• 締切済み

理想の自分と実際の自分の折り合いについて。

nintaiの回答

• nintai
回答No.10

いわゆる「心から人と向き合ってない」てやつですか? 僕も人からそういわれます。 そういってくれる友達には感謝してます。自分のことをわかってるなと思うし、自分のことある程度本気で相手してくれてるんだなと思いますから。 そしてそういう友達はおうおうにしてやはり信頼できるよき友であると思います。 僕はそういう友達がいることが素直にうれしいです。 これで十分です。 そして、ここから先は考えないようにします。 大好きな友達、自分のことけっこう考えてくれる友達がいればあなたはそれで大丈夫です! あなたのいう「理想の自分」とはたぶん「自分」ではなく「他の誰か」だと思います。 自分では気づかない憧れの誰かだと思います。 あこがれはだれしもあると思いますが、自分ではない何かになる必要はないと思います。