OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不器用な私にも作れるチョコのお菓子・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.210526
  • 閲覧数149
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (433/487)

みなさん、こんにちは。
もうすぐバレンタインですね!
そこで私も片思いの彼にチョコを作って
渡そうって思ってます。
・・・思ったのはいいのですが、何を作ったら
いいのかが、さっぱりなのです。
片思いなので、彼が気に入るような、とびっきりの
チョコにしたいんです!
figarinが夢中になってる彼は、チョコ好き・
オシャレっぽい感じが好きだと思います。
なおかつ、通勤カバン(普通サイズ)の中に
入る大きさがいいのです。少し小さめがいいかも
しれません。あと、持ち歩き可能なものがいいです。
こんなワガママな条件をクリアしたチョコのお菓子って
ありますか?いい案をお持ちの方は教えて下さい!
来週中に材料を買いに行こうと思ってます。
レシピ等もご存知の方は、教えて頂けると大変に
助かります!
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

チョコパウンドケーキはいかがでしょうか?私パウンドケーキだけは失敗したことがありません。なぜなら材料すべてが1パウンド!!
バターも卵も粉も砂糖もすべてワンパウンド!!
と言いましても、やっぱりきっちりと考えるとなると細かく量が変わってくるのですが、ですが、この際お構いなしにやってみましょう。
できあがりはかなり黒くてオシャレです。粉糖などをかければなおオシャレです。
しかも長持ちします。
1パウンドは面倒なのでこの際100gでやってみましょう。
材料。バター無塩100g・小麦粉100g・グラニュー糖・100g・卵100g(中くらいの2個)←これがパウンドケーキのレシピです。
思い切って小麦粉100gを60g+ココア40gにしてください。
バターを柔らかくしてからボールの中で攪拌機でねって白っぽくなったら砂糖を2,3回にわけてすり混ぜてください。混ざったら卵を溶いて2~3回にわけて混ぜてください。それが全部混ざって持ったりしてきたら小麦粉アンドココアを振り入れて混ぜてください。お好みでブランデーなどを大さじ一杯。(少なくてもなくても良いです。香り付けです)
そして型に入れて焼いてください。180度で40分~1時間ぐらいです。
パウンドケーキ型で焼いてくださいね。
でも、もっとこった方がよかったらやっぱり本でも買ってください。
いちどノーマルのを作ってみてください。
私は一昨日このレシピを二つ作ってマーブルにしてみました。
持ち運びにも強いですよ。
お礼コメント
figarin

お礼率 88% (433/487)

パウンドケ-キ!
おいしそうです!頑張ってみます。
おいしそうなレシピありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 16:34:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (61/188)

私が良く作るのはチョコレートブラウニーです。
まぜて焼くだけなので、簡単だし、
小さく切ってセロファン紙で包んだりすれば、かばんにも入るし!

http://www.taito-group.co.jp/contents/bacnum/b2_305.htm
もしくは
http://umacco.tripod.co.jp/browny/brownie.htm
写真とレシピがのってます。

くるみは使うときに刻むのが香りが良いですよ。
この他にもブラウニーで検索したら、沢山作り方が出てました。
チョコを多くつかう作り方のほうがしっとりして私は好きです~。
ラッピングはナチュラルテイストかシンプルなものが良く合います。
よいバレンタインになりますように!!
お礼コメント
figarin

お礼率 88% (433/487)

ブラウニ-もかっこいいですね~。
チョコ大好きな彼や、仕事先の人にも
作ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 16:36:01