• 締切済み

海外で販売されているPHSカードについて(超初心者です。)

いつもお世話になります。 今年の秋からオーストラリアに1年間滞在予定で、その際にマックのノートパソコンを持っていく予定にしています。 ワーキングホリデーで行きますので、1カ所に長く滞在するかどうかも行ってからのお楽しみで、まだ決まっていません。そこでインターネットに接続する方法で、電話加入権を購入せずに、 PHSカードを向こうで購入しようと思っているのですが、日本で販売されているパソコンに海外で販売されているPHSカードを利用しても、大丈夫でしょうか?また、金額的にいくら位かかるのでしょうか? またプロバイダーは国際ローミングを対応している日本のプロバイダーと契約してから行こうかと思っているのですが、これは定額制で国際ローミングに対応しているプロバイダーとかはあるのでしょうか? 御回答、よろしく御願いいたします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Doungjarn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

iBookですか?Power Bookですか?ブルートゥースは付いていますか?付いているのでしたら(なくてもブルートゥースアダプタが5,000円前後で買えます)現地到着時点でノキアのブルートゥース付きの安い携帯電話を購入、オーストラリアの電話会社のプリペイドSIMカードを購入して、現地電話網のGPRS接続(インターネット網接続)すればいとも簡単に接続できます。速度は決して速くはありませんがメールや簡単なブラウズだけでしたら問題ないと思います。一番の利点は携帯電話さえつながるところでしたら、車の中やショッピングセンターなどどこからでも利用できることです。ただし、現地でSIM購入やGPRS接続に多少の英語力が必要かもしれませんが・・・日本国内の電話会社のローミングサービスは巨額の費用がかかりますから絶対に止めた方が無難です。上記の内容はタイでの経験ですが、オーストラリアも同じGSMですから、内容的に大差はないと思います。

kotokaze
質問者

お礼

iBookを持っていきます。 やはり現地でプロバイダーに契約する方が良いのですね・・・。 また質問させていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

残念ながら、PHS(AIR EDGE)を海外で利用出来る国は現在タイ、台湾だけです。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/icon/index.html PHSは、ドコモ(FOMA)ボーダフォン等とは利用している電波(周波数)が違います、国により使えません。 ネット接続の方法は3つ、 携帯電話とPCを専用のケーブルで接続して使う。 ダイヤルUP(モジュラーケーブルでPCと電話回線を接続して使う) 無線ランを利用する。(PCが無線ラン対応で有るか、又は対応できる様にしなければ成りません。) 滞在先が確定でない事とPCを移動先で使用したい事が希望の様なので下記URLで利用方法を理解して下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/data.html 又オーストラリアで利用可能なメーカーとエリアも確認しておく事もが必要だと思います、下記で料金も確認出来るのでチェツクしてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/# http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/data_card/global_roaming/area.jsp いずれにしても料金はパケット課金方式なので使い方次第で不経済に成る事も有りますので注意が必要です。 利用方法に合った方法を選択して下さい。

kotokaze
質問者

お礼

わかりました。もう少し滞在状況等が確定したら、質問をさせていただきます。

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

PHSは日本国内固有の通信サービスです。海外にはありませんし、当然日本のPHS端末を海外に持っていっても使えません。 海外でネット接続をする方法としては、ダイヤルアップ、無線ラン、携帯電話とPCを繋いでのネット接続が考えられます。 ダイヤルアップは、電話回線があればどこからでも接続可能です。ただしスピードは遅いです。 無線ランは利用できる場所が限られますが、スピードは比較的速いのが特徴です。 携帯電話とPCを繋いだネット接続ですが、速度的にも遅く、料金も高めです。日常的に使うのには向かないと思います。 メールだけなら携帯電話端末のみで送受信可能ですし・・・ 簡単に利用できるのは無線ランとダイヤルアップだと思います。ネットカフェもオーストラリアにはたくさんあります。

kotokaze
質問者

お礼

ありがとうございます。また勉強して質問させていただきます。

関連するQ&A

  • 海外でネット

    今年の秋からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。向こうにはノートパソコンを持って行ってインターネットをしたいのですが、ネットに関しては初心者で環境等全くわかりません。海外ローミングサービスというのがあるのを聞き、調べてみましたがいまいちよくわかりません。プロバイダーにもよるのでしょうが詳しく教えて頂けませんか?(プラン、月々の料金、おすすめのプロバイダー等) また定額の使い放題のプランなどあるのでしょうか?あるとしたら月々の料金いくらぐらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • PHSカードを売りたいですけど・・・

    DDIポケットのPHSカードを持っているのですが、1年前にFTTHに入ってから、使うことなくなくなったので、先日、解約を申し込みました。 で、そのPHSカードを売りたいなと思っているのですが、 PHSカードは売ることできるのでしょうか?購入した人が再度そのカードを使えるのでしょうか? パソコンやデジカメならわかるのですが、こういうものは売ることできるのかなと疑問を持ちました。 教えてください。

  • USIMカード海外で買えば日本の端末使えるのかなあ?

    初歩的な質問ですみませんが、中国に出張するのですが日本で使っている携帯端末(たとえば902Tとか、911Tとか)をUSIMカードを中国で購入して差し替えると現地で使えるんでしょうか? 902Tは国際ローミング対応機器なので、ローミングなら使えるのですが、中国国内同士でも国際電話になってしまうのでコストが心配です。USIMカードだけ購入して使えるのであればこのどちらかの機種を持って行きたいのですが、可能でしょうか?(携帯端末は向こうで買うと高いので)詳しい方教えていただけますでしょうか?

  • 海外でも安く繋げるプロバイダ

    来年の4月くらいから、ワーキングホリデーで外国に行こうと 考えています。こちらから日本語の使えるノートパソコンを 持っていって、向こうでもインターネットをするつもりでいます。 今、使ってるプロバイダは海外では無理みたいなので、どこか 安く繋げれるプロバイダを探しています。どこかいいところは ないでしょうか?? よろしくお願いします。。。

  • 海外で使うクレジットカード

    来年からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。 クレジットカード会社が色々ありすぎて、どこが良いのか良くわかりません。会社によって年会費なども全く違うし、海外で使うならどこのカードが一番使えるとか、わかるかた、教えてください。ちなみに今私は学生です。

  • 海外で、携帯電話を使用したい

    海外で、携帯電話を使用したい(住むので)と思っています。 日本製を使いたいのですが、国際ローミング対応という機種を買えばいいのですか? 中古でもいいかなと思っているので、白ロムというのかカード式ので、国際ローミングのものを探しています。 会社はソフトバンクかボーダフォンのものでも言いと思っています。 ソフトバンクかボーダフォンの機種で、カード式で海外で使用できる シャープかノキア製の携帯電話の機種を教えてください。 今販売していないものでも構いません。

  • 海外でのクレジットカードの使用

    海外でのクレジットカードの使用についての質問です。現在ワーキングホリデーでカナダのトロントに滞在しています。日本からVISAのクレジットカードを持ってきておりたまに使用するのですが、引き落とし口座が日本の三菱東京UFJ銀行(私のものです)になっており、毎月引き落とし日に親に入金してもらうのがとっても気がひけます。なので、なんとか自分で管理(お金を用意する)ことは出来ないものか…と考えています。ちなみにカナダではTDの口座を持っています。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 海外でのクレジットカード使用について

    ワーキングホリデーで一年程オーストラリアに行くのですがクレジットカードはVISAやMASTERなどを日本で作って持って行った方がいいのでしょうか? それとも向こうで作った方が安上がりなのでしょうか? 日本の口座から引き落としにすると手数料が余計にかかると聞いたもので

  • 携帯電話の海外利用

    携帯電話の国際ローミングの利用について どなたか詳しい方 お教え下さい 国際ローミングできる機種を海外で使う際 プリペイド式の国際電話カードの併用はできるのでしょうか 例えばソフトバンクの国際ローミング契約をし それを中国で使う場合 KDDIの国際電話カードを買い KDDIの中国アクセスポイントの番号を入れ 日本に電話するという事は可能なのか 可能だとすれば 私の想像だと端末からアクセスポイントまでの滞在国内利用料をソフトバンクに請求され その先がKDDIのカードから落ちるのではないかと思うのですが いいのでしょうか 因みに格安国際カードのブラステルというところに質問したが お勧めできないという解答でした

  • 海外で使える機種を教えてください

    アメリカで3週間滞在する予定です。 私は910SHを持っているのですが、これは海外では使えないと聞きました。ローミングは対応しているのでカードを外して海外対応端末に差し込めば使えるそうです。 海外で使える機種を教えて頂けないでしょうか? また海外に行った場合、ホワイトプランに加入していても日本と海外で通話する場合は無料になるのでしょうか?