• ベストアンサー

国際宅急便の会社について

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

フェデラルエクスプレスです。 日本語ですが、ホームページもサービスしときやす。

参考URL:
http://www.fedex.com/jp/
suikabar
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外より国際宅急便で日本に荷物を送るには

    DHLなどの国際宅急便で小荷物を日本に送りたいのですが、どういった手続きを踏んだらよいのでしょうか。 実際に海外より日本へ国際宅急便で荷物を送った事のある方、そのときの実際の手続きはどのようなものでしたか。簡単でしたか、面倒だったでしょうか?どのような書類に書類に何を書けばよいのでしょうか? また国際宅急便以外の輸送方法で何かよい方法はあるのでしょうか?(とにかく簡単な方法がいいです) 例えば、ベトナムより日本に段ボール箱を送るのに最適な方法があれば、詳しい方、解りやすく、掻い摘んで教えていただければ幸いです。

  • 国際宅急便の関税ってどれくらい?

    こんにちは、9月より台湾に長期留学に行く者です。 パッキング等を始めてスーツケースに荷物を詰めていたのですが、どうしても荷物が多くて入りきらず、1人で持ち運べる以上になってしまいました。 入りきらない荷物の多くは私の専攻分野の学術文献といった書籍ばかりなのですが、持ち運ぶには重過ぎる上にかさばります。 しかし、どうしても必要なので国際宅急便で渡航後に家族に書籍を送ってもらおうと考えています。 その旨を友人に話すと国際宅急便は大変な関税をかけられるのでひどく高額になるのでやめたほうが良いと言われました。 私は少々高額になるのはやむを得ないと一応覚悟を決めていますが、どれくらい高額になるのかが知りたいです。 国際宅急便の値段は多く記されているサイトもありますが、国際宅急便の関税額についてはわからないのでご存知の方がいらっしゃったら経験や情報等をご提供いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみに東京⇒台北といった感じです。

  • 国際宅急便(ロシア)

    こんにちは。ロシアにクロネコヤマトで国際宅急便を送ったのですが、荷物追跡をしてみたところ一週間近く毎日ロシアの通関申請中となっています。これは海外ではふつうのことですか?少し心配なので、ご存じの方がいましたらお願いします。

  • 国際宅急便について

    荷物を日本から香港に送りたいのですが、何の面倒もなしにコンビニなどで手続きできるのでしょうか? 1キロ~2キロ以内・30×50位の荷物です。 宅急便のHPを見てもいまいち理解できません。 また送料の相場も教えていただけませんか?

  • NYからヤマト国際宅急便について!

    NYからヤマト国際宅急便について! 前の自身の質問でも荷物関連の質問をさせて頂きましたが、航空便で日本へ送る方法でも案外簡単?みたいなので視野に入れています。 そこでまた色々と分からない事があるのですが、運送会社は安くて早いヤマト国際宅急便を第一に考えています。日系の企業ですし日本語でも対応してもらえます。 この場合、NY支店で検索してみましたがNYのお隣のシコーカスと言う所にあるみたいです。 ここはいわゆる総合物流センターみたいなものですよね? とてもそこまで運べませんし、日本同様、集荷扱いで電話一本で取りに来てくれるというサービスはあるんでしょうか? 荷物はおそらく10Kgほどあるかもしれません。長い滞在になるので。 荷物はほとんど買い物したもの、お土産なので、配送料金は一般ではなく別送品扱いですよね?? この場合、配送方法は丈夫な袋だとか、ダンボールなどは可能ですか? 日本でもあるように、ヤマトさん側から販売している配送用の袋やダンボールの方がいいんでしょうか? そもそもNYでどうやって手に入れれば良いんでしょうか? 一番、効率が良く簡単な方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 質問が多くて申し訳ありません!

  • 宅急便の会社について

    青森県むつ市大湊から岩手へ130サイズの荷物を7つほど送ろうと思っていますが、むつ市で大湊まで荷物を集荷してくれる宅急便の会社はどのくらいあるのでしょうか?荷物を送る際に何かポイントがたまるサービスがあるお勧めの宅急便の会社があれば、そちらも教えてください。また、ローソンは荷物の集荷を頼めば、集荷に来てくれるのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 国際宅急便

    ドイツ在住の友人から、 写真やアルバムなど、厚めのB4茶封筒一袋くらい、を日本着払いで送ってもらいたいと思っています。 なるべく早く、代金もできるだけ押さえ、相手側も送りやすいような(例えば、自宅にピックアップに来てくれる、など)方法は何でしょうか? 大手宅急便、あるいは国際郵便、いろいろあって良く分かりません。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • わざと荷物を配達しない国際宅急便について

    商品の仕入れでアメリカからの荷物を発送したら、配達先と同じ大阪市内の配達営業所に届いているのに、エコノミー便なので、すぐに配達しないで、配達予定日まで、保管してから配達すると言われました。 これって、国際宅急便では、普通ですか? 具体的には、以下のような荷物です。 発送元:アメリカ ニューヨーク州 配達先:大阪市内 運送会社:フェデックス サイズ:160サイズ 30kg程度 発送元に払った料金:$280 ネットで追跡したところ、週末土曜日に、関空で通関が完了し、月曜日の朝には、大阪市内の配達営業所に届いたが、配達するような動きがないので、カスタマーサービスに電話したら、エコノミー便なので、当初設定した配達予定の水曜日に配達しますと言われました。 以前は、すぐ配達していたが、エコノミー便は、他のサービスとの優先度の問題で、初めに設定した配達予定日より早くには、配達しないと言われました。 早く受取りたい場合は、追加料金を払うか、配達営業所まで、取に来いとのこと。 突っ込んで聞いてみましたが、荷物が混んでる訳でもなく、わざと配達予定日まで保管してから、配達するそうです。 ちなみに、配達予定日は、こちらが指定した日ではなく、出荷時に、フェデックスが勝手に決めた日です。 アメリカらしい考え方なのか、でも、なんか納得できません。 エコノミー便だと、みなさん、待たされてるのでしょうか? 他の会社も、こんな感じの対応なのでしょうか?

  • タンソンニャット国際空港から荷物を送る

    出張でシンガポール、ホーチミン、ハノイへ行きます。 まずはベトナムのホーチミンに到着してすぐにシンガポールに出発し、数日後にハノイに行く予定です。 荷物が結構たくさんあり、その荷物はハノイで必用な荷物なので、シンガポールまで持ち歩くのはしんどいので、ホーチミンに到着してシンガポール行きのフライトまでの時間で、ホーチミンのタンソニャット国際空港からハノイの滞在予定ホテルへ荷物を送りたいと考えています。 空港にはベトナム国内に荷物を送れる郵便局やベトナム国内での小包配達サービス会社などがあるかご存知方はいませんか? DHLに問い合わせてみたところ国際サービスでホーチミン→ハノイなどの国内便は扱っていないとのことでした。Fedexも同じかなと思い問い合わせていません。 ホーチミンといえばサイゴン中央郵便局が有名で、そこからなら間違いと思うのですが、空港から郵便局まで行ってまた空港にとんぼ返りしているとシンガポール行きのフライトに乗り遅れてしまうので、空港内で荷物を送れる方法はないものか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 国際宅急便

    アメリカに荷物を送るのに郵便局と民間宅急便(ヤマト等)とどちらが安いのでしょうか? 大きさは30cm×27cm×7cm位です。 重さは1kg位です(衣類です)