OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD 98が強制終了されます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210582
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (299/337)

こんばんは。
今日 突然ワードが強制終了されるようになりました。
書いていて突然そうなったり、上書きしようとすると そうなったり。
修復もされません。
論文を書いているので、とっても困っています。

昨日までは異常はありませんでした。
新しくインストールしたりは していません。
ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。

Dynabook でWin98を使っています。購入して2年半経ちます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

作成しているWordファイル(文章)が壊れているかもしれません。
とりあえず、作成された文章を一旦「テキスト」にコピーして、そのファイルを削除し、もう一度新規作成したファイルに「テキスト」からコピーしてみて下さい。

一旦テキストにコピーするのは、面倒でしたら、「Word文章同士のコピー」で駄目なら、やってみるという事でも良いかもしれません。

それでも駄目なら!
私ならWordを再インストールしますね。
その際時間的に余裕があれば、Word削除後、再インストール前にOSのエラーチェックとデフラグ(スタート→プログラム→アクセサリ内)をします。

これで解決すると良いですね。
それでは!(^_^)/~
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

ありがとうございました。
テキストにコピーしてみましたが、1番の方にお礼したとおりの結果になりました。
このまま 様子をみて それでもダメなら、再インストールやってみます(^^;

なんだか、今日はPCが 絶不調です。

数週間前に、メモリを増やしたばかりなのに、1つのソフトしか起動していないにも関わらず、メモリ不足と出たり、ネットが文字化けして ソフトのダウンロードを要求されたり、(これは 数時間したら 直った)、再起動の際、電源が落ちる直前にブルーの画面になって、フロッピーを入れろと 出たり。。。

いま 追いこみの時期なので、勘弁して欲しいです。

っと、長くなってしまいましたが、ありがとうございました。
また 何かあったらお願いします☆
投稿日時 - 2002-02-03 03:52:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

もう少し詳しい情報をお願いします。 >ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。 モジュール違反?ではなくエラーメッセージは正確に書いてください。 問題解決の重要な手がかりになります。 とりあえず、参考URLのマイクロソフトのサポートページを参考に 問題の原因を探ってください。 ...続きを読む
もう少し詳しい情報をお願いします。

>ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。
モジュール違反?ではなくエラーメッセージは正確に書いてください。
問題解決の重要な手がかりになります。

とりあえず、参考URLのマイクロソフトのサポートページを参考に
問題の原因を探ってください。
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

ありがとうございました。
えっと 質問のあとにわかったのですが、おかしいのは1つのファイルだけで、他のパソコンで開こうとしても 同じことが起こりました。

教えていただいたサイトの方法で対処してみましたが、
強制終了というのはなくなったのですが、上書きするたび?に TMPファイルが別にできてしまうのが 続いています。

とりあえずは、これでしばらく頑張って見ようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 03:47:56

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ