OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターなどを無線LANに組み入れるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210591
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (99/116)

私は今、新型ibookにAirmacをつなげ、インターネットをしています。ただ、テキストなどをプリントアウトするとき、わざわざプリンターがつないであるUSBハブにibookをつなげにいかなければなりません。
ibook本体からUSBハブに無線で飛ばしてあげることができればいいのにと考えています。そういったことは果たして可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Airmacでもそれは可能でしょうか?またどのようにすればよいのでしょうか?


紹介したI-O DATAの物はAirMac対応ですのでそのままAirMacと通信出来ます。
必要なソフトをマックにインストールしてやる必要がありますが。

無線を使わないプリンタサーバの場合AirMacのLANポートに接続して使うことになります。
ただし、ADSL,CATV環境の場合は今発売されているAirMacでは出来ますがその前のAirMacでは出来ないかと思います。
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

どうもありがとうございます。
あいにく今使っているairmacが初期の物なので、無線プリンタサーバーで考えてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-04 22:38:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続出来るプリンタの種類は限られますが、参考URLの様な無線プリンタサーバを入れることによって可能にはなります。

無線を使わなくてもプリンタサーバをLAN上においてそこにプリンタをつないでやると云う方法もあります。
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

いつもありがとうございます。

>無線を使わなくてもプリンタサーバをLAN上においてそこにプリンタをつないでやると云う方法もあります。

Airmacでもそれは可能でしょうか?またどのようにすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-03 00:37:32