• ベストアンサー

お勧めの使い捨てコンタクトのタイプを教えて下さい。

使い捨てコンタクトの1日、1週間、1ヶ月、どこタイプにしようか迷ってます。 お勧めのタイプを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は2週間使い捨てを使っています。 眼球のカーブが人よりキツイため種類があまり選べず 2ウィークアキュビューの使用です。 ワンデーは目にはとても良いのですが、とにかく高いので 毎日使うのは大変だと思います。 ただワンデーは常に置いておき、2ウィークのケアを 忘れた場合や、旅行などに使用すると便利です。

nobuko_nobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 1日タイプの金額を調べてみたら、確かに高くてびっくりしました・・・。 2週間が人気みたいですね! 参考になりました^^

その他の回答 (4)

• gztar2005
回答No.5

私は2週間を使い続けた為に、目の病気になってます。なので、売買戦略で1日を薦めてくるのもわかっていますが、失明する可能性があるし、ケアを怠ると視力が落ちます。これは事実に基づいています。 ケアを毎日できて、かつ10時間以上装着しないという自信があるならば長期。 ケアを毎日できる自信がなく、よくなくす場合は1日。 いずれにせよ長時間目の中に入れておくのは、病気のもとです。 お金は健康の為に使うのならば、無駄ではないと思います。

nobuko_nobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 眼の病気ですか!? 私は同じハードコンタクトを最長で7年使ってましたが、先日も異常なし、と言われました。 目が丈夫みたいです(・∀・;)

回答No.4

2週間交換タイプを使ってます。 目のためには、1日交換がいいと思いますが、やはりコストがかかります。私が購入したショップの説明では、1日タイプの次に目にやさしいのは2週間タイプとのことでしたが…。(販売戦略かも1?) 購入されるショップでいろいろ質問されてはいかがですか? 質問して答えが返ってこないようなショップはやめた方がいいと思います。

nobuko_nobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 2週間と1ヶ月は金額が変わりませんでした。 ということは、やっぱり2週間が人気なんですね! 参考になりました^^

• n_kaname
回答No.2

普段ハードを使っていて、時々2週間を併用してます。 元々は1日を使っていましたが目が乾きやすく、一日入れているのが辛かったです。 しかし1ヶ月だと長いし、ケアもちゃんとしなくちゃ行けないし(面倒) 2週間なら多少ケアをさぼっても何とかなるし。 そういうわけで2週間を使っています(いつも買っているところが1週間を入れてくれればそれを使うと思います)

nobuko_nobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 2週間でもケアが必要なんですね! 知らなかったです。 参考になりました^^

• gztar2005
回答No.1

目は酸素が必要です。 長い間、コンタクトを着用していると目の毛細血管が太くなり、瞳に達すると目がみえなくなります。 それを前提にすると、1日タイプがお勧めです。 1ヶ月タイプ、1週間タイプは洗浄が必要です。 1日タイプは高いです。しかし、手間がかかりません。目をこすってなくしたとしても、1日タイプなら、1個かえるだけで済みます。 あなたの目の健康と経済の要素を考えてお選びください。

nobuko_nobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 1日タイプはなくしても大丈夫ですね! 参考になりました^^