• ベストアンサー

パソコンの音が出ない

Cidの回答

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.4

フリーウェアのゲームソフトに音量を変更してしまうものがありましたよ。タスクトレイの音量アイコンはリソース食いですので非表示にしていたので、自分でうっかりいじったってことはないでしょう。ran_aichiさんのおっしゃるように、たまたまうちのPCと相性が合わなかっただけかもしれませんが。

関連するQ&A

  • パソコンの音が途切れて困ってます。。。

    パソコンの音が途切れて困ってます。。。 【症状】 youtubeで動画を見ている時に途中から音が出なくなりました。 もう一度、youtubeで動画見ようとすると映像は流れるのですが、音だけ出なかったり、3秒ほどだけ音がでてその後は出ません。 ニコニコ動画でも同じ症状になりました。 i-tuneを起動し、音楽を再生しようとしてもまったく再生されませんでした。 ウインドウズメディアプレーヤーは3秒ほどだけ音がでてその後は出ません。 ウインドウズをシャットダウンのときの音はなります。 起動時の音も出ます。が、起動音の最後のほうだけ途切れた感じにもなります。 【ぱそこん】 ウインドウズXP搭載 コンパック D51S 【質問】 どうしたらパソコン直りますでしょうか?何があったのでしょうか。。。 すみませんが、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ない。

    先ほど、CDを聞いていたら突然音が出なくなりパソコンを再起動したところその他の音(起動した時のサウンド等)も出なくなってしまいました。サウンドなどのアプリケーション?とかも見てみたのですが、特にミュートになっていたりとか音が出ない設定になっているような事はありませんでした。どうしたらまた音が出るようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 compaq presario2299 windows98 ie6 です。

  • パソコン起動時にカチャカチャ音がでる?

    急にパソコン起動時にカチャカチャと音がでるようになりました。今まではカチャカチャと音が出た事がありません。パソコンは自作パソコンでOSはXPです。症状はパソコンの電源を入れ起動すると画面にBIOS setupなどの項目が出ている黒い画面の時だけカチャカチャ音がでています。ウインドウズのロゴマークが出る前にはカチャカチャ音は消えます。故障でしょうか?宜しくお願いします

  • パソコンから音がでません。

    起動時などの音がでません。パソコンは、購入したばかりで、接続をいたしたところです。ためしに、CDをウインドウズプレイヤーで再生しようとしても、「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません。・・・」とでます。説明不足でしたら、追加いたします。わからなくて大変困っています。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンから「カシャッ(ガシャッ?)」と音がします

    最近パソコンから「カシャッ(ガシャッ?)」と音がします 具体的な症状は以下の通りです (1)音量をさげると音も小さくなる(消音にすると聞こえなくなる イヤホンをつけるとイヤホンから聞こえる) (2)「カシャッ、カシャッ」と数秒おきくらいで音がする時もあれば、1時間に数回しか音がしない時もある (3)パソコンを起動してから何も触れないでいても音が鳴る (4)再起動しても改善しない 知人にHDDの音ではないかと言われたのですが、その場合(1)のようなことは起こり得るのでしょうか?ご存じの方がいましたらどうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいします。 補足:使用しているパソコンはDELLのInspiron 15R NI65T-Rで、OSはウィンドウズ7、CPUはCORE i5 です。ちょうど1年前に購入しました。

  • パソコンから「ぷっ」という電子音しか音が出ない

    先日、パソコンの調子が悪かったのでOS(Win xp sp2 pro)を 再インストールしたところ,音が全く出なくなってしまいました。 パソコンはノートブックタイプで以前は正常に音を鳴らすことができました。 再インストールに使ったCDはパソコンについていたものではなく、 Windows Meから乗り換える時に買ったものですが、 その時は、OSの乗り換えは電気店に頼んだため、どのような設定をしたのかはよくわかりません。 現在の状態は、ウィンドウズの起動音や、メディアプレーヤーを起動しても全く音が出ず、 ダイアログボックスが表示されるときだけ「ぷっ」という短い電子音が鳴るだけの状態です。 右下のタスクバーにあるはずのボリュームコントロールも表示されておらず、 アクセサリ→エンターテイメントから起動しようとしても、    「利用できるミキサーデバイスがありません。」 と出て起動できず、 また、Windows Media Playerで音楽ファイルを再生しようとすると、    「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。    サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、    別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出て音楽を再生できません。 また、以前から使っていたMIDI作成ソフトを起動しようとすると    「このパソコンにはMIDI音源が搭載されていません」 というダイアログが出て使えない状態です。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」のトラブルシューティングも 一通り全て試してみましたが、解決できませんでした。 読みにくい文章ですみません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • パソコンの音が出ません

    いろいろネット調べてみたんですがよくわからないので質問します。 機種はVAIOのVGN-CR71B/W OSはVISTA 状況 (1)起動時に起動音は出ていました。(windowsの丸いマークが出る時) (2)起動後すべてのアプリケーションの音が出ない (3)音量ミキサーは音が出てるゲージーが動いてました (4)コントロールパネルのサウンドは動作中って書いてあります 以上の状況です。 どうかアドバイスをおねがいします

  • パソコンを起動したときの音を消したい

    ソニータイプSを使っています。 パソコンを起動したときに、音が出るのですが、これはどうやれば消せるのでしょうか? もちろん、コンパネのサウンドでウインドウズ起動時の音はなしにして、ボリュームもミュートにしたりしてみましたが、この音だけは消えません?

  • ある日突然、パソコンから音が出なくなりました。

    ある日突然、パソコンから音が出なくなりました。 パソコン接続のイヤホンからは音が出ます。 以前もう一台所有のパソコン(OS:ウィンドウズ7)がこれと同様の状態になり、再インストールすると音が出るようになりました。 今回、再インストールせずに音が再びPCのスピーカーから聞こえるようにするにはどうすればよいでしょうか? パソコンのOSはウィンドウズXPで型番はPCF-DT3178Wです。 パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • パソコンから変な音がする

    会社でデスクトップのパソコンを使っています。 最近、パソコンからなんとも表現しがたい 変な音がして困っています。 起動時にほぼ毎回キィーーンという金属音のような 音がします。OS起動が終わってデスクトップが表示される ころには止んでいます。とても耳障りな音です。。。 何が原因なのでしょうか。 知っている方教えてください。