• 締切済み

保存機能が壊れた??

画像の保存でおかしなことが続いています。 フロッピーなどから取り込んだ画像を加工し、マイピクチャー内のフォルダに「名前を付けて保存」すると、できたように見えて後でそのフォルダを確認するとそこには保存されておらず、フォルダの検索をしても何も見つかりません。 もう1度同じように保存しようとすると指定場所が「Temporary Internet Files」となっています。 (これは、前回指定した所が自動的に出てくるのでは?) そこで、名前と場所を指定しなおすとようやく保存完了となるのです。 何度も続けてこのような2度手間が起こり始めました。どこか壊れているのでしょうか。 トラブル解決のサイトなどを見ても、よく分らないので、解決策の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• natomaru
回答No.1

画像処理にどのようなソフトを使用されているかはわかりませんが、基本的にはデータの保存方法は、ソフト自信が持っているフオルダーに自動的に保存される場合もあり、又は、別の場所に新規フオルダーを作ってそこに指定して保存する方法、又は現在あるフオルダーに指定して保存する方法、元のFDに別名で保存する方法・・etc 初めの保存方法以外はすべて指定して保存しなければなりません。 ただし、そのソフトに保存場所の変更指定が出来るのであれば希望の場所を指定すればよろしかと思います。 注:中にはPCを終了させると元に戻ってしまうソフトもあります。

hurry5me
質問者

補足

ソフトはマイクロソフトのPhot Editerです。 わかりにくかったかもしれませんが、保存場所をマイドキュメントのどこかに指定したにもかかわらず、1回はとにかくtemporary Internetに入ってしまう、ということなのです。 最近までこのようなことはなかったので、何か壊れたのかと思ったのですが・・・いかがでしょう。