• ベストアンサー

デカ目メイク

デカ目になれるアイシャドウと、その活用法を教えてください。 できれば茶色系で、持ちのいいやつを。。。 ちなみに今のアイメイクは マスカラ、アイライナー(目の上と、目の下半分を茶、目の下:目頭のところを白)をしています。 もっと目力の強いメイクがしたいので、アドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika-po
回答No.4

ケイトのシャドーは本当に良いですよ! 発色も良いし★ ライナーはリキッドの方が良いですよ! 初心者であれば ペンシルで下書きして上からなぞるように 書けば失敗しにくいと思います。 目頭の白はあまりお勧めしません。 結構古いと思います。 入れるのならば ハイライト的に極力薄く入れるのが ベストだと思いますよ★ マスカラはデジャブ(だっけ?笑)のマスカラが 良いですよ!すごいまつげが伸びます笑 マスカラは2個使いで ロングマスカラの上から ボリュームマスカラを塗ると良いと思います。 お勧めはメイベリンですね。 私が高校生ギャルなので笑 ちょっと方向的に違うかもしれませんが 質問者さんに合うメイクを 雑誌などみて研究してみたらどうでしょうか? 頑張って下さい(*´Д`)ノ

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは★ 私的にKATEのディープアイズがいいと思います。 簡単にグラデが作れるのでデカ目効果があると思います。 持ちもいいですし値段も安いのでオススメです。 私はリキッドのアイライナーで上下にラインを引いています。 あと上まぶただけでなく下まぶたにもシャドウを入れてみるといいと思います★ 下に引いたラインをぼかすように茶色のシャドウを2/3ぐらい入れて 下のマツゲにマスカラを塗るとタレ目風デカ目になれますよ♪

回答No.2

今のメイク方法でパーフェクトな気もしますが。。。 あえて持ちが良いシャドウを書くとすれば レブロンの「カラーステイ 12アワー シャドウ クワッド」 でしょうか・・・ パール感は少ないですが本当に持ちます。 しかもレブロンは動物実験をしていないので気に入ってます。 ただ4色パレットなのですが実際使っているのは 最薄と最濃の2色だけです^^; あと、目が小さくて悩んでいる友達は リキッドのアイラインで上下を完全に囲むように 太めで描いています。 書けることとと言ったらこれくらいですが 少しでも参考になればと思います。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 どんなフェイスを目指すかにもよると思います。 カジュアルなのか、ギャル系なのか、お姉さんなのか。 私は、マキアージュのシャドーを使っています。 以前よりかなりデカ目になれました☆ 落ちやすいっていう人も多いですが、私はそんなに気になりません。