• ベストアンサー

本当に好きなのか・・・。

Juaggの回答

  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

私は、恋愛は双方向の思いのやり取りだと思っているのですが、 お話をうかがうかぎりでは、ご自身の感情にのみ判断を任せていますね。 今の彼からあなたに向けられている思いを、断ち切る勇気がありますか? それらを一切捨て去ろうとも、後悔はありませんか? お付き合いが始まった当初の情熱は、いつかは冷めるものです。 それは相手が誰であろうと、多かれ少なかれ同じだと思います。 得るものと失うものをよく考えて、後悔しないような選択をしてくださいね。

関連するQ&A

  • 卒業後に仲良くなれますか?

    小学生のときから私は内向的なタイプで、その時々で一緒に居る子は居ましたが、ずっと続いている友達というのはなかなか居ません。 成人式のとき、小学校・中学校の同窓会があったそうなのですが、そういうわけで、私のところには連絡が来ず、同窓会があったことも知らぬままでした。 先日、高校の同窓会に顔を出しましたら、当時と変わらず、否、当時以上に仲のよい様子の元クラスメイトと再会して、懐かしいと同時に、自分もあの輪の中に居られたらよかったのにと寂しい気持ちになりました。 というのも、久しぶりの再会とはいえ、お盆の帰省の際に何度か再会していたり、卒業後もメール等で連絡を取り続けているような関係の人が多く、さもなくば、学生時代に余程仲が良かったor同じ大学に進学した等でした。私はその中に入っておらず、同窓会が本当にひさしぶりの再会でした。 また、先日、mixiに入りました。 偶然、同級生を発見し、友達紹介コメントや日記へのコメントを見て、懐かしさと同時に羨ましさがこみ上げてきました。 私も、あんなふうに昔の友達と大人になっても杯を交わせるような仲であれたらよかったのに、と。 しかし、過去を嘆いても仕方がありません。 戻ってやり直すことが出来るならと思っても、無理な話です。 今から、彼らと仲良くなることは出来ますか? これから出会う人と絆をと言われるかもしれませんが、たとえ当時親しくなくても、同じ場所で育った縁を大切にしたいと思うのです。 例えば、mixiで声をかけて、 例えば、卒業文集の連絡先にコンタクトを取って、 例えば、同窓会のような場で、 これから仲良くなることは可能ですか? 同窓会に呼んでもらえるようなポジションになることはできますか? それとも、よく覚えても居ない人から突然コンタクトがあっても、不審に思ったり、気持ち悪いと思われるだけでしょうか? アドバイスを、お願いします。

  • 5年前の告白の返事を聞きたい

    こんにちは。 21歳の女です。2年付き合っている彼氏がいます。 私は5年前の高1のとき、5年間好きだった人(以下Aとします)に電話で告白しました。 相手には「今手が離せないから後で掛け直す」と言われ、それっきりです。 一日経ったところで自分はフラれたのだと悟りました。 マイルドなフラれ方だったので傷つきはしなかったのですが、その後もなんとなくAのことが気になり、高校生活では好きな人ができませんでした。 Aとは3年後の同窓会にて再会しましたが、会話は一言もしませんでした。 彼は少々嫌な人になっており(同窓会の食事を当日ドタキャン&キャンセル料を踏み倒す→それでいて幹事や私たちの前で仲間と「俺らはもっと安い店にご飯行こう」などと話す)、そんなAを見て、「なんとなく気になる」こともなくなりました。 私は大学へ入学し、そこで人生初の彼氏ができました。冒頭に書いた、今も付き合っている彼氏です。 そして今月、また同窓会がありました。 Aは前回のような嫌なところはなくなっており、逆に他人を気遣える人になっていました。 そのときの私か友人の立場であればどんな人でも、彼は気遣いのできる人だと思うと思います。 今回は普通に会話できました。 以下、Aにとってはどうでもいい些細なことだと思いますが…。 ・友人が「彼女いる?」と聞いたら「いる」、私が聞いたときは「一応…いるかな」と返ってきた(告白の件があるので私に気を遣った?) ・連絡先を尋ねたら快く教えてくれた ・連絡先交換後、友人には「何かあったら連絡してきていいよ」と言っていた、私は特に何も言われなかった ・連絡してくるな、といった雰囲気はなかった ・別れ際、私と友人はAに「またどこかで会ったらよろしく」と言われた 良い人になっていた(好きになった当時の性格に戻っていた)Aを見て、今更ながらに5年前の告白の返事と、なぜ当時返事をくれなかったのかを聞きたくてモヤモヤした気持ちになります。 絶対にNGなのはわかりきっているし、返事をくれなかった理由も面倒くさいorはっきり振ると私が可哀想だからかな、と想像が付きます。 ですが、それでもA本人からちゃんと聞きたくてたまらないのです。 メールで聞こうかとも思うのですが、無視されたらと思うと怖いです(今の彼は無視しなさそうな感じでしたが…)。 メールで聞かなくても、偶然も含めて次にどこかで会ったら聞いてしまいそうです。 そしておそらく、2年以内にまた同窓会にて会うことになると思います。 聞くとすれば、軽い感じで聞きたいなと思っています。 相手からすれば、もう何年も前の告白のことなんて掘り返してほしくないでしょうか…。 もし自分がAの立場だったらと考えると、昔はかなり仲の良い友人だったので笑い話的な感じで話すのはOKなのですが、自分フィルターがかかっていそうで参考になりません。 ・今更返事を聞くのは有りか無しか ・有りだとすれば、メールか次に会ったときかどちらが良いか 以上について、理由も一緒に教えて頂けるととても嬉しいです。 他にも何かお気づきの点があれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。 Aのことが好きなのかと問われると微妙です。 もしも彼氏がいなかったら好きな気持ちが再燃していたかもしれませんが、今一番大切なのは彼氏です。 Aと付き合えるなら彼氏と別れるかと問われれば、別れません。 昔は本当に仲が良かったので、できることならAとまた友達になりたいです。 長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 同窓会について

    同窓会があります。 久しぶりなのでみんなに会いたい反面、 昔は自分は人付き合いが苦手で、 みんなに迷惑をかけたという自覚もあります。 なのでちょっと気まずい気持ちもあります。 ですが、みんなに会いたいという気持ちが強いです。 でも参加するときに一人で行かなくてはいけません。 成人式のときは運良く友だちに誘ってもらえたのですが、 同窓会は一人で行くことになりそうです…。 もし浮いてしまったりしたらどうしようと、 今から不安になってしまいます。 同窓会みたいな集まりに一人で参加したことのある方、 体験談など教えてもらえたら嬉しいです。 また、途中で帰ったりしても大丈夫なものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 元彼女に飲みに誘われたんだけど・・・・相手の思惑がわからない

    私は大学一年の体育会系部活所属の男です。自分でもどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。 先日、別の高校だった元彼女から三年ぶりに連絡(メール)がありました。 最初は最近の大学での話題などで、盛り上がっていたのですがわたしが 部活で飲み会が多く、最近飲めるようになったということをいうと彼女が「じゃあ飲みにいきたいね!!」と言います。 彼女から直接言われていないのですがのアドレスを見るとどうも彼氏がいるようで、飲みにいくのも同窓会かなんかでみんなでいくものだと思っていましたが、冗談で自分が 「けど今年は同窓会ないから二人で行っちゃおうか?」というと 「いいよ^^」 という返事が!? 話を進めていき彼女にどこか行きたい店とかある?と聞くと 「まかせるよ^^」と。 そのまま話を進めていくと、彼女が「うちねぇ一言言わなくちゃいけないことがあるんだけどね、、 うち一応彼氏いるんだ、、 全然会ってないんだ。 いけないことだし最低かもしんないけどひさしぶりだし普通にはなししたりしたいんだ^^ もしも嫌って思ったら言ってね。。」 というメールがきて、私はいるだろうと思っていたので 「俺はかまわないんだけどさ^^ ○○さんが罪悪感持つんだったら、やめたほうがいいかもね。。」 と返すと 「あんまいいことでわないだろうけど久しぶりにあって話すんだから大丈夫^^てかたまには話したいやん^^いきなり言ってごめんね、、」 自分がアドレスをみたときからきずいていたことと話すだけだから大丈夫かということをいうと、 「本当にいきたいから言ったけど○○に悪いやん・・ だからちゃんと言いたかったんだー。 久しぶりに会うんだから楽しむのー」 そして自分が 「楽しむかー^^ 言ってくれてありがとうね^^中学の人と会うことが多いけど○○さんとはあってないから楽しみだわ」 彼女が 「楽しもう! うちこそありがとうだよ。 会うのも話すのも久しぶりだから楽しみ^^」 というやりとりをして終わりました。 私が聞きたいのは、 1、彼女は彼氏がいるのに二人きりで飲みに行くことを了解したのか? 2、彼女は彼氏とまったく会ってないことを言ってくるのか? 私の本心としては、彼女と付き合いたいです。 彼女はかなり美人で性格もよく別れた後、私の高校ではみかけないくらいでした。 再来週に約束をしたのですが、自分としてもどのような気持ちでいったらいいのかがわかりません。たんなる男友達で恋愛対象とは見ていてくれないのでれば、それはしかたないのですが、少しでも自分に気があるのであれば自分は略奪愛をしようと思います。 そのばで彼氏と別れろなどは言いませんが、いい友達になり、遊ぶ回数をふやして自分といるほうが楽しいと思わせ、時間がかかっても自分のもとに来るようにしようと思います。 このような可能性はあるでしょうか? あったとしたら自分はどのような行動をとればいいでしょうか?

  • 成人式での再会…

    先日成人式を迎えたのですが、当時の好きな人に久しぶりに会いました。 その当時の好きな男性は私にとって初恋&初彼氏の人であり、彼にとっても私は初恋&初彼女だそうです。(後に友達から聞きました。)初めての恋人と言っても当時は中学生でしたので、形だけ付き合っていたという感じですが、周りからはとてもかわかわれていて、ほとんどの人が知っていました。ですが、お互いが初めてだらけだったのと元々仲が良かったので恥ずかしかったのとで意識しすぎて普通に振る舞うことが出来なくなってしまい、自然消滅してしまいました。小・中学校は同じでしたが、高校は別々でしたし、ずっと恥ずかしい・気まずい関係でいたのでまともに話すのは中学卒業以来でした。 成人式後の同窓会へは彼も含め何人かと同じ車で行ったのですが、その時に彼の方から「○○(当時の私のあだ名)久しぶり。」と声を掛けてくれ、少し話すことが出来ました。同窓会中は何度か目が合い、最後の方に友達と一緒に話しかけに行き、2人で写真も撮ってもらいました。 しかし、車内では私が前の列に座り彼は後ろの列に座っていたので顔を合わす必要が無く話しやすかった為、一言二言話すことが出来ましたが、友達と一緒に話しかけに行った時は彼はあまり目を合わせてくれず、未だに気まずさを感じる場面も何度かありました。しかも、彼はとても明るい人なので男女関係なく皆とくっついて写真を撮ったり自然にボディタッチをしたりしていましたが、私と写真を撮る時は距離もあり、何だか切なかったです。 同窓会がお開きになり、皆で外でグダグダしていた時、彼は何故か一人で皆の間を縫うようにフラフラしていました。誰か待っているのかな?と思っていたのですが、中学時代の事情を知っている友達はそんな彼を見て「(私に)早く話しかけろよ…じれったい(笑)」と言っていました。解散になった時、彼は友人達と少し歩き出していたのですが、まだ友達と話していて歩き出していなかった私の方へわざわざ引き返して来て、二の腕をポンっと叩かれ「○○、バイバイ!」と言いに来てくれました。とても嬉しかったのですが、同窓会中の様子を考えたりするとあまりポジティブに捉える事が出来ず、彼の心理も分かりません… 実際、男性が初恋の女性に久々に会うというのはどのような心境なんでしょうか?私は友達全員に「全然変わってないね~」と言われるので外見は変わってないと思うのですが、久しぶりで話しにくかったのでしょうか…

  • 同窓会の後に・・・

    29歳女です。 先日中学の同窓会をしました。 当時大好きだった人と久々に再会しました。 中学以来会って無いので凄く久しぶりに会えました。 当時両想いにもなったことのある人です。 今は丁度お互いフリーでした。 なので連絡先交換お願いしたら、快く交換してくれました。 自分的には少し惹かれ出していて、また遊びたいなと思いました。 でも、当分こういう同窓会は無いし…と思って、メールで思い切って、こんど遊ぼうと誘ってみました。 二人でもいいけど、誰か誘ってもいいしね~という感じで軽く伝えました。 すると、彼は、みんなで遊ぶにしても他に誘えそうな人もいないよねーって言ってきたので、じゃぁ二人で遊ぶ?と聞いたら、いいよと承諾してくれました。 思い切って誘ったのはいいのですが、今になって、迷惑じゃなかったかな?とか色々考えちゃいました。 こんな感じなのですが、こういう再会って、いい方向へ進む見込みはあるでしょうか? それとも彼は、私などは過去の人であり、今後、同級生の友達という感情以上に思うことはもう無いでしょうか? 現時点では、何らの気持ちも感じてくれてないでしょうか… 男性の気持ちってどうなものでしょう。 何かアドバイスください

  • メールが突然来なくなるってどういうことでしょうか?

     25歳の男です。女の子の気持ちがわからなくて質問しました。どうぞよろしくお願いします。  同窓会で小学校以来久しぶりに会った女の子とメアドを交換しました。その子とは昔は良くしゃべっていた気もします。その後、ちょくちょくメールが来るようになりメールをやり取りするのですが、私が食事に誘ったり、遊びに誘ったりすると急にメールが来なくなり、1ヶ月すると突然関係ない内容でメールが来たりします。彼女は私の職場に来たいということは言うのですがあんまり本気かどうかはわからない感じです。情報によると彼氏もいるのですが自分には彼女がどういうつもりなのかいまいちわかりません。ここはあきらめた方がいいのでしょうか?それとも私に興味を持っていてくれてるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 本当に好きだった??

    GWに中学の同窓会がありました。 好きだった人は帰省していなくて会えなかったのですが、好きな人の当時の親友が、彼も私の事を好きだったと言っておりました。お酒が入っていたので、オカズにしていたらしいとか色気があるとか当時言ってたとか笑 嬉しかったし、当時ももしかしたら両思いかもと思う言動は省きますが確かにあったんです。 ただ、思い返してみると。彼と同じ委員会だったんですが部活が忙しいからと(学校一厳しい部活に彼は入っていました)私に仕事を丸投げしてきたり、委員会の事でどうしても翌日伝えないといけない事があり家に電話したらめちゃくちゃ怒られました。当時彼は携帯を持っていなかったのです。そんなに家にかけて怒ってくるなんて、私好かれて無いんだな、と思ったのも覚えています。 その時その親友にちゃんと聞けば良かったのですが私も酔っていて頭が働かず。 こんな事がありながら、本当に彼に好かれていたと思いますか?? 忌憚なき意見お待ちしています。当時の答え合わせがしたいだけの気持ちのみです。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)