• ベストアンサー

リカバリーCDからWindowsXPのみインストール

富士通の最新型ノートPCを買いました。アプリケーション等が盛り沢山で、かなりの容量をとられています。一度、WindowsXPだけをインストールして自分なりのカスタマイズをしたいのですが、リカバリーCDからWindowsXPのみを取り出す方法があるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oYo
回答No.3

私もFMV-NB8/900Lを昨年末買ってきて、すぐにインストし直しました。 私の目的は、パーテーションの容量変更が目的でしたが・・・ そのとき、たしか最初にOSのインストで、その後アプリのインストで アプリの選択画面が出て、要らないものはインストしなかったと思います。 実行すればできますよ。

marutyan77
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。(^O^)

その他の回答 (2)

• ainamomi
回答No.2

てゆ~か Cドライブに¥I386が有ればそれがWinXPです。winnt.exeが入っていれば、DOSからSetupできると思います。

marutyan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、¥1386がありませんでした。

• kitties
回答No.1

はじめまして 無理です。 windows95まではリカバリcdとOSそのものがついてきていましたが windows98SE以降はCD起動ができるようになったため、 OSのみのCDがついてくることが無くなりました。 (不正コピーも多発したことも1つの要因) 残念ですが、リカバリCDでインストール終了後、 不要なアプリケーションを削除していく方法しかとれません

marutyan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり,無理かもしれませんね。