OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWメディアで音楽CDを作る。

  • 困ってます
  • 質問No.210612
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (90/123)

ハードディスクにあるWAVを、フォーマットされたCD-RWメディアに焼き付けて音楽CDを作成しようとしたところ、「パケットライトソフトによってドライブが使われています云々」というメッセージが表示されて音楽CDの作成が出来ません。フォーマットされたCD-RWメディアでは音楽CDを作成できないのでしょうか?あるいは単純な設定ミスでしょうか?
PC=SOTEC G270RW
OS=WindowsME
SOFT=EasyCDCreater4.05,DirectCD3.05
DRIVE=Philips4424CDRW
なお、CD-RWメディアのフォーマットはDirectCDでやりました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 EasyCDCreater4であれば、プログラムメニューのDirectCDの中にCD-RW Eraserがありませんか。
 「スタート」→「プログラム」→「AdaptecDirecctCD」→「CD-RW Eraser」
お礼コメント
diskhrb

お礼率 73% (90/123)

できました(^o^)。
途方にくれてあちこち引っかき回していた時にCD-RWEraserを見つけて「こりゃ、何だべぇ?」と思っていたのですが、こういう風に使うものだったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 14:55:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

パケットライトソフト(DirectCD)でフォーマットされたCD-Rで音楽CDを作ることはできません。 プレマスタリングソフト(EasyCD)でフォーマット(=データ消去)してみてください。そうすれば大丈夫だと思います。 ...続きを読む
パケットライトソフト(DirectCD)でフォーマットされたCD-Rで音楽CDを作ることはできません。

プレマスタリングソフト(EasyCD)でフォーマット(=データ消去)してみてください。そうすれば大丈夫だと思います。
補足コメント
diskhrb

お礼率 73% (90/123)

さっそくに回答いただきましてありがとうございます。で、EasyCDCreaterで「CDの消去」というコマンドを試してみたのですが、ダイアログの「クイック消去」も「フル消去」も選択できません。消去の「開始」ボタンも押せません。なぜなのでしょうか?DirectCDを強制終了させても同じでした。
投稿日時 - 2002-02-03 00:31:34
お礼コメント
diskhrb

お礼率 73% (90/123)

問題解決しました。
フォーマットされたCD-R(W)についての根本的アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 15:02:43

  • 回答No.2

EasyCD Creator側からでなく DirectCD側からCDの消去は出来ませんでしたっけ? 以前 EasyCD Creator4を使っていましたけど はっきり思い出せませんが・・・ ...続きを読む
EasyCD Creator側からでなく
DirectCD側からCDの消去は出来ませんでしたっけ?

以前 EasyCD Creator4を使っていましたけど
はっきり思い出せませんが・・・
補足コメント
diskhrb

お礼率 73% (90/123)

DirectCD側からの消去では、書き込まれているファイルが消去されるだけでした。依然として、EasyCDCreaterでは扱ってもらえません。困りました。
投稿日時 - 2002-02-03 08:04:18
お礼コメント
diskhrb

お礼率 73% (90/123)

問題解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 15:00:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ