• ベストアンサー

ケラチン

ケラチンが髪にハリとコシを与えると目にしたのですが、ケラチンはどこに売ってますか? よくケラチン配合のスタイリング剤は目にするのですが、ケラチン単体を手に入れたいです。 美容院など限られたところでしか販売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutters
回答No.1

仕事柄ケラチンを良くカラーやパーマの前に使用するのですが、サロン使用しているケラチンでも単体(100%ケラチンという意味でしょうか?)のものはないと思います。 サロンで使用する場合、傷んでいるでいるところに塗布、塗布した物を定着させる為にドライしたうえに、コラーゲンを塗布してウェット状態でカラー剤などを塗っていきます。 この時、ケラチンのみですとガチガチのバリバリでハリとコシどころの話ではなくなってしまうと思います。 ケラチン配合のスタイリング剤で我慢されたほうが良いのでは?

unmeihiraku
質問者

お礼

そうなんですか。 ではケラチン配合のスタイリング剤にしようと思うのですが、 あまり色々な物が入っていないスタイリング剤ってないでしょうか? 又、サロンで使用しているケラチンはサロンで購入する事が出来るのでしょうか?

その他の回答 (1)

• flavas2
回答No.2

美容師です。 市販されてるぶんでしたら WELLAのリキッドヘアとかが それに当たる商品ですよ。 http://wella.jp/lh/liquid.html ~メーカーのページから引用~ ウエラリキッドヘアの成分ハイドロライズドケラチンは、髪の構成成分であるケラチンたんぱく質を小さく分解した成分。表面だけではなく、髪の内部のダメージにも浸透して、深部まで働きかけ、毛髪構造を補修します。