• ベストアンサー

驚速メモリと驚速パソコンいれたら

>セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 のメッセージが出ます。時期は驚速メモリと驚速パソコン入れてからです、対策として(1)をしました、(2)もしたほうが良いでしょうか? >(1)驚速パソコンを入れた時はpcがかえって遅くなりインターネットに接続も出来なくなったのでアンインストールしました。(マイレージで買ったので返品出来なくて勿体無かったです >(2)驚速メモリはヤフーのマージャンゲームをやるときpcがよくフリーズしてたのが無くなったのでまだ入れたままですがこれもアンインストールしたほうが良いでしょうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.8

>「驚速メモリ」もアンインストールしたほうが良いでしょうか? 個人的見解ですが(笑) アンインストールされたほうがいいと思います。 なにせ同社のソフトはPCを不安定にしたり誤動作の原因にもなっていますから。 「窓の手」の機能でメモリを操作して動きを速くすることも出来ます。 ただ512~768MB以上でないと意味は無いようですが。 レジストリを操作するわけですが、「驚速」とは異なり、常時動いているわけではないのでPCも安定します。

1221sannta
質問者

補足

ご意見有難う御座います。 すぐアンインストールします。 >「窓の手」の機能でメモリを操作して動きを速くすることも出来ます。 早速インストールしましたが使い方が解らなくて悩んでます。レジストリとかどれがどーなってるのか、変にいじったら元に戻せなくなりそうでびびってます。 迷惑じゃなかったら解説お願いできませんでしょうか。

その他の回答 (7)

• takarajun
回答No.7

1番ですが再度 >(不要なゴミファイル)要、不要の見分け方が解りません勉強するのにお薦めの書籍等ご存じないでしょうか。 不要ファイルを掃除してしまうフリーソフトで下のURLからダウンロードできます。 「窓の手」と言われる便利なもので私もお世話になっています。 ダウンロードが完了したら、「不要ファイル掃除機」から。 その他>レジストリ、解りません。 そのレジストリを安全にいわば遠隔操作する便利な機構もこの「窓の手」に入っていますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
1221sannta
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 試してみます。 ついででなんですが、「驚速メモリ」もアンインストールしたほうが良いでしょうか? ご意見お願い致します。

• harat
回答No.6

#5の「中にはこの程度のソフトが,,,」は、acronics製品のつもりです。 現在の質問者のメール設定は、かなりおかしくなってしまっていると思われましたので、アンインストールはもちろん行うとして、このようなソフトですから、おかしくしたメール設定をアンインストールしても復元してくれるはずが無いと思ったため、「全体を再確認したほうがいい」としました。 質問者の方が最初にメール設定をご自分で行ったのであれば、それを思い出しながらメールアカウントの設定内容を確認してみてください。 通常設定する内容は、  ・使用者の送信時の名前  ・メールアドレス  ・メール受信用のサーバ  ・メール送信用のサーバ  ・メールアカウント  ・ISPのパスワード 等 そうでなければ、ご利用のメールソフトが示されれば、そのソフトのユーザから確認方法が示されると思います。

1221sannta
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 今回の回答でしたら何とか出来そうなのでやってみます。 ○acronics やはり名前も知りません、検索かけてしらべてみます。

• harat
回答No.5

アンインストールしても、メールの送受信できない状況が改善されるとは思えません。 提示されたエラーコードからは、メールアカウントの受信設定がおかしくなっているようですが、全体を再確認したほうがいいでしょう。 ちなみに、ソースネクストの全販売商品が信頼が置けないということはありません。 たとえば、ディスク管理では定評のあるAcronisの製品などは、型落ちかもしれませんが、安価で手に入ります。普通の人であれば、プロトンよりも安価なので私はお勧めしています。(中にはこの程度のソフトが満足に使えない人も居るようですねぇ、、不思議だ)

1221sannta
質問者

補足

回答有難う御座います。 (中にはこの程度のソフトが満足に使えない人も居るようですねぇ、)の一人です、ってか(全体を再確認)自体解りません。 私の様な初心者は、ヤフーメールに問い合わせた方が良いのかなとも考えてます、今後とも宜しくお願いします。

• mabomk
回答No.4

2番の方が  「特定の企業云々。。。。」とずいぶん遠慮(小生に は遠慮する必要ない、至極当然と思いますが)とされてい ましたが、 もうこうなると特定の会社(S=NEXT)(私はSUPPORT NEXT だと思います)特定のソフトの特定の設定の問題云々で はありません。 「S=NEXT被害者対策の会」を被害者の皆さんで作りマスコミ等に訴えて行くことも考えざると得ない段階に来てい ると思います。下記過去ログ参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302455 昔話、5年位前この会社の「速パックME」を98SEに入れてと んでも無いことになりそのパソコンを廃棄せざるを得な かった「昔超初心者」の私としては、今でも「驚速」「超速」 の文字を見ると胸がむかつくトラウマとなっています。 すみません、「ボヤキ」になってしまいました。

1221sannta
質問者

お礼

レス有難う御座います。4年前にpc入れた時慣れるためにと思いホームセンターで安値に引かれ「drawgrahic」を買ったのが間違いの始まりでした、ヘルプを見ても初心者の私には(今でも同じですが)操作が解らずpcを触るのも面倒で1年くらいpc自体もほっといてましたが、せっかくpcが有るんだから活用しなきゃと思い直しやり始めましたが、今度はpcのサポートの期限が切れて大変でした。でも(S=NEXT)がそんなひどいものとは知らず半年前に特打ちシリーズを入れました。(ばかですね) ソフトを実行しても立ち上がりが超遅くて、音がでなっかたり、pcが重くなったりしたのでアンシンサポートで返品しました、ここで第二の間違い(泣)振り込み手数料を引かれるのが勿体無くて「マイレージ」で返金受け取りました、この時はまだ(S=NEXT)のソフトが酷い物だと知らなかったので何か別の製品を買おうかなどと考えてました、そして今回「驚速メモリと驚速パソコン」入れたら質問のような状況になっちゃいました、因みにpcは「SOTEC」です(S=NEXT)と相性が悪いんですかね、(驚速)で検索かけると結構不具合が有る様ので私の操作の仕方だけが悪いんじゃないんですね。 お礼が長い「ボヤキ」になり失礼しました。

• yoshi-thk
回答No.3

申し訳ないですが、金を出して買うようなソフトではないです。 使うことで、逆にトラブルを起こすような物です。 それよりも、リカバリして必要なプログラムを入れ直ししてアップデートして使うか、 レジストリや不要なゴミファイルの削除を自分で実行した方が、パソコンには良いです。 自分でメンテナンスする知識を持ってください。

1221sannta
質問者

補足

回答有難う御座います。 ○レジストリや不要なゴミファイルの削除を自分で実行した方が お薦めのソフトご存じないでしょうか。 レジストリ、解りません。 (不要なゴミファイル)要、不要の見分け方が解りません勉強するのにお薦めの書籍等ご存じないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• nebura71
回答No.2

ソースネクストのソフトは、インストするのは危険ですよー。  特定の企業へ対する中傷と受け取られても困るので、少々補足しますと・・・  OSにちょっかいを出して、便利な機能を盛りだくさんにすること自体に無理があると思うんです。  もちろん、その結果トラブルがなければよいのですが、当該企業の発売する「ツール」を入れたとたんにおかしくなるというのは、嫌というほど体験済みでして、今では全く敬遠しているくらいです。  なにしろ、受ける利益に比べて、マシン環境を元に戻す作業に要する労力が大きすぎますから。  また、中には、しれーっとスパイウェアが入っているものまでありますので(開発会社は「スパイウェアではない」と強弁しているようですが、使用者が迷惑を被るようではどう考えてもスパイウェアでしょう?)、ま、買わない方が得策です。  サポセンにもこの手のトラブルへの問い合わせが殺到して居るみたいで、ろくな対応がなされません。

1221sannta
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今回で懲りました、それにしても残ってるマイレージが勿体無い。

• takarajun
回答No.1

同社のいわゆる「驚速シリーズ」はトラブルの元凶です。 (2)もアンインストールすることを推奨します。 …こう言う私も経験者です(涙)

1221sannta
質問者

お礼

回答有難う御座います。 同社のソフトは(初心者殺し)ですな。 同意書の中に検索かけて調べるといろんなトラブル有りますがそれでも購入しますかと書いて在った様な(笑) 検索かけて調べる知恵があったならと今更ながら後悔してます。