• ベストアンサー

アメリカで購入したhpのプリンタ接続方法

こんにちは。よろしくお願いします。 友人がアメリカから帰国し、PCは日本で買い替え(WinXP)、プリンタはアメリカで使用していた”hpphotsmart7760”を接続しました。 ドライバのインストールがうまくできずに困っています。「hpzr3209.dll」が見つからないと途中ででたので、hpzr3209.dllをフリーのサイトからダウンロードして再度実行したのですが、同じメッセージが表示されてドライバがインストールできません。 以前そのプリンタと接続していたPCも、日本語OSでした。 解決方法がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oudosieru
  • ベストアンサー率29% (118/401)
回答No.1
jawki-1020
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにこれです。 週末試してみます。

関連するQ&A

  • 共有プリンタの接続方法がわかりません

    すみませんが、誰かわかる方、ご教授お願いします。 職場で共有して使ってるプリンタに、自分のPCを接続して プリンタを使いたいのですが、接続方法がわかりません。 プリンタはCanonのLBP5400です。ドライバをダウンロードして からの接続方法がよくわかりません。 自分のPCはWinXPです。 あまりPCには詳しくないので、わかる方教えてください。

  • PCとプリンターの接続

    初心者です。 貰いもののプリンター(エプソン)を自宅のPC(WinXP)につないだのですが、印刷が途中で止まってしまいます。 エラー表示も何もでなくて、「印刷中」でずっと止まっています。 過去のQ&Aも見たのですが、内容が高度で初心者の私にはさっぱり・・。 PCとプリンターをつなぐのにただUSBケーブルで繋いでいるだけで、ドライバとか何もインストールしていないんですが、それが悪いのでしょうか? すみません、どなたか教えてください。

  • プリンターへの接続方法がわかりません

    新しくPCとプリンターを購入したのですが、プリンターがwindows8にまだ対応していませんでした。セットアップする際にwindows updateにより標準ドライバーをダウンロードしインストールしてくださいとプリンターのメーカー側から回答をいただきました。ちょっと意味が私にはわからなかったので、どうぞ教えてくださいませ。

  • プリンターの接続について

    プリンターの接続方法(USB接続)についての質問です。よろしくお願いいたします。プリンターの型式は、PX-V630、PCは、Windows8.1です。先日、新しいPCにプリンターを接続しようとしたところ、プリンターが認識されません。ドライバーは、EPSONのサイトからダウンロードしたものを使い、正常にインストールされました。ところが、プリンターのUSBをPCのUSBポートに接続しても認識されません。これは、USBの古い型式だとUSB2.0のポートへは接続できないのでしょうか?また、できないとすれば、何か対処方法はあるのでしょうか?ご教示いただけましたら幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • cannon プリンターのドライバーダウンロード

    キャノンプリンター PIXIMA MP150 というプリンターを使っています。 PCはAcerのAXC600ーEB2Bという機械で、OSはWiundows8を8.1にオンラインでアップデートしたものです。 普通に文書を印刷するのには何も問題がありません。 スキャンをしたいので、MP Navigator 3.1 というのをダウンロードしました。 しかし、それを実行させようとすると、「本ソフトに対応したスキャナードライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。」というメッセージが出てきました。 それで適切なスキャナーを探してこれだと思うものをダウンロードしたのですが、結局同じメッセージが出てきて、問題は解決されません。 それだけでなく、そのダウンロードの途中でいろいろと出てくるボタンを、ほしいドライバーのためだと信じて押しているうちに、いくつかの不要なソフトを持ってきたようで、インターネットエクスプローラーを立ち上げるたびにおかしなメッセージボックスがたくさん出てきて、とても煩わしいです。 どなたか、確実にMP150用のスキャナードライバーをダウンロードできるサイトを教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • XPにつないだプリンターにVistaでネットワーク接続

    お世話になります。 まずは質問の前に環境を記します。 ・PC1とPC2があり家庭内LANでつながっています。 ・PC1-WinXP、PC2-WinVistaです。 ・プリンターCanon PIXUS 860iがPC1-WinXPに接続されています。 この環境下でPC2から共有されたプリンターを使用します。 この状況下ですとPC1にVista用ドライバを入れる必要があると思います。 しかし、WinXPにはVista用ドライバを追加ドライバとしていれることができませんでした。 次に無理やり新規ドライバとしてXPに入れようとしても最後でひっかかり入りません。 Canonのサイトでは「ドライバはVista添えつけのものを使用」とあったため、System32やinfを探してVista用のドライバデータは何とか見つけ出しております。 この環境下で何とかVistaから印刷を実行することはできないものでしょうか? ちなみに周辺機器の都合上、PC2-Vistaにプリンターを直つなぎはできないのです。

  • アメリカでプリンターを購入したいのですが日本語の問題と消耗品の問題

    仕事の関係でアメリカに赴任することになりました。PCはこちらで使っているものを持って行こうと思うのですがプリンタ(もしくは複合機)を買おうと思うのですが、 (1)HP CANON EPSONのなかから (2)対応するドライバーがダウンロードできて日本語問題なく印刷できるもの (3) 日本に相当する機種があり帰国後も消耗品も手に入るもの をさがしてそれぞれカスタマーセンターに問い合わせをしても判で押したように海外製品につきましてはわかりかねますとしか御返事いただけないので困っております。  どなたかどんな些細なことでもかまいませんのでご教授いただけると幸いです

  • プリンタがおかしい

    Win MEで、プリンタはキャノンBJC-430Jを使っています。今パソコンをWinXPに買い換えました。 それで、WinXP用のプリンタドライバをダウンロードしようと、奮闘中です。 ところが、プリンタに電源を入れるとプリンタの電源ランプが点滅を繰り返し、意味不明の文字を(文字化けと言うのでしょうか)何枚も何枚も打ち続けます。 WinXPのドライバをインストールの途中で「印刷データが残っています。印刷を終了するか、印刷データを削除してからやり直してください」と出ます。印刷データの削除の方法がわかりません。お願いします。

  • HPのプリンターが印刷できません

    最近、パソコンを購入しまして(windows7)再度プリンターをインストールしました。 プリンターは HP deskjet5551 です。 HPのホームページで確認したところ、この製品のドライバはダウンロードできなく5550(5500シリーズ?)をダウンロードしてくださいとのことでしたので、ダウンロードしてプリンタの追加まで成功しました。 ですが、テスト印刷をしてもエラーになってしまい、印刷できません。 どうしてなのかわかりません。 詳しい方、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • エプソンのプリンターで無線接続の方法が分かりません

    エプソンのプリンターの接続方法が分かりません。 インストール用のCDがないのでドライバーをダウンロードしないといけないのですがダウンロードをした後の手順がよく分かりません。 ちなみにプリンターの名前はEP‐803Aです。