OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の人って何回ぐらい告白されたらしつこいと思いますか?NO.2

  • 困ってます
  • 質問No.210524
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

またまたpooh777です。NO.1の質問の続きです。実は、私と彼は同級生なんですが、もうすぐ卒業で学校がちがくなってしまうんです。だから、最後の気持ちで告白しようかと思ってるんですが。実はその彼、私の元彼なんです。前に告白した時に「私のこと嫌い?」と聞いたんですが、「嫌いではないよ」と言ってくれたんです。でも、別れてから1回も話してないので今の彼の気持ちがよくわかりません。私、学校がちがくなるので会えなくなる前に彼に告白したいんです。どうにか彼の中に残りたいんです。でも、嫌われると思うと何か恐くて。こんな私ではダメだと思うのですが・・・。何かアドバイスして下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (8/46)

自分の気持ちを正直に伝えるのが一番!
相手に何を思われても白黒つけるべきでしょう
後悔しないように・・・
とにかくアッタクです
お礼コメント
pooh777

お礼率 100% (15/15)

アドバイスありがとうございます。そーですよね、やっぱり自分の気持ちを正直に伝えるのが一番ですよね。後悔なんてしちゃだめですよね。私、彼に告白してみます。自分の気持ちを全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 21:15:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

「嫌いではない」という彼の微妙な返答がキモではないかと思われます。
彼は元彼なんですよね?別れ方にもよるのだと思われますが、告白しているのがあなたの方から・・・ということは、あなたの立場の方が弱くなっていることがわかります。卒業する前に告白したいという乙女の気持ちは痛いほど解るのですが、あまり望ましい結果は得られないのではないかと思われます。
まず、お友達として息の長いお付き合いを確立する方向で作戦を立ててみるのはいかがでせうか?ステディになりきれない歯がゆさもあるやもしれませんが、それがあなたをいい女に磨き上げるやもしれません。今度は彼に告白させてみましょう!
がんばってくださいね。

PS:好かれているという事実は悪い気持ちにならないもんです。
お礼コメント
pooh777

お礼率 100% (15/15)

アドバイスありがとうございます。私、彼に告白してみる事にしました。自分の気持ちを全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 21:22:12
  • 回答No.2

この手のアドバイスって、すごく難しいと思うのです。
一般論というのも通用しないように思いますし・・・

例えばですが、ちょっと気になる人から「告白」された場合は、ぐぐっと気になる人になることは間違いないと思います。 その逆で、ちょっと距離を置きたいなぁ~と思っている人から「告白」されたら、もっと距離を置きたくなるとなるでしょう。
pooh777さんが、彼にどう思われているのか?(分かれば苦労しませんが)そこが問題です。

でも、怖がって告白しなければ思いは伝わりませんし、おつき合いできません。 もし、断られても、おつき合いできませんが、はっきりするので、次のステップに進めるでしょう(ある程度の時間が必要でしょうけれど)。
私は、「告白」することをお奨めしますが・・・
お礼コメント
pooh777

お礼率 100% (15/15)

アドバイスありがとうございます。私、彼に告白してみる事にしました。自分の気持ち全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 21:18:38