• ベストアンサー

どうしていつも私が悪く言われるの?(怒)

palapala_papapaの回答

回答No.6

分かります!!! 何だか文章を拝見していて思い出したので、私もぶちまけます!!! 私、幼いころに両親を殺害されて、現場にいたのにショックのあまり 顔も何も思い出せなくて、警察官やらいろんな人間に攻めたてられた!!! 思い出せないもんは、仕方ねーだろーが!!! 挙句に転々と引っ越して、その先々「あのウチの子よ!」みたいなこと散々言われて!!! 何で私が言われなきゃならんのだ!!!

関連するQ&A

  • 未成年の加害者の人権

    被害者がわしか知らない 事件の内容 その後の処罰を 習い事の団体に 被害者ではない人から 加害者の名前 罪名 審判でくだされた結果を書面にし 団体に加害者の処分を求められたのですが 加害者側からして しかたないことなんでしょうか? 今 更正にむけて 更正施設にいますが 事件内容を 関係ない団体にまで 広められ 団体からも 処分もされました いくら 未成年といえども 加害者は 広められてもしかたないのでしょうか 被害者しか わらない内容で 被害者ではない人が 通報したことについて 悪いのは加害者なのですが やはり 府に落ちません どうか 詳しくわかる方 教えてください。

  • 職場での盗難

    職場での財布の盗難の被害に会いました。 職場のロッカーから盗難にあい、後日盗まれた財布が隠される形で見つかりました。 財布のお金(3万円程度)がなくなっておりました。その後警察に被害届を出し後日犯人の自白により職場へ警察に来ていただき連行していただきました。 加害者が自白前会社の上司も含め話し合いを行いました。その際今回の加害者は自分はやっていない、何も知らないと言っておりその後私と加害者2人でも話しましたがやってないとの事でしたが数時間後加害者から話があると言われ自白されました。 窃盗金額はまだ返してもらってはいません。 現在犯人は身元引受け人に預けられている方になっているそうですが、このまま無罪になってしまうのでしょうか? 無罪になってしまう場合怒りが収まらないのですが窃盗金額 盗られた財布を二度と使いたくないという理由から財布本体の金額 職場に迷惑を掛けてしまった、加害者から私への言動への精神的苦痛 今回の事件のために使った時間、労力などを踏まえて慰謝料をいただく事は可能でしょうか?

  • 民事裁判に訴えることができますか?

    道路を歩行中、通行人に、私の腕にツバをはかれました。警察に訴えて加害者はすぐに逮捕されてパトカーで連れていかれました。私も被害者で警察に話を聞かれましたが、その後加害者からは何の連絡もありません。いやその前に、相手の名前もわかりません。(1)警察官に聞けば相手の住所や名前を教えてもらえますか? 今後は(2)弁護士さんに相談して相手を民事で訴えることができますか?その場合の費用はどのくらいかかりますか? また、私は怪我はしていないので治療費はないのですが、(3)慰謝料はとれますか? そして、(4)加害者が刑事事件でどうなったのかを警察や検察が教えてくれますか? とにかく、腹がたっているので早急に教えてください。

  • 被害者の知る権利は・・

    事故や事件後被害者が、加害者の名前や住所など、どこまで知る事ができるのでしょうか?逆に加害者にも同じような被害者の事を知る事ができるのでしょうか?どなたか知っている方お願いします。

  • 30万円入った財布を無くして・・・

    先ほど、30万円入った財布が盗難に遭い、それは雑損控除の対象となるかと質問をし、対象となると回答を頂いたので早速、警察に証明書をもらいに行ってきたのですが、肝心なことを忘れていました。 盗難にあったのですが、被害届けではなく、遺失届として警察に報告していました。確実に盗難だったのですが、加害者と思われる人が身近な人物だった為、家族で相談した結果、被害届けまでは出さないでおこうということになりました・・・。 そのため警察では盗難届の証明書は出せないと言われました。 その場合、やっぱり雑損控除の対象とはなりませんか(>_<)?

  • 刑事さんは、月に何人くらいの人と出会う?

    刑事さんは、仕事で多くの人と出会いますが、主に被害者と加害者でその周辺関係者に会うこともあると思いますが、1ヶ月でどれくらいの人と出会うのですか? 水商売のお姉ちゃんとどちらが出会いの数多いですか? また次々事件が入って来るので、小さな事件は終わればどんな人が被害者か加害者か忘れるのも早いですか?

  • 傷害事件での示談

    ある傷害事件で加害者となったのですが、被害届を取り下げてもらい、治療費を支払う事で和解したのですが、後々に何か問題が起きた場合にそなえて、一筆書いた方がいいですか? 後でゴネられてまた被害届を出すなんて事は出来るのですか?

  • 死刑の存廃について

    死刑制度について、廃止すべきか存続すべきかについて考えていたんですけど、行き詰まってしまいました。 私が取り上げたのは「被害者問題」です。 もし、死刑を廃止したら、被害者の怒りはどこにぶつければいいのだろうか。故意に人を殺しておいて、何故犯人だけは生き延びているのだろうか。どんな事をしても、被害者が帰ってこないならば、せめて、憎き加害者の存在自体無き物にして、事件全てを忘れた方がよいのではないだろうか。犯人を死刑にし、無理矢理にでも、この事件は終わったんだと自分に言い聞かせ、忘れていこうとしたほうがいいのではないだろうか。 ↓ 死刑は最低限の苦痛を与える方法によってのみ、その執行を認められている。被害者は、突然大きな苦しみの中で亡くなっていった。この犯人の死に方で、遺族は満足するか? 加害者が犯罪を反省していない場合、死刑によって加害者がいなくなったところでその犯罪に対する反省も答えも残らないのではないだろうか。 また、死には死をと言うのならば、目には目をがあってもいいはずなのに、体の一部に対する刑罰は許されていない。体の部分は許されていないのに、全体だと許されるのはおかしくないだろうか。 …ながながと書きましたが、ここでつまってしまいました。この先、まだ何か言えそうな気がするんです。 皆様のご意見・ご指摘をお願いします。

  • 殺人事件で・・・

    殺人事件で一番多い殺され方は何なのでしょうか? 後、加害者と被害者の関係で一番多いのは?

  • これはイジメ?意地悪な旦那・・・どうすれば・・・

    土日になると旦那の意地悪に腹が立って、喧嘩になってしまいます。 平日はあまり会わないからいいのですが・・・。 旦那の言う事はなるべく取り合わないように、意地悪なことを言われても なるべく流すようにしていますがやっぱり我慢できません。 なんだか、私の神経を逆なでするような態度ばかりとります。 意地悪というか、イジメのようにも思えます。 父親なのに子供に本気で張り合ったり、約束を平気で破ったり、 「どうせお前のことだから、できないだろう」などと常に 私や子供を見下して話します。 一番腹が立ったのは、子供にわざわざ「今からジャスコに行く」と言い、 子供が「一緒に行く」と言ってるのに知らん顔して一人で出かけた事。 子供はもちろん大泣き。しばらくは情緒不安定になってしまいました。 腹が立つ事がありすぎて、ここに書ききれません・・・。 私だけに意地悪なら、まだ我慢できますが 子供にも激しく意地悪なのでどうすればいいか悩んでいます。 読んでくださった方はどう思いますか?

専門家に質問してみよう