• 締切済み

前の彼とまた付き合いたいです。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 意外かもしれませんが私なら諦めます。 一度おつきあいしていたわけでしょ。 貴方にも彼にもしこりがあると思います。 彼に貴方の名前を一言告げたとして貴方は「別れた彼女」で 「いい思い出が作れた彼女」とは真っ先に浮かび上がりません。 さらには貴方に「彼女がいるならもういい」って気持ちがあって これが本心なら伝わっちゃいますよ以心伝心で。 本当に彼が好きで告白したいのか、すっきりするためにしたいのか 今の貴方の状態は後者です。 すっきりするためなら「あんな男は他にもいるって思う」スッキリも有ります。 違う人を探すというスッキリもあるでしょう。 それから告白して彼が貴方とよりを戻したいなら 彼と彼女の関係は完全に崩れます。 「壊したくない」が本心なら貴方が身を引くことが一番壊さずにすみます。 ちょっとキツイ書き方でごめんね。 でもあなたが彼の彼女に復帰したいという意思があれば 告白しても構いません。お互いに世界で一番愛せる人だと 言える間柄になるという目標があればOKです >離れたくないです。 でも、彼と彼女の幸せな関係を私が入ることによって、つぶしたくないんです。< このフレーズのどちらが貴方の本心ですか? それで貴方の心の方向性をまず決めてください。 そして心に従って決断してください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 22歳男子学生です。

    3年半付き合った方と別れました。 あんな人はもう現れないと本気で思います。 だから今はつらく苦しいです。 それくらい思える人と出会えお付き合いができたというだけで幸せだと友人からは励まされ、私自身も、時間がたてば少しずつ今の状況を懐かしむことができるようになるのかな、とは思うのですが、今はとにかく別れがつらいです。 別れた原因は「お互いがもっと成長するために」といわれました。 今からポジティブに、来年春から始まる仕事や趣味に勤しんで成長しいつかまた彼女と食事をする機会があれば、前向きでいてがんばっている姿を見せてあげたいです。 本当に彼女のこれからの健康と幸せを願っています。 とはいいつつ今はやっぱり苦しいです。笑 恋人と別れるって本当にしんどいんですね。 皆さんはこんな恋人と別れた直後はどうされていますか? 私は本当にあんな素敵な人とは二度と出会うことはないと考えています。

  • 私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいまし

    私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいました。彼とは就活・就職でお互いにすれ違いなかなか会ったりできず、このまま辛い思いをするなら別れよう・また何年後お互い落ち着いたころに会ったり付き合うことができたらいいねと話し合い別れることになりました。 そんな彼と昨年より連絡を取り合うようになり今では月に数回遊びに行ったり飲みに行ったり色々な話をするようになりました。 そして別れた後の数年間、彼も私も他に付き合った人はいましたが心の奥ではずっと元気かな…とお互い気にしていたことが分かりました。 そんな彼を私は再び好きになってしました。 その気持ちをついつい彼に伝えてしまったところ、彼は「互いに仕事が忙しく・住んでるところも電車で一時間半はかかりなかなか会えない、今は友達との時間も大切にしたい、付き合うのもタイミングがある」というようなことを言われました。 今も引き続き遊んだり、二人とも一人暮らしのためお互いの家に泊まったりしています。(一緒に寝てはいますがそのような事はなにもありません。) これから自分はどうしていけばよいのでしょうか?また彼の思っていることが良く分かりません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 遠距離・10歳上の彼と,処女の私

    21歳の女です。 去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。 それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。 こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。 しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい, またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。 それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。 私も彼も,とても戸惑いました。 彼はこれまで数人とお付き合いしていたようですが,こんなことは初めてだ, 向き合うのは怖いけど,君しかいないというようなことを言ってくれました。 そして,お付き合いすることになりました。 自分でもうまくいきすぎて騙されているのかと思ったりもしましたが,彼はその時, もう二日後に1000キロ以上離れたところに転勤することが決まっていたので, そんな面倒なことはしないと思います。 彼が転勤先に発つ日に,はじめてキスをしました。 キスだけでしたが,恥ずかしながら震えるほど気持ちよかったです。 今はメールなどで連絡を取り合い,とても幸せです。 そして来週,彼が半年ぶりに帰ってきてくれます。2週間ほど滞在の予定です。 とても楽しみにしているのですが…私が不安なのは,エッチのことです。 親から「婚前交渉などありえない」と小さい頃から聞いているので,私にもその考えが染み付いています。 結婚までしないということはないし,すごくしてみたい気持ちもあるのですが, どうも「自分には,エッチはまだ先のこと」と思い,している自分が想像できません。 また,ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです。 親にばれたら,絶対にお付き合いを許してくれないと思います。 やせていて,とても胸が小さく,自信がないのも理由です。 彼はものすごく私を大切にしてくれています。 前に付き合っていた人のことも,キスがはじめてだったことも知っています。 (なので,処女ということはわかっています) でもやっぱり,期待もしていますよね… 断れば我慢してくれると思うのですが,せっかく遠くから帰ってきてくれる彼に, がっかりさせてしまうのがなんだか申し訳なくて… もし断るとしたら,いつ断ったらいいのか,なんと言ったらいいのか… アドバイスお願いいたします。

  • 男性に質問です(出来れば30代以上の方)。。。

    私は20代独身女性です。 私にはどのように説明したらよいかわからない人がいます。 職場の上司です。 体の関係はありますが、事情があって付き合ってはいません。 (上司とは10歳以上年が離れています。) 私は何人かの男性から交際を言い寄られていますが、その人たちのことは全く興味がありません。 その上司に関しても独占するつもりは無く、恋人同士になりたいとも思いません。 友達以上恋人未満の関係を楽しんでいると言うか、 お互い恋人ということを意識してわがままを言うのを嫌がっているので、 中途半端な関係のままで居ます。 でも彼はとても優しい人なので他の女性と仲良くしているのを見ると嫉妬したり不安になったりしてしまいます。 彼とは恋人同士ではありませんが、 多分潜在的にお互いの存在に安心感があるとは思っていますが、 やっぱり私は上司に遊ばれているのかな?などとも考えてしまいます。 私は転勤者で家庭の事情があり、数年後には地元(かなり遠い)へ帰る予定です。 だから、いづれは上司とはさよならをしなくてはいけません。 深入りし、さよならするときに辛い思いをしたくないのです。 今のところお互い自分の気持ちをコントロール出来ている状態です。 2人で居るときは幸せです。 私は常に上司にとってかわいい娘、和む娘でいたいので、 オシャレをしたり、笑顔を心がけたり、 ちょっと嫉妬させたり(重役にセフレになれと本気で言われたことを相談したり。。。嫉妬させているつもりf(^ ^;)して 上司にとってちょっとした特別の存在で居たいのです。 私の人間性もちゃんと見てほしいので、自分を磨いたりいろんな人に優しく接したり、 自分のプラスになることであれば努力しています。 わがまま、矛盾しているところがたくさんありますが、 年上の男性からみてこういう娘をどのように思いますか? 年下の女性から慕われたら嬉しいですか?

  • 男の結婚願望

    春に、2年半続いた不倫を終わらせました。不倫とはいえ、お互いたかめあっていける仲でした。 私が既婚で、彼が独身だったのですが…彼が結婚すべき年齢になったのでの別れでした。 別れたときに、これから真剣に結婚する人を探すよと言っていました。 昨年末に、彼が結婚しているらしい話が入ってきました。好きなまま別れたと思っていましたが、たった半年で結婚してしまったのはショックです。 普通は、自分とかぶってつきあっていたのかと疑いますが、信じていたいです。 男性の結婚願望の強い方、相手への愛情より、子供のいる幸せな家庭という環境が優先になるんでしょうか?

  • 私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。

    私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。 彼とは大学で知り合い、気が合うことから次第に話すようになり、周りのすすめもあって、付き合うことになったんです。 大げさかもしれませんが、彼とは結婚も考えていました。 しかし仲のいい友達の延長で付き合っていたせいか、自分の気持ちが分からなくなることもあり、それは彼も同じで、最終的には「この気持ちは友達の好きだと思う」と言われ、振られてしまいました。 お互い最後の恋だと思い、別れる2週間前まで「手放すつもりはない」「別れることは絶対にない」と言われていたし、こんなに気が合う恋人はお互い初めてだったので、私は今、この状況が信じられません。 幸い、まだ付き合いが浅く思い出も少ないため、さっさと彼のことはふっ切り、新しい恋を捜すほうがいいのだと思っています。 しかし、以前「俺は、1度お前と別れて、いろんな人と関わってみて、“やっぱり俺にはお前しかいない”ってよりを戻すのも夢。別にずっと4年間付き合わなくても、4年後、俺とお前が付き合ってればそれでいい」と言っていた彼の言葉が引っかかっています。 別れる言葉も「いろんな人と関わってみたい」と言われたため、さらに考えこんでしまいました。 視野を広げるために、他の男の子と電話してみたり、元彼と連絡を取ってみたりして、他の人との関わりを試してみましたが、どうしても「あんなに私と気が合って、あんなに自然な付き合いは彼以外、できないんじゃないか」と考えてしまいました。 私は、本当に彼が私と縁がある人ならば、以前、彼が言っていたように4年間のうちによりを戻すことも可能だし、その間、いろんな人と関わることも大事だと思っています。 しかし、彼をふっ切り、新しい恋にすすんでもいいのか。あんなに気が合う人はこの先、現れないかもしれないなら諦めず彼を想うほうがいいんじゃないか。とも考えてしまいます。 私は、どうしたらいいですか。

  • 彼の前でイけない

    付き合って1年半くらいになる恋人がいるのですが、 彼との行為は幸せだし、最近「中で感じる」というのが分かってきて良いのですが、イく寸前まではいくのだけど、どうしてもイけません… 彼に見られていると言う感覚が、私が理性を手離すのを拒んでいると言うのか… ちなみにひとりでするときは、イケるんです。ただ、妄想だけであっても見られていると思うとイくのに時間がかかるというか…(それでもなんとかイけますが) 彼の前でイけるようにするにはどうしたら良いと思いますか? ちなみに彼のことは大好きです。自分で言うのもなんですがバカップルみたいな感じです(( 人前でいちゃついたりはしませんが… それと、お互い相手がはじめてです。 同じような悩みを持っていた女性の方や、解決法をご存知の男性の方の回答を待っております(`・ω・´)

  • 彼氏以外の人を好きになってしまったかもしれません。

    彼氏以外の人を好きになってしまったかもしれません。 私にはもうすぐ付き合って四年になる年下の彼氏がいます。彼氏とはたまに喧嘩するけど、価値観もあい、結婚の話もでて半同棲状態です。?お互いの両親も結婚するだろうとおもってるようです。 そんななか気になる人ができました。 職場の同僚で二歳年上の男性です。 初めは普通の友達で遊びにいったりしていましたが、何回会うごとにドキドキし始めてしまいました。 そしてこの前「好きになってしまったかもしれない。」と向こうからいわれてしまいました。 もちろん彼氏がいることはしっています。そしてその時に流れで体の関係を持ってしまいました。 今は彼氏への罪悪感がいっぱいで、でも好きな人にあうとドキドキしてしまいしあわせを感じる自分がいやでなりません。 好きな人てはそれ以降最後まではしていないものの、会うとキスをしてしまいます。 彼氏に悪いからもうあわないほうがいいと思ってると好きな人に伝えたのですが、彼からは「付き合ってない人とこんな関係になるのは初めてで、君のことが好きみたいだ。幸せだし会いたい。もう少し勇気がでたら君をもらいにいく。」というようなことをいわれてしまいました。 確かに私も好きな人といるとドキドキして幸せを感じますが、やはり四年間一緒にいる彼と本当に別れていいのかと悩んでいます。 彼と付き合いが長いから、マンネリで一時的な感情なのかもと。 もうすでに体の関係を一度とはいえ持ってしまったことは彼への裏切り行為だとは分かっています。 どっちかと離れる勇気も、両方と離れる勇気もない自分がほんとうに嫌です。 ちなみにその好きな人は次の春には転勤します。そのことを含め妹に相談したのですが、マンネリのせいだとおもうしいなくなるんだから別れないほうがいいと言われました。 自分が悪いことはわかっています。 今後私はどうすべきか、彼に全てを打ち明けるべきかとても悩んでいます。 こんな私ですが、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみにその好きな人は、本当に簡単に女に手を出すような男性ではなく、男女問わず友人の多い誠実な方です。それでなおさら悩んでしまっています。

  • 彼のことを好きか分からなくなってしまいました

    私は昨年短大を卒業し、今は社会人で、彼は大学4年です。 彼とは学生の時にバイト先で出会い付き合うようになって1年半が経ちました。 最近、ささいなことでもデート中に、イライラしたり、彼にひどいことを言ったりしてしまいます。 彼はどんなにひどいことを言ったり、わがままを言ったりしても、少し怒るくらいです。 この前、「これ以上一緒にいると、○○君にどんどんひどい事言っちゃいそうだから別れる・・」と言いました。でも彼は、わがまま言ってもいいから絶対別れたくない、とか、ずっと一緒にいるって言ったじゃん、など、絶対に別れようとしません。 そんなことがあってから、デート中に最近よく、「もう別れる!」とか簡単に言ったりしてしまいます。 彼にはどんなことでもぶつけてしまうので、友達といるときよりも全く気を使わず、居心地がいいです。 でも、愛していたら、そのひとが傷つくようなことなんて言うわけないのに、簡単に傷つくことを言ってしまいます。 みなさんは好きな人とデートしているとき、長い付き合いでも、ドキドキしたり、幸せって思えますか? 私は、ドキドキは全くありません。でも空気のような居心地のよさはあります。 でもそれは自分の中で寂しさを紛らわせているだけなのかな。。と思ったりします。 時々、一緒にいるのに、なにか満たされないというか、寂しい気持ちになる時があります。 大好きな人と一緒にいるときは幸せな気持ちで満たされるはずですよね? 意見をください。

  • 約2年半前に別れたけど、まだ好き・・・。

     私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?  彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?  ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?  是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。