• ベストアンサー

共有がwin98からwin-XPが見えない

tyd3の回答

• tyd3
回答No.3

ネット環境がないので一般的回答です。 1.WinXPのファイアウォールおよびウィルスソフトのファイアウォールをoffにして確認して下さい。(接続後、信頼するコンピュータに) 2.Win98とWinXPのプロトコルを比較してください。(ローカルエリア接続のプロパティ)    Win98側にNetBEUIプロトコルがある場合、WinXP側にも追加して確認して下さい。 3.その他のチェック方法は、下記サイトを参考に。 ※ フォーマット形式は関係ないと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
kazhasi
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 URLも参考にさせていただきます。