• 締切済み

吐いた跡の除菌法を教えてください。

えさを変えてから猫が 畳とじゅうたんとちょうど布団を敷く所に吐いたん ですが、畳とじゅうたんどうやって除菌したらいいんでしょうか?? 気持ち悪くて布団を敷けないんです。

noname#1332
noname#1332

みんなの回答

回答No.3

私も猫を飼っていました。本当に大変ですよね。でも今は、通販とかでよくスチームクリーナー(パワフル・シュ・シュ)見たいなものが良いと思います。私も現在うさぎを飼っていますがやはり蒸気の熱で除菌が一番殺菌力があると思います。 ぜひ、私も購入したいと思っているのです。いくら除菌といってもスプレイとか拭くだけでは、無理だと思いますよ。すこし高いと思うでしょうけど他にも掃除するときに役立つと思います。お掃除頑張って下さいね。かわいいペットちゃんのためですから、これからも役立つと思います。

• non131
回答No.2

我家の犬は食道拡張という病気で亡くなったのですが、 家中で吐いてない場所はないんじゃ?ってくらいに吐いてってくれました。 NO1の方が仰るとおりだと思いますが、 私達はまずキッチンペーパーで汚物を取り、「キレイキレイ」をスプレーして、 固く絞った雑巾で拭いてから新聞紙等でおさえておきました。 香りのついたものは匂いがこもるので使いませんでした。

• Juagg
回答No.1

見た目はともかく、それほど汚いものではないので、 吐いた物が残っていないなら、消毒用アルコールを スプレーしておけば問題はないと思います。 さらに気になるなら、病院でも使っている殺菌消毒剤 オスバン(逆性石鹸液)あたりを購入してきて 拭いておけばよろしいかと。