• ベストアンサー

ケラチン

ケラチンが髪にハリとコシを与えると目にしたのですが、ケラチンはどこに売ってますか? よくケラチン配合のスタイリング剤は目にするのですが、ケラチン単体を手に入れたいです。 美容院など限られたところでしか販売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutters
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

仕事柄ケラチンを良くカラーやパーマの前に使用するのですが、サロン使用しているケラチンでも単体(100%ケラチンという意味でしょうか?)のものはないと思います。 サロンで使用する場合、傷んでいるでいるところに塗布、塗布した物を定着させる為にドライしたうえに、コラーゲンを塗布してウェット状態でカラー剤などを塗っていきます。 この時、ケラチンのみですとガチガチのバリバリでハリとコシどころの話ではなくなってしまうと思います。 ケラチン配合のスタイリング剤で我慢されたほうが良いのでは?

unmeihiraku
質問者

お礼

そうなんですか。 ではケラチン配合のスタイリング剤にしようと思うのですが、 あまり色々な物が入っていないスタイリング剤ってないでしょうか? 又、サロンで使用しているケラチンはサロンで購入する事が出来るのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.2

美容師です。 市販されてるぶんでしたら WELLAのリキッドヘアとかが それに当たる商品ですよ。 http://wella.jp/lh/liquid.html ~メーカーのページから引用~ ウエラリキッドヘアの成分ハイドロライズドケラチンは、髪の構成成分であるケラチンたんぱく質を小さく分解した成分。表面だけではなく、髪の内部のダメージにも浸透して、深部まで働きかけ、毛髪構造を補修します。

関連するQ&A

  • 美容院専用でしょうか?

    先日美容院でケラチンが使われており、それがハリ、コシの本になると聞きました。 結構ケラチン配合の整髪料やトリートメントなどを使ったのですが、あまり効果がありません。 そこで美容院で使用しているケラチンは一般に販売していないのでしょうか?

  • 髪の毛に関する日本語

    日本語を勉強している外国人です。 美髪用品の資料を読んで、以下の質問があります。 宜しくお願い致します。 質問: (1)乾燥でばさつく髪を集中保湿し、毛先までうるっとまとまる髪に。 1、 ばさつく髪ってどんな状態でしょうか? 2、 うるっとまとまるってどういう状態でしょうか? (2)髪の構成成分に類似したケラチン配合。キューティクルを補修し整え、コート。うねりを抑え、美しい髪に。 1、 コートとは、コーティングのことで、つまり髪の毛の表面に薄い膜を形成させるってことでしょうか? 2、 うねりとは、髪の毛が曲がったりすることでしょうか? (3)ハリ・コシを与え、ボリューム感のある美しい髪に。 ハリ・コシって何でしょうか? ボリューム感のあるってどんなイメージでしょうか? (4)毛髪を補強し、芯のある美しい髪へ。 芯のあるってどんなイメージでしょうか? (5)シュワルツコフ独自のph4.5カラーテクノロジー採用。カラー後のアルカリ性に傾きやすい髪を包み込み、色持ちのよい髪に。 ここでいう包み込むとはどういう意味でしょうか?

  • コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを教えて

    コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを紹介してください。 以前は、資生堂のミエルというシャンプーとリンスを使用していて、コシ、ハリ、ボリューム感があり、お気に入りだったのですが、メーカーで販売が終了してしまいました。 このミエルというシャンプーは、タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与えるシャンプーです。ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つのに役立ちます。きめ細かく豊かな泡立ちですっきりした洗い上がり。上品なフローラルウッディの香りです。 ※成分の詳細:http://www.kenko.com/product/item/itm_7721004072.html そこで、ミエルのように、下記のような特徴のシャンプーを探しています。ご存じな方、紹介してください。 ( 記 ) ・タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与える ・ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つ ・上品なフローラルウッディの香り ・きめ細かく豊かな泡立ち

  • 安全な製品でハリとコシを出したい。

    僕の髪質は、「細い・少ない・ぺたんとなる」という髪質です。 昔からこの髪質に悩まされ来ました。 今まで色々な整髪料を試してみました。 ルベルの美容院専用のトリートメント、ヘナ、ケラスターゼ、ウエラのリキッドなどなど、色々試しました。 でもどれもこれと言った効果はありませんでした。 つけた直後は「いいかな?」と思っても、時間が経つと余計ぺたんこになってしまいます。 今はシャボン玉のパウダーの石鹸シャンプーと、クエンさんを洗面器半分程度に一つまみ入れて、それをリンスとして使っています。 ゼラチンが効果があると聞いた事があるので、それも時々使ってます。 ドライはボリュームアップを心掛けてます。 でももっと髪にハリとコシを与え、ボリュームを出したいです。 今石鹸シャンプーを使っているので、あまり色々な成分の入った整髪料やシャンプーは使いたくないです。 以前アリミノのケラチンを勧められたのですが、通販でしか売っていない様でした。 なにかゼラチンなどの様な、安全な物でハリとコシを出して、ボリュームアップできないでしょうか?

  • シャンプーのサンプルがほしい

    こんにちは。 40代後半 髪が細く少なくすぐぺしゃんこになってしまうのが悩みの女性です。 現在、ハリ・コシが必要な人用ノンシリコンのシャンプー&トリートメントを使っており、一番ほしかった髪のコシはでてきたのですが、なんだかパサパサしてしまいます。 (もともと若干茶色で細いのですが、なんだか髪がスカスカになったように茶色くなって、すぐ切れてしまう状態) パンテーン エキストラダメージ (ダメージブロッカー配合)やノンシリコンのアクアピュアを試してみたいのですが、サンプルを配布しているところなどはないでしょうか?

  • 柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

    先日8年振りくらいにパーマをかけました。 長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;; なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

  • 髪の毛にハリとコシ

    髪の毛が細く、雨の日など湿気のある時はぺちゃんこになってしまいます。 ハリとコシがあるような髪になりたいのですが、何か良い整髪料やスタイリング剤はありますか。 できれば、お風呂から上がって、ドライヤーで髪の毛を乾かす前に付けて、乾いたら完了というのが理想です。 どんなものでも結構ですので、そういった商品を紹介してください。 よろしくお願いします。 大変申し訳ないのですが、先ほどの質問(質問番号:5649589)はこちらで受け付けます。

  • 髪がやわかい・・・ハリとコシがほしい!

    髪がやわらかくすぐペタンコになります。現在シャンプーのみなのですが、髪がパサつくのでトリートメントをしたいと思っています。 しっとりしないでハリやコシがしっかりでてダメージケアができるオススメのトリートメントがあればおしえてください。 あとヘナのパックをすると髪にハリとコシがでると聞いたのですがホントなんでしょうか?知っているかたいればそちらもよろしくお願いします。

  • ワックス トリートメント くせ毛 軟毛 ねこっ毛 パーマ

    えっと、21歳になる男です。 くせ毛を活かすためにパーマをかけてるんですが、やっぱり髪が痛んで悩んでます。 美容師さんにも痛みやすい髪質だねと言われました。 軟毛で、じゃっかんくせ毛なのでワックスをつけてもすぐにぺターとなってしまいます。 髪にハリ・コシがないようです。 そこで、ハリ・コシを出すようなトリートメントと、キープ力のあるワックスを探しています。 自分の髪型はショートとミディアムの間くらいです。 ちなみに今使ってるワックスは、ナカノの5番・アリミノ・クールグリース・ギャッツビームービングラバーです。 今後はベースにナカノの番号を低いのを使用して、ギャッツビーでキープさせ、グリースでウェット感を出すって感じで仕上げるのがいいかなと思ってるのですが、他にどなたかいいアドバイスがあればお願いしたいです。 あとナカノは何番がいいかなとか。 トリートメントについては全くの無知なので、ハリ・コシがでるものでお勧めを教えていただければと思います。

  • デジタルパーマのスタイリング方法

    2週間ほど前にいつも利用している美容院で、初めてのデジタルパーマをかけました。 スタイリング方法は説明していただいたのですが、言われたようにやってもうまくいきません。 言われた方法は、夜髪を洗ったら、上からドライヤーの風をあて、手で下からもみ込むようにして髪の毛をくしゃっとしながら完全に乾かす。 朝は、髪を濡らし、スタイリング剤をつけて自然乾燥。 とのことです。 この方法であっているのでしょうか? この方法でやってもボサボサで、寝起きみたいと言われます。 きちんとしたスタイリング方法を教えてください。