OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクののナンバー登録

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210655
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (38/49)

やるだけの価値があるかわかりませんが、
競技用のオートバイ(モトクロス)に、
ヘッドライト、ウインカー、ブレーキランプを付けて、
公道を走れる様に登録する事は可能ですか?
また、素人レベルで出来るかと、お店に頼んだ場合の
費用なども解れば教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

バイクショップの友人は個人で申請していましたが、素人が全くの個人で申請するのは難しいので、ショップの手助けをもらいましょう。
検索サイトで「バイク 改造申請」とすればたくさんヒットします。
一例を紹介しておきます。
http://www.kan8.com/
お礼コメント
200ml

お礼率 77% (38/49)

結構費用かかりそうですね・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 11:33:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

国内使用だとかなり厳しいと思います。 一番の問題は書類をどうやって取るかですよね 外車(逆輸入車も含む)の場合なら、現地で保安部品を付けた登録車を輸入すれば、ナンバーを取ることも可能かと。 最近では、排ガス規制なども厳しくなってきたので、そのやり方でもどうなんでしょう、、、? 確か、オートスタッフ末広というショップでは、その手の改造車を得意としていたと思います。
国内使用だとかなり厳しいと思います。
一番の問題は書類をどうやって取るかですよね

外車(逆輸入車も含む)の場合なら、現地で保安部品を付けた登録車を輸入すれば、ナンバーを取ることも可能かと。
最近では、排ガス規制なども厳しくなってきたので、そのやり方でもどうなんでしょう、、、?

確か、オートスタッフ末広というショップでは、その手の改造車を得意としていたと思います。