• ベストアンサー

男の人って何回ぐらい告白されたらしつこいと思いますか?NO.2

またまたpooh777です。NO.1の質問の続きです。実は、私と彼は同級生なんですが、もうすぐ卒業で学校がちがくなってしまうんです。だから、最後の気持ちで告白しようかと思ってるんですが。実はその彼、私の元彼なんです。前に告白した時に「私のこと嫌い?」と聞いたんですが、「嫌いではないよ」と言ってくれたんです。でも、別れてから1回も話してないので今の彼の気持ちがよくわかりません。私、学校がちがくなるので会えなくなる前に彼に告白したいんです。どうにか彼の中に残りたいんです。でも、嫌われると思うと何か恐くて。こんな私ではダメだと思うのですが・・・。何かアドバイスして下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimaki
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

自分の気持ちを正直に伝えるのが一番! 相手に何を思われても白黒つけるべきでしょう 後悔しないように・・・ とにかくアッタクです

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そーですよね、やっぱり自分の気持ちを正直に伝えるのが一番ですよね。後悔なんてしちゃだめですよね。私、彼に告白してみます。自分の気持ちを全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1660
noname#1660
回答No.2

この手のアドバイスって、すごく難しいと思うのです。 一般論というのも通用しないように思いますし・・・ 例えばですが、ちょっと気になる人から「告白」された場合は、ぐぐっと気になる人になることは間違いないと思います。 その逆で、ちょっと距離を置きたいなぁ~と思っている人から「告白」されたら、もっと距離を置きたくなるとなるでしょう。 pooh777さんが、彼にどう思われているのか?(分かれば苦労しませんが)そこが問題です。 でも、怖がって告白しなければ思いは伝わりませんし、おつき合いできません。 もし、断られても、おつき合いできませんが、はっきりするので、次のステップに進めるでしょう(ある程度の時間が必要でしょうけれど)。 私は、「告白」することをお奨めしますが・・・

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私、彼に告白してみる事にしました。自分の気持ち全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.1

「嫌いではない」という彼の微妙な返答がキモではないかと思われます。 彼は元彼なんですよね?別れ方にもよるのだと思われますが、告白しているのがあなたの方から・・・ということは、あなたの立場の方が弱くなっていることがわかります。卒業する前に告白したいという乙女の気持ちは痛いほど解るのですが、あまり望ましい結果は得られないのではないかと思われます。 まず、お友達として息の長いお付き合いを確立する方向で作戦を立ててみるのはいかがでせうか?ステディになりきれない歯がゆさもあるやもしれませんが、それがあなたをいい女に磨き上げるやもしれません。今度は彼に告白させてみましょう! がんばってくださいね。 PS:好かれているという事実は悪い気持ちにならないもんです。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私、彼に告白してみる事にしました。自分の気持ちを全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白について

    社会人になってから、女性の同級生と再会したのですが、色々と学生時代の思い出話をしていたら、「中学校の頃、実は◯◯君のこと、ずっと好きだった。」と言われました。正直、そう言われて驚く気持ちしかありませんでした。そこで質問なのですが、学生時代、好きな人にずっと想いを寄せていたのに好きだと告白できずに卒業してしまったという人はいるのでしょうか?変な質問で申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています

  • 男の人へ。親友の元彼女から告白されたら?

    元彼とは私が嫌いになったので 別れたのですが(1年前です) 彼の方はまだ私が好きだと言ってきます。 なのでとりあえず友達付き合いみたいのはしてたんですが  そのうちその友達を好きになってしまいました。 思い切って2人で遊ぼう、と誘ったらOKでした。 そのあとも何回か 会ってホテルなんかも行きました。 彼の方からもフツウに遊ぼう、てな誘いもあります。 でもまだハッキリと気持ちを伝えたわけでも聞いた事もないです。 元彼が 私のことをまだ好きだ と言ってることを知ってるので  こんな宙ぶらりんな付き合いしかしてくれないんでしょうか? それともただの SEXフレンドってやつなんでしょうか? (私はそれでもいいかな、と思うんですが・・・) え、と。ようするに 男の人は 親友の別れた彼女が告白してきたらどう思いますか?(その親友がまだ彼女に未練あり)です・・ なんだかわかりにくい 文章でごめんなさい(><)

  • 2回目の告白をしようと思っているのですが…

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「ありがとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょうか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回目の告白をしたいと思っています

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「あり がとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょ うか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょう か? 回答よろしくお願いします。

  • 告白したんですが、脈があるかどうか..,

    高校1年です 今日、好きな子にLINEで告白したのですが 完全に断られたのかどうかがわかりません. 彼女は学校にきた理由は卒業だけなので 付き合うとかはないと前に言っていたのですが 僕は今日、その子に告白をしました そしたら 『嫌いと言われるよか好きと言われた方がいい』 僕が気が変わったらとお願いと聞いたら 『どうかな』と言われました 完全にダメなんでしょうか? 彼女とは毎日、一緒に帰っています やっぱり直接の方がいいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きだった人に告白します。

    好きだった人に告白します。 もうすぐ一緒に出かけるので、その時女友達の方に告白したいと思います。 正直、今一番仲の良い女友達で・・・ 失いたくない気持ちが強いです。 でも、高校も卒業して・・・・ お互い別々の道に進みます。 だから最後に自分の気持ちだけを伝えたいと考えています。 この決断は正しいでしょうか?

  • 告白した人に電話したい

    僕は高1です。 中学校の卒業式で告白した人がいるのですが、彼女のからは返事はもらえませんでした。 それから忙しく二ヶ月以上経ってしまいましたが、ダメでもいいから解決させたいと思い、明日にでも電話したいと思っています。 僕は彼女のケータイの番号は知らないので家デンにかけるしか方法がありません。 同じ学校に通っていないので、突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? ひょっとして、三学期性の高校はテストの真っ最中でしょうか? 今かけない方が良いですか? くだらない質問ですみません。