• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正しいノートパソコン選び?)

正しいノートパソコン選び

kobutatyanの回答

回答No.3

こんにちわ。 一般人ですので参考までに。 私はバイオユーザーです。一昨年の暮れにB5サイズのバイオノートを購入しました。その当時は黒い機体はイヤで、結果的にバイオになってしまったのですが、使用用途に関しては特に問題なく使用できています。 私が選んだ基準は、PHSでのネット接続とメールを主に使用する(実際その通りなのですが)と考えていたので、インターネットをするに当たって必要なソフトが一通り入っていることが一番条件で、本体が黒いと遊び心を刺激されないので黒じゃないことが第二条件。音楽を聴きながら作業をしたいので、その機能が付いていること、さらに、持ち運んで使用するので、出来るだけ軽いものが条件でした。 必然的に消去法で残ったのがバイオシリーズだっただけなのですが、今現在、特に不自由していることはありません。まぁ、購入する際にはいろんな所で値引き交渉をしましたが、納得いく価格での購入でした。 現在のノートPCに関しては、どのメーカーも殆ど同じだと思いますので、実際に見たデザインと持った感じの質量感で選んでも外れは無いと思います。 納得のいくものを選んでくださいね。

関連するQ&A

  • パソコン選びに迷っています。

    新たにディスクトップPCを購入しようかと考えていますが、色々と迷っています。 と言うのも一昔前までは… 値段が高い=高性能CPU、大容量メモリ、大容量HDD 値段が安い=低性能CPU、低容量メモリ、低容量HDD と『値段に比例』の一言だった様な気がしますが、最近はあえて(?)性能を落としたパソコンも出回っている気がしますし、また昔はスペック重視、今はデザイン重視な気もします。 これは時代の流れなのでしょうか? それとも今までのハイスペックパソコンってのは我々ユーザーが騙されてただけ!? 何だか分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かしらアドバイスを乞いたいと思います。 よろしくです。

  • ノートパソコンに別ディスプレイ

    ノートパソコンと別に大きなディスプレイを買いHDMIケーブルでつないで ダブルディスプレイにしようか検討しています。 ノートパソコンではユーチューブを見て別ディスプレイでは 画像ソフトで画像処理をするなど全く別の作業ができますか? もしできるとしたら その際のノートパソコンのCPUやメモリの負担状況はどうなるのでしょうか? CPUやメモリの負担が高くなるのであればやめようと思っています。 ちなみにマウスコンピューターm-Book B501Eを使っています。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコン選び  迷っています

    はじめまして。 教えてGOOに初めての投稿です。 ノートパソコンを買おうと思うのですがどれを買ったらいいのかイマイチ良くわかりません。 今、使っているのもノートパソコンなんですがこれは親戚の方からのプレゼントだったので、今回初めてノートパソコンを買うことになります。 希望事項は以下のとおりです。 メモリ数:512MB ディスプレイ:11型~14型くらい CD/DVDドライブ:DVDスーパーマルチ 質量:3kg以下 .*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.* 出来れば機能が少しでも多い方をお願いします。 沢山の要望、すみません。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンで買うとカスタマイズとかでメモリの容量とかを多くしたりDVDをブルーれーにかえたりとかできますが、画面のサイズなんかはカスタムでも変更できないと思いますが、個人的に画面が小さいほうが電気代少なくてすむと思いますが、画面のサイズやCPUメモリバッテリーの長さなんかは自分で全部選択できる頭注で対応できる生産会社はありますか?

  • ノートパソコン選び 背中押してください!!

    Lenovo G580 2189DCJ 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 3210M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 8 64bit 価格39800円 Lenovo G580 26897JJ 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit 価格49728円 何とかここまで絞り込むことができました。 用途は動画を見たり、スカイプをしたり、写真の管理、ブログなどできればと考えています。 パソコンは5年ほどたしなんできました。 悩みどころはOSの違いと、価格差です。スペックなどから、どちらの方が皆さんは「買い」と思いますでしょうか。 現在使っていたノートパソコンが壊れてしまった為、明後日までに注文する予定で考えています。 どっちでもいいと思われるでしょうが、かなり急いでいる為に少し不安もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコン買い換え

    今度、ノートパソコンを買い換えようと思うんですが、 質問です。CPU,メモリ、HDどれぐらいあればいいでしょうか? ちなみにパソコンは、インターネットをやる程度です 予算は15万くらいです

  • ノートパソコン選びで悩んでいます

    いま持ち運んで苦にならない10~12.3インチらへんのサイズでノートパソコンを探しています。私の希望ではCPUはcore2duoSUシリーズまたはcore soloまたはceleronデュアルコアシリーズらへんで考えています。光学ドライブは付いていれば何でもかまいません。 いまところsonyのvaio type Tを考えています。他にこの条件に当てはまるオススメのパソコンがありましたら教えてください。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンに、デスクトップ用のディスプレイを 接続して使用することは可能なんでしょうか? 初歩的な質問でごめんなさい。 パソコンが欲しいのですが、(ノートパソコンを希望しています。)画像の処理なども行いたいのですがその場合にはディスプレイサイズが17インチはあった方がよろしい、という意見を聞いたので。 ノートパソコンで画面のサイズが17インチとなると、お値段が結構はってしまうので…。 (予算は10万前後です) 画像処理といっても、3Dの画像は取り扱いません。

  • ノートパソコンについての質問です。

    ノートパソコンについての質問です。 自分の購入しようと思ってるノートパソコンに CPU:Core i5 430M/2.26GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:320GB と書いてありました。 例えば↑の物と CPU:Core i5 520M/2.4GHz(1MB) メモリ容量:4GB HDD容量:500GB ではどのように変わってきますか?

  • デルのノートパソコンが入るパソコンバッグ

    デルのB5サイズのノート(inspiron700m)が入るパソコンバッグを探しています。サラリーマンっぽくないデザインのもの(ちなみに24歳女です)を探しているのですが、なぜかちょっとサイズが合いません。 何か良いのがあったら教えてください。よろしくお願いします。