 花のピュンピュン丸という1960年代のアニメでBOXでしか販売されていません もしどこかで借りれるなら借りたいと思っています 近くにはTSUTAYAがあるんですが、レンタルされてるところを見たことがなくて 何か情報を知ってる人いましたら教えてください

  • お勧めのアニメ教えてください!

    最近アニメにレンタルで借りて一気に見てるのですが、お勧めのアニメ、自分がこれははまったっていうアニメ教えてくれませんか? 自分が見たアニメ ひぐらしがなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく とらドラ! あかね色に染まる坂 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ガンダムSEED 新世紀エヴァンゲリオン シャーマンキング 銀魂     など・・・ です。 見てわかるように釘宮さんの声にはまりましたw ジャンルは、問いません。 どうぞ、教えてください。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    タイトルの通りです。 ちなみに最近見たアニメでよかったものは ・らき☆すた ・東のエデン ・FREEDOM ・東京マグニチュード8.0 などです。 特に東のエデンみたいなやつが好きだったりします! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バージョンの情報を記入しないと具体的な回答ができませんが、筆ぐるめを購入していてクレジットカードでの自動引き落としを解約したい場合は、製品の注文番号、製品名、氏名をソースネクストの担当者に連絡する必要があります。ただし、クレジットでの引き落としについては明確な情報がないため、来年の引き落としを止めるためには別途手続きが必要かもしれません。
  • また、パソコンのOSについても記入が必要ですが、詳しくは書かれていません。エラーやお困りごとの詳細についても具体的な情報がないため、何が問題なのか追加で書いていただく必要があります。画像やスクリーンショットの添付もおすすめです。
  • 質問は、ソースネクスト株式会社の製品・サービスについてのものです。購入した筆ぐるめに関して、クレジットカードでの自動引き落としを解約したい場合は、注文番号、製品名、氏名をソースネクストの担当者に連絡して手続きする必要があります。また、質問内容が具体的でないため、OSや具体的なお困りごとについても詳細な情報が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう