• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください! 2

昨日も質問したのですが続きです(・Θ・;)アセアセ… ガーデン・大講堂?でサイファー&イデアと戦い、あっさり 勝ちました。そこまではいいのですが次は どうしたらいいのでしょうか? エルモーネが乗っている船を捜せばいいのでしょうか? また、その船はどこにあるのでしょうか? ぐるぐるまわっても見つからないので ちょこぼをゲットして遊んでいましたが 先にすすまないと意味ないし・・・。 保健室に行くとイベント発生するのですが 途中で途切れてデスクトップ画面に戻ってしまうのですが これはディスクに問題があるのでしょうか? それともまだそのイベント発生は早いから切れてしまうのでしょうか? 色々質問してしまってすみませんが 教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PC版発売元のElectricArtsのサイトに対処方法が載ってます。 参考URL内の最初の項目「FinalFantasyVIIIをフルインスト-ルでプレイされる方」を参照して下さい。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/ff8/system-faq.html

その他の回答 (3)

• 8262
回答No.3

それはもしかして 探している途中で 遺跡(オーディンのいるところ) にいきませんでしたか? 8の有名なバグで PS版でもそのまま止まる… 多分そのことじゃないですか?

ibuhime
質問者

補足

ラグナ編になって少ししたら勝手にゲームが終わってしまい デスクトップ画面へ戻ってしまうのですが・・・・・ 会社に問い合わせた方がいいでしょうか?

• sumou111
回答No.2

こんにちは。 サイファー&イデアとの戦闘 → 場面がバラムガーデンに戻る → イデアについての放送が流れる → イデアの家に行き、イデアと会話する → 保健室に行きリノアが寝ているベッドに近づくと、スコールに異変が起こりラグナ編に移行する → ラグナ編のイベントを終らせる → イデアの家でイデアから『魔女の手紙』を受け取る → Seedが乗っている白い船を捜す。(白いSeedの船はイデアの家から上に進み、ちょっと海を渡った小島にある入り江の場所に停まっています。) → ・・・ とりあえず流れはこんな感じです。 >保健室に行くとイベント発生するのですが >途中で途切れてデスクトップ画面に戻ってしまうのですが >これはディスクに問題があるのでしょうか? >それともまだそのイベント発生は早いから切れてしまうのでしょうか? パソコン版のFF8ですか?パソコン版はプレイしたことないので分かりませんが、イベントの流れは上記の通りです。

• tuppence
回答No.1

こんにちは。 8はかなり前にやったので物語の流れが今一つうろ覚え状態なのですが、サイファー&イデアと闘った後という事は、リノアが目を覚まさない状態になっているという事ですよね? >途中で途切れてデスクトップ画面に戻ってしまう ごめんなさい、おっしゃっている意味がちょっと解らないのですが、確か保健室へ行くとイべントが発生したはずです。 流れ的にはラグナ編のイベント、孤児院で魔女でなくなったイデアから紹介状をもらう、白いSEEDの船を見つける、F・Hへ行く、エスタへ行く、といった感じだったと思います。 ちなみに、白いSEEDの船は、孤児院の北東辺りのかなり入り組んだ入り江に停泊しています。入り江付近をウロウロとしていると見つかると思いますよ。 的確なアドバイスではないかもしれませんが、ヒントになれば幸いです^^