• ベストアンサー

海外からの転送?迷惑メールについて

海外からアダルトサイトのメールが日に2通くらい来ます。(たまにチャリティーやDVDの紹介らしきものも) 宛先が沢山いてCCも大勢います。 受信否定しても必ずしもアドレスが一致しないらしく 送られてきます。 今までは毎日メールをチェックしていたので、うざいと思いながら受信否定にしていましたが、しばらくの間海外へ旅行へ行きますので、帰って来た時の事を考えると何らかの対処方法があればと思いました。 ちなみにMSNのフリーメールです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • mec
  • お礼率100% (84/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

Hotmailは、たとえ自分のアドレスを公表していなくても 容易に推測できるアカウント名だったりした場合、勝手に バルクメールが多く送られてくるのが困りものですよね。 まず、日頃の対策としては、 ・「迷惑メール処理」のレベルを「高」以上にする ・「迷惑メールの削除」は「すぐに削除」にする ・迷惑メールを受け取ったら「ドメインごと」受信拒否にする ・自動返信は使わない ・自動仕分に、バルクメールがよく使う単語を設定して  ゴミ箱行きに指定しておく  (money、credit、loan、$、casino、congraturation、free等) そして旅行へお出かけになる前に、 一時的にHotmailにアドレス帖をインポート (MSN Explorerで一括で可能)しておき、 「迷惑メール」のレベルを「知人のみ」に変えておけば 極力バルクメールを防げると思います。

mec
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 アドバイスとおり全てオプションにて設定 してみました。 ただドメインごと受信否定は友人もhotmilを 使用しているので、困りまして… よく見てみたら受信否定のアドレスが100件にもなって いました。本当に迷惑な話しです。。 一応対処してみましたので一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールの受信時の自分のアドレスについて

    迷惑メールが送られてくるときに 宛先(自分のアドレス)が違っていても 受信されています。 宛先の項目のところの @以降はあっているのですが 前は全然違うアドレスなのに届いています。 これはどうしてなのでしょうか? また、受信しないで拒否する設定は出来ますか? 迷惑メールはすべてアダルト系です。 他のmsn、yahooメールではそんなことはありません。

  • 迷惑メール

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、迷惑メールが絶えません。日に15件ほど送られてきます。内容は、アダルト系のスパむメール(個人名が差出人で送られてきます)、海外からのアダルト系のメール、そしてアマゾンやヤフー、まぐまぐ、GOOからもDMのようなめーるが着ます。後は、自分のメールアドレスからと、あて先が、自分のメールアドレスの1字違いなどでも受信してしまいます。ちなみに、ウイルスソフトはどれを選んでいいのかわからないので、何も入れていません。フリーウェアかシェアウエアでよいソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールが再び届くようになったのですが。

    ドコモの携帯電話を使用しています。(スマホではありません) 最近また迷惑メールが届くようになりました。 以前もたくさん来ていたので「宛先受信指定」で自分のPCからのアドレスを入れて設定したら迷惑メールが来なくなりました。 最近友人からのフリーメールアドレスから受信しなきゃならなくなったのでそれも宛先受信指定に入れたのですがその後位から迷惑メールがたくさん届くようになりました。 何故なんでしょうか? どうすればまた迷惑メールが届かなくなるのでしょうか?

  • 海外からの迷惑メール・・?

    最近海外からだと思われる、英語ばっかりのメールが届きます。 本文も題名も全部英語で書いてあります。 ただ、文章だけなんです。 URLとかも何もなくて文章だけなんです。 私は、返信しなければいいかな?と思い、メールを削除した後、 アドレスフィルターをかけました。 しかし、次の日にまた届きました。送信元アドレスをみたら、まったく別の所から送られてきてました。本文を訳してみると、前回の続きの内容らしいことがかかれてました。どうしたらよいのでしょうか? また、あて先のアドレスを見ると、私のアドレスと一致しないのに送られてきていました。文字化けなのかと思ってましたが、また来たメール を見ると、どうやら違うようです。 私のアドレスと最初の3~5文字だけ一致して、後はまったく違うのですがなぜ私の携帯に届くのでしょうか? 携帯会社に問い合わせをした法がよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 また、同じようなことを経験されたかたがいらっしゃたら、どのような対策をされたか教えてください。

  • 迷惑メールの防止法は?

    アダルトサイトのメールがきており 驚いております。 自身は アダルトサイトなど のぞく事がないし 自身しか PCは触れない環境です。 しかも↑上記へアクセスすると 楽天で登録している名前が表示され 「怖ぇえ~」の一言なのですが・・ 自身が持つアドレスは ドメインがアメリカ。 今年 GENOウイルスにかかったので一度 リカバリ その後、このようなアダルトのメール受信。 このサイトを 自身が持つメーラー ウインドウズライブで 受信拒否リストに入れても 次には違うドメインの アダルトメールがきます。 あえて、返信はしておりませんが 10数年以上のこのメールとのお付き合いで 中々 アドレスを手放せません。 そこで 何か対策はありますでしょうか? ちなみに アドレスはMSNでのフリーメールなのですが 例えば、 自身が持つアドレスを 退会したとして また、 運よく 同じアドレスを取得できる 期間は どの位なのでしょうか? ※退会しても その名前のアドレスは 一時しなければ 使用できないと 大昔 友人から聞いた憶えがあるのですが? 皆様の迷惑メールの撃退法・・ 裏技? などあれば お教え下さい。

  • 迷惑メールを受信したくないのですがどうしたらいいのでしょうか?

    迷惑メールを受信したくないのですがどうしたらいいのでしょうか? そもそもメールの宛先が、受信者である私のメールアドレスでないのです。 通常OKWaveさんからメールがきたら、送信者:OKWaveで宛先がわたしのメールアドレスだと思いますが、両方ともまったく知らない人から来ます。 1日5通位でメールの中にホームページのアドレスがあってそこをクリックするとある商品の宣伝のホームページに飛びます。ただ飛ぶだけなので問題ありませんが毎日なので削除するのがめんどくさいので受信拒否したいのですがどうしたらいいのでしょうか? きっかけは、海外から買い物をしたのがきっかけです。その買い物と同じ商品を販売している違う会社のホームページへ誘うメールです。 宛先がまったく違うのになぜ私のメールへ来るのか不思議ですしどうしたら受信拒否出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 迷惑メール対策について

    迷惑メール対策の一つに、プロバイダ側でブロックしメールボックスに入れないというのがあります。 ユーザーは受信しなくて済むわけですが、送った側からすれば宛先不明で帰ってこないので、生きているメールアドレスということがわかってしまいます。 これを、あたかも無効なアドレスとして送信元に送り返してしまうような対策は出来るのでしょうか? ちなみにヤフーBBです。 フリーアドレスを作り、このアドレスを迷惑メール設定にして送信したところ、受信側ではブロックされていましたが、 送信側は宛先不明で帰ってくるということはありませんでした。

  • メールアドレスがない迷惑メールが来ないようにする方法

    よくわかんないんですがアダルト系のメールがよく来るんです。 受信拒否をしているのですが、メールアドレスのない メールは防ぎようがないのです。 迷惑メールとして振り分けるようにしているのですが・・・なんだか機能していないみたい。yahooのフリーメールアドレスを利用しているのですが。。。 どうすればいいんでしょうか?対策があれば教えてください

  • 迷惑メールの宛先と、私のメールアドレスが一致しないのはなぜでしょうか

    Gmailで初めて迷惑メールを受信しました。 差出人が、[Vonda Lloyd]というものでした。 検索すると、ありふれたラテン系の名前のようです。 フランスから送信された もののようです。 迷惑メールの宛先と、私のメールアドレスが一致しない のですが、なぜなのでしょうか。 一致させなくする目的は、何なのでしょうか。 中身がカラのメールでした。迷惑メールを受信したのは今回が初めてなので、不思議に思い質問いたしました。

  • 迷惑メールがたびたび・・

    パソコンに(フリーメール使用)迷惑メール(アダルト関係)が着ます。 よくアダルトのサイトに行って画像をDLしたりしますが、そこにスパイウエアかなにかしかけられて、メールアドレスを割り出されているのでしょうか?ちなみにウイルスチェックかけてみましたが、なにも検出されませんでした。しかもYahooの迷惑メールお知らせ機能を使っても、同じメールがきます。何故でしょうか?以上二つの質問ですがよろしくお願いします。