• 締切済み

BMW R26 のレストアの事について

いま、R26の書類付でレストアベース(というより部品取りにもならないくらいバラバラ、ボロボロ、欠品だらけ)を持っていて、ぼちぼちレストアしようかなぁといったところなのですが、あまりに欠品が多いため、書類なしの一通り部品のそろったR26の車体を探しています。しかし僕は学生なんで出来るだけお金をかけたくありません。そこで、R26の書無しのレストアベースってどのくらいするものでしょうか?状態は…レストアベースとして常識的な範囲でどうですか?いま精一杯で出せるのが15~20が限度なのですが…。教えてください、おねがいします。あと、BMWのオートバイ(R26とかR50とか)の中古の部品を安く売っているところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1799
noname#1799
回答No.1

ミニカーの次は旧車のレストア? 楽しそうなことやってるねぇ~ で、質問の件ですが・・・ そんなの売ってないよ~(笑) R26なんて何年前のバイク?50年位前のバイクでしょ。 値段以前にモノが無いよ。 もちろん、きれいにレストアしてある車両なら専門店に行けば売ってるけど、 それじゃぁダメなんだもんね? パーツ交換会にまめに通って見つけるしかないんじゃない? イギリス車やドカなら探せばけっこう見つかるんだけどね~。 がんばってね。(^o^)丿 あ、トラカブの良いのがあったら教えて。(笑)

girl_12
質問者

お礼

やっぱそうですかねぇ~。 こないだヤフオクで書無しのが出てたんですけど、いかんせん今の経済状態がどうにもなんないんであきらめたんですけど…根気強く探してみたいと思います。ありがとうございました。 トラカブならヤフーオークションでたまに15~20くらいで出てますよ。(最近はどうでしょう?)

関連するQ&A

  • ジョグ27V部品取りのはずが・・・

    友達と27Vジョグをレストアしているのですが、私も友達も部品取り車にまでも愛着が沸いてしまい、「どうにか復活できないものか」と考えるようになってしまいました。状態としては ・ウインカーリレー欠品(部品取りのため) ・レギュレーター欠品(部品取りのため) ・カウル全滅(もとから) こんなところで、その他は何故か直してしまいました。 質問 ・カウルは台湾製などの安いのありませんか? ・レギュレーターとウインカーはほかの車種(できれば現行)から使いまわしできませんか?

  • BMW R100S と R100CS の違いを詳しく教えていただけないでしょうか?

    BMWのR100CSかR100Sを中古で探しているものです。 R100CSは現在も良く走っているR100RS(2本サス)とほぼ同様の車体なので、古いバイクの中では、多少安心かなという理由で、R100CSを基本に中古車を探しています。 ですが、スポークホイールを履いている点や、エンジンの形状(細かいですがエアクリーナー等)の点で R100Sにとても引かれます。 外観上はとても似ていて、私の様な素人には、ホイールとエアクリーナーの部分ぐらいと、最高出力の違い程度しか分かりません。 R100SとR100CSの販売年は3~4年ほどしか変わりません。 ですが、きっと様々な点で改良されていると思います。 中古購入にあたって、R100CSとR100Sの差(メリット等)を詳しく教えていただけないでしょうか? 特別メリットがないようでしたら、R100Sも視野にいれたいのですが。。。 御指導よろしくお願いいたします。 (よく販売している、ワールドモーターサイクルガイド BMW編 は読みました。あとネットはひととおり検索して調べました。)

  • 1978年製 RSC RS250R 価格

    1978年製 HONDA RSC RS250Rの売却を頼まれているのですが、現存数が数台有るか無いかと言う車体ですので旧車販売店に聞いてもネット検索しても参考になる販売経歴が見当たりませんので何方か相場的なものが解かる方が居られたらと思い質問いたしました ホンダが1978年に始めて市販レーサーとして販売しましたレーサーのRS250R1978年製初期モデルです レストア依頼として私のガレージに入車したのですが、オーナー様が他にもRCを所有しておりそちらをレストアする事に成りましたので、RS250Rの売却依頼を受けました 車体は、フロントフェンダーが欠品しているだけで、その他のパーツは全てオリジナルな状態で揃っています カウルの割れも無く機関のクランキング圧縮も問題ない状態です 走行していませんが、エンジン始動してシフトした状態ではミッションも大きな問題は無いと思いますがヒストリックレーサーですのでレストア前提になります 現存している車体が日本に殆ど無いらしく貴重な車体と思いますが、幾らくらいの売買が妥当なのでしょうか? マニアの方しか需要が無い車体だと思いますので適正価格などは無いと思いますが、ヒストリックレーサーに詳しい方が居られましたら概略価格でも宜しいのでアドバイス頂けませんでしょうか。

  • コスモ AP

    コスモ APの価値を知りたいです。 知り合いから3万円で譲ってやると言っていますが・・・ レストアする価値があるのか知りたいです。 状態は外装・内装共に年式のわりには綺麗だと思います。 MT・エンジン不動・部品欠品なし・書類あり・RE130AP 分かる方回答の方宜しくお願いします。

  • R&P→CDI点火計画

    しばらく前に朽ちていたR&Pを拾ってきてレストアしようと思い、 パーツをかき集めていて、R&Pエンジン2つとエイプエンジンを 置いていたのですが、エイプエンジンが手に入ったので、12V化しよう と思い、ハーネスも変えたのですが、エイプのエンジンを横向きに置いていたせいか、ウォータハンマみたいな現象が起き、プラグを外してみると、オイルが噴出したのですが、これはバルブガイドからの漏れですか?それともオリフィスからの漏れですか? あと、もうひとつ質問なんですが、ちょうど自宅にAF28のスーディオが廃車するようだったので、CDIを部品取りにして、R&Pに付けようと思うのですが、スーディオのCDIはサイドスタンドのスイッチ解除になるんですか? よろしくお願いします。

  • 書類の無いクルマの登録は絶対不可能なのでしょうか?

    「書類なし、コーション、および車体番号は削ってます。登録不可。あくまでも部品として出品します。盗難車ではありません。金融ものとお考え下さい。登録はできませんので、サーキット走行か部品取りとしてお使い下さい。」 というコメントの付されたクルマがネットオークションに出品されていました。 クルマそのものに不具合は全く無いとのことでした。 このようなクルマを登録して公道を走らせることは絶対不可能なのでしょうか? 「コーション」とは何ですか? そもそも盗難車でもないのに、 書類が無くて、車体番号が削られているとは、 どんな事情があったと考えられるでしょうか? 「書類起こし」という言葉を聞きますが、 どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • BMW740i 冷却水漏れ修理と BMWの寿命

    2004年式のBMW740iで冷却水の水漏れ(2日で500CC位、一日コンスタントに50Km走行)が起こり、ディーラーへ持ち込んだところ、 エンジンルーム(?)に関連していて、修理するためにはエンジンの積み下ろしを含み修理に100万くらいかかるとのことでした。 担当セールスの話では、9年落ちで13万キロ走行ではしょうがない故障で、これから色々なところが傷んできて、修理代でいくらかかるかわからないと説明されました 自分としても、乗り換えの時期とは思っていたので、新規の車両の注文をしようと思っていたのですが 今の愛車のことが気になって「下取り後はこの車、どうなるのでしょうか?」聞くと あっさり、「まぁ、9年落ちですから それに修理もコスト的に無理ですから 部品取りで廃車でしょうね。」 と言われました 質問ですが、 1.修理代はやはりこの位掛かるのでしょうか? 2.BMWは9年落ち13万キロで寿命が来るような車なのでしょうか 自分としては、9年も苦楽を共にした愛車と、 修理しなければ廃車になるのがわかっているのに、こんな形で手放したくありません。 なんとか健康な状態に戻してあげて、どなたか幸せな方にもう数年使っていただきたく ご相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • TZR50Rの外装

    TZR50Rにのっているものです。 先日車体を倒して曲がろうとしたところステップが地面にすれバランスを崩し転倒しました。それのせいでカウルがかけてしまいました><; それがださくてしょうがないのでオークションで中古のカウルを買おうと思います。 アッパーカウルと左の後ろのサイドカウル?がかけています。 アッパーカウルは左のウィンカーがあったはずのところ(今は欠品)から アンダーカウルがつくはずの部分がありません。 後ろのサイドカウルはシート下がちょうどありません。 TZR50R(4EU)につくカウルはやはりTZR50Rのものしかないのでしょうか?(社外カウルをのぞく)TZR50(3EU)のはつかないでしょうか?TZMとかは車体の大きさが違う?かなんかでつきませんかね?;; とにかく安くすませたいです。社外カウルは2万近くしますし、、、。 また安いのがみつかっても色が白などで色がばらばらになってしまいかっこ悪いので自家塗装しようと思います。(近くに塗装してくれるところがないので)なので、塗装の方法などが詳しく書いてあるサイト、または塗装方法を知っている方教えていただけないでしょうか? 埋め込み式のウィンカーを買ったのでカウルが必要です。 よろしくおねがいします。

  • BMW バイク ブレーキパット交換方法

    BMW R1150R に乗っています ブレーキパット交換について質問なのですが、 いままで他の車種では 自分で交換し、なんの問題もありませんでした、しかし今回のはサーボブレーキというもので前後連動もしており、 自分にとって未知数です。 通常の交換方法となにか違うのでしょうか? 費用をディーラーで聞いたらフロント2枚分交換で部品が約16000円工賃4000円といわれ、2万はありえないだろと思い、とても頼む気になれません、 アドバイスお願いします!

  • 解体

    駐車場にポンコツの車が放置してあるのですが、どう処分しようか迷っています。 この車は部品取りとして買ったもので、廃車済み、書類はありません。現在は欠品も無く、エンジンも掛かる常態です。 解体屋さんに持っていってもらう場合、料金はいくらぐらい払うのでしょうか? また使える部品はなるべく外して売りに出そうと思うのですが、この場合ドアやガラスやタイヤまで外して骨組みだけのスッポンポンにしてしまって良いのでしょうか。 それともハンドルとシートとタイヤぐらいは付いていないと動かないのでまずいでしょうか。 部品の有る無しで、解体屋さんの引き取り料金も変わってくるのでしょうか。 他に車を処分する方法、何でも結構です。 アドバイス宜しくお願い致します。