• ベストアンサー

受信メールを分けたいのですが。

xnobの回答

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.2

両方のパソコンで全てのメールを共有するには  片方のパソコンは「メールをサーバーに残す」に設定する  メールチェックは必ず先にこちらのパソコンで受信する  その後もう片方のパソコンで普通に受信する 送信者や件名によってAとBとに振り分けるには  メッセージルールで条件を選択する  アクションでサーバーからダウンロードしないを選択する

ken20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 設定を致しました。自宅で家内と別々のパソコンを使っておりますので、どちらが先に受信するかわからないので、どちらからでもいいというのがベターなのですが。遅い時間ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信メールを皆で見たい!!

    いままでは1台のパソコンを使って、「Outlook Express Ver5」でメールをやっていました。 今度、3台のパソコンをLANで接続をして使うようにしました。いずれも同じ、「Outlook Express」を使っています。(Win98) 受信メールですが、3台のうちメールを受信した1台のパソコンにのみ受信メールは残りますが、他のパソコンからメールを見にいっても受信したメールがありません。 同じメールを3台共に見られるようにしたいのです。 どこを設定すれば、受信メールが3台のパソコンから見ることが出来るようになるのでしょうか? なお、メールアドレスは1つです。 プロバイダーは大手です。

  • 受信メールの自動振り分け方法を教えて!!

    Outlook expressてメールのソフトを使ってます。 受信したメールをアドレス別にフォルダに自動で仕分けるにはどのような設定をすればいいのですか? また、二台のパソコンで一つの回線、一つのメルアドを共有したいとも考えています。 誰か教えて下さい。

  • 2台のパソコンでのメール受信について

    2台のパソコンで同じメールアドレスを共有しています(YahooBBで、ソフトはOutlook Expressです)。メールの受信なんですが、たまたまそのときに送受信アイコンをクリックした側のパソコンでメールが受信され、もう片方のパソコンにはそのメールは届きません。すべての受信メールを共有して受け取ることは不可能なんでしょうか?基本的なことかもしれませんが、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • 2台のパソコンでメールを受信したいのですが。

    Outlook Express を使用しており、仕事の都合上、2台のパソコンで同じアカウントの同じアドレスを使用してます。 1台目のパソコンでメールを受信した場合、もう1台ででも確実に同じメールを受信することができるような設定があると聞きましたが、どのような方法でしょうか? 教えて下さい。

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • Outlook express のメール受信のことで教えてください。

    Outlook expressを使用していて、ローカルフォルダにヤフーのアドレス、それとは別にホットメールのアドレスに指定してるのですが、この前、両方とも自分のアドレスでヤフーのアドレスからホットメールのアドレスに送ったら、バルクメールに入れられてて、ホットメールのアドレスからヤフーのアドレスに送信したら普通に受信してました。これはどういうことなんでしょうか?ローカルフォルダのとこにはバルクメールの項目がありませんが、どんなメールも一緒に受信されるということなんですか? あと、パソコンが2台あり、両方でOutlook expressを使っているのですが、古い方のパソコンは受信したりしなかったりです。でも新しいパソコンでも、古い方で受信したメールが新しいほうのパソコンで受信されてたこともありました。両方ともオプションのセキュリティでセキュリティゾーンはインターネットゾーン、“他のアプリケーションで私の名前でメールを受信しようとしたら、警告する”にチェックしてます。 どうしてこうなるのかさっぱりわかりませんので教えていただけませんか? よろしくおねがします。

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • メールが受信できません。。。

    Windows98seで Outlook Express 6.0を使っています。 接続環境は Yahoo BB ADSL 12Mです。メールアドレスは複数使用していますが、その内の一つ(niftyのセカンドメール)が、2~3日前から、メール受信の途中でストップしてしまうようになりました。具体的には、受信総数86件(1.30M)中の8件目で止まってしまいます(フリーズではなく、何時までも8件目が受信中でそこから先に進まない状態です)。再起動してやり直してもやはり8件目で、同じになります。他のソフトのインストールや設定変更等、特に思い当たることはありません。どなたか宜しくお願いします。

  • メールの受信について教えてください

    何時もお世話になっております。 愛用していたPCが故障して、XPからビスタに買い換えました。 今まで、Outlook Expressをメールに使用していましたが、yahooメールのアドレスを使用し、yahooメールにも、Outlook Expressにも同じメールが受信でき、尚且つ、ほとんど見るのはOut~でしたので、そのままyahooメールのほうには、メールが残っていました。 今回、Outlook2007を主要メールにし、Yahooメールを何かに時の確認用に、以前のような状態で受信したいと思っています。 どうしたら良いかをお教え下さい。 わかりにくい説明ですが、どうぞよろしくお願いいたします。