• ベストアンサー

「あの素晴らしい弁当を二度三度」というゲームについて

こんにちは。 「あの素晴らしい弁当を二度三度」というゲームがとても面白いと聞いたのですが、どのハードで遊ぶゲームなのか、またどの会社が発売しているゲームなのか全く分かりません。 このゲームについて何か知っておられる方、またどこで入手できるのか知っている方がおられたら教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

イタチョコシステムという中小・・・いや、零細ソフト メーカー(って言うか、限り無く個人)が出したゲーム 第3弾ですね。元々イタチョコさんはMac版のゲームを 作っていました。一時期Win版のソフトも開発しようと したのですが、発売したソフトがウイルスに感染している と言う大ミスをやらかしてしまい、それっきりのハズです。 ちなみに、PAWA7さんもおっしゃっていますが、一時、 『あの素晴らしい弁当を二度三度』はプレステ版も開発 されたのですが、その後、開発中止されています。 ちなみに、イタチョコシステムは、本社兼ショップが 東京・秋葉原にあります。ただし、ソフトの在庫があるか どうかは不明です。一時期、ラオックスなどのソフト売場 でも、イタチョココーナーがあった事もあったのですが。 参考URLはイタチョコシステムのサイトです(休止中)。 最近行ってないけど、まだ潰れずに残ってるのかなぁ~?

参考URL:
http://www.itachoco.com/
mikamia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら結構希少なソフトなようですね。公式サイトも今は休止中のようなので、今度秋葉原に行った時にでも探してみようかと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.2

もともとはマッキントッシュ用だったと思います。

mikamia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元はマッキントッシュのゲームなんですね。私のOSはウインドウズなので残念です。ありがとうございました。

  • PAWA7
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

イタチョコシステムズ という会社が PSで出したソフトのようです。

mikamia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PSでも出ているんですね。中古ショップなどで探してみることにします。

関連するQ&A

  • 一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなる

    一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなると聞きますが 本当ですか? そんなにショッキングが作り方してるんでしょうか? 聞いた話によるとゴキブリがいっぱいいるような工場で、無理やり殺菌や保存料スプレーを大量に掛けて食べられるようにしてるとか…

  • 幕の内弁当に使われている薄い木で出来たお弁当箱を作る会社を知りませんか?

    はじめまして。 今度、会社で新商品(食品)を発売するのですが、容器で悩んでおりまして質問させて下さい。 駅で売っている「幕の内弁当」や「鱒すし」が入っているような「薄い木」で出来たお弁当箱のようなものを作ってくれる会社を探しているのですが、そんなのを作っている会社をご存じの方がいれば、教えてもらえないでしょうか。 色々調べているのですが、どこの会社で作っているのか、分からないのです。 使い捨になるので、安価で1000個単位くらいで、作ってくれるようなメーカーさん、ご存じの方がいれば、教えてもらえますでしょうか?

  • とあるゲームを探しているんですが・・・

    あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。 ・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。 ・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。 曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

  • 難易度の高いゲームはありますか?

    最近、DSの世界樹の迷宮というゲームをプレイしました。最近のRPGは難易度が低めのものが多かったのですが、久しぶりに骨のあるゲームでした。 そこでなのですが、この世界樹の迷宮クラスに難易度の高いRPGは他に無いでしょうか?ハードは問いませんので、これは難易度が高いというソフトがありましたら教えてください。

  • 発売したばかりのゲームをすぐに売るのはアウト?

    雑誌の懸賞に応募したらゲームソフトを当ててしまいました。 しかし、当ててしまったゲームソフトは持っていないハードです。 (本当は別のゲームソフトを狙ってましたが発売日が同じだった) 誰かにあげれば良いじゃないか・ハードを買えば良いじゃないかと 思われそうですが、ハードを買う予定はありません。 また、あげる人もいません。 オークションは抵抗があるのでTSUTAYA等に行って売ろうと思いますが 発売したばかりのゲームソフトをすぐに売っても大丈夫でしょうか? 未開封は流石に駄目なので開封してから売りたいのですが・・・

  • 難易度の高い格闘ゲーム。

    ドラゴンボールスパーキングを買おうかと思ってます。 さて、それはさておいて、今のゲームで格闘ゲームで難易度の高いものってありますか? スーファミの頃は、格闘ゲームはよくやったのですが、格闘ゲームは時間もありやり込んだ事もあり、意外と簡単にクリアーできるものばかりでした。 ハードとか、上級者でも。 私が持っているハードはPS2とPCなのですが、難易度の高い格闘ゲームはあるのでしょうか? 今思えば、イーアルカンフーや名前忘れた(2Dのアクションゲームだけど進めると、格闘になって腕や足に赤丸がつきそこを攻撃しないとポイントを与えられないゲーム、ショウリュウ?)は、難しかったなー。(w

  • 指輪物語のゲーム

    6~7年前だと思うのですが、「指輪物語」のゲームが発売されると、当時のファミ通の発売日一覧で見たのですが、その後どうなったのか分からないままになってしまいました。 おそらくは発売中止になったのでは?と思うのですが、この度の映画化で思い出し気になりました。 ハードは何だったか、覚えていません。スーパーファミコンだったような気もするのですが、そうすると希望があまり持てなく残念なのですが・・・。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • お弁当を見られる

    20代女性会社員です。 毎日女性数人と昼食をとっています。私はその中で一番年少で独身ですが お弁当を作っていってます。 前からなんとなく気づいていたのですが、隣の40代女性既婚の方がお弁当を開けるたびに、私のお弁当の中を見つめるようになったんです。 その方は会社の定食を買われています。 少し前1ヶ月ほどはその方もお弁当を持参されていましたが、 「作るのはもう限界、疲れて倒れそうになったのでやめる」とのことで再度定食にされたそうです。 毎度お弁当を見つめられ、たまに「なにそれ?」や「自分で作ったの?」 と聞かれることもあります。 人に見られるほどすごい内容でもないし、1人分なので本当にたいしたことが無いので 毎度見られると恥ずかしいと言うか、食生活を見つめられているようで 気になってしまいます。 お弁当を食べる席は、この人はココ、のように定位置になっているので 変えられず、他の人と食べる等も不自然でできません。 他の人がいるときに「見られるのは恥ずかしいのでできたら控えてください」 と言うのはやりすぎかと思うので、 見てきたときに誰もいないときに言おうかと思うのですが、 どうでしょう? というか、きっと無意識に見られているんだと思うので、変に注意するのも…とも思います。

  • これからの時期のお弁当

    これからの時期のお弁当について質問させていただきます! 結婚して1年過ぎましたが、この度初めて旦那様のお弁当を作ることになりました。 もちろん、旅行などでは作っていましたが、会社に持ってくお弁当は初めてです。 これから毎日頑張って作ろうと思ってますが、これからの時期が心配です。 お弁当は痛まないでしょうか?? 前に似たような質問があり参考にさせていただきましたが、 これからの時期、これは入れてはダメだ!これを入れたほうがいい! このようなものを私にアドバイスしてください! よろしくお願いいたします!

  • PS2、ゲームキューブ、XBOX。これから買うなら?

    しばらくハードを買ってなかったのですが、久しぶりにやってみたいゲームがあって、ハードごと購入しようと思います。 そのソフトが上の3機種から発売されるのですが、どのハードを買うのが一番良いと思われますでしょうか。 ちなみにやりたいゲームはアクション系です。