• ベストアンサー

おすすめの一話完結マンガ教えて下さい!

おすすめの一話完結マンガを教えて下さい! 「ブラックジャック」「動物のお医者さん」「三丁目の夕日」 「死神くん」「ハッピー」「美味しんぼ」 など共通の好みは無いので、おすすめの作品だったらどんどん紹介して下さい! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serotonin
回答No.1

Y氏の隣人 アウターゾーン 笑うせえるすまん なんか、面白いですよ。これこそ、一話完結。 あとは、四コマ系なら、脳みそプルンかな。

mayuho123
質問者

お礼

あ!全部読んだ事あります! 全部おもしろいですよね(^^)! 私はY氏の隣人が一番好きですね。 アウターゾーンも懐かしい!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• toea
回答No.6

個人的には、小学館より細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」が お気に入りです。 自分としては絵画版のブラックジャックというようなイメージを もってます。 結構勉強にもなるし、ぜひおすすめです。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 絵画版ブラックジャックって何だか気になりますねー。 おもしろそうだなぁ(^^) ありがとうございました!!

• nya-nya-k
回答No.5

私のおすすめは遠藤淑子さん、川原泉さんですが、「動物のお医者さん」が お好みならもうご存知でしょうか? (佐々木倫子さんの新作「HEAVEN?」もめちゃ面白いですね) 「マダムとミスター」(遠藤淑子)は白泉社コミックスで5巻くらいまで 出ています。 川原さんの本はどれも超おもしろいですが、とりあえず 「空の食欲魔人」(白泉社文庫)あたりをおすすめします。 私が最近読んで面白かったのは「恋愛的瞬間」(吉野朔美)です。 全然ちがって、ミステリー短編で野間美由紀さんの「パズルゲームはいすくーる」 や、ジュエリーシリーズ(ともに白泉社文庫)なども面白いと思います。 最近、昔の少女漫画の短編もたくさん文庫化されているのでいろいろお試しください・・・。 勝手に紹介しちゃいますが、下記のマンガのサイトはすっごくいいので ご参考にどうぞ!

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/manga/index.htm
mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 動物のお医者さんは単行本で出会ったので どちらの漫画家さんも初めて知りました。 「マダムとミスター」 「空の食欲魔人」 どとらもチェックしておきます!! 吉野朔美さんは知っています! 「恋愛的瞬間」は読んだ事ないので探してみます!! サイトの方チラッと見ただけですが面白そうですね。 あとでじっくり見てみます。 ありがとうございました!!

• machie
回答No.4

非常に長く連載されていますが、「パタリロ」なんてどうでしょう?(現在72巻まで発売中) 一応、一話完結がほとんどです。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! あ!「パタリロ」ですか! 知ってます知ってます! 前にBSでアニメをやっていて見てました! 実は古本屋で本買おうとしたんですけど、1巻が無くてそのまま今まで忘れていました。 やっぱり買おう! アニメも結構おもしろかったです ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 挙げられているようなストーリー物ではないですが、 けらえいこさんの「あたしんち」などはいかがでしょうか? 登場人物(とくにお母さん)の行動が面白いです。 単行本はメディア・ファクトリーから、連載は読売新聞日曜版です。 けらさんの作品は他のもおもしろいですよ。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 「あたしんち」新聞に連載されているものなんですか! 興味ありますね~。ギャグなんですかね? けらえいこさんチェックしておきます! ありがとうございました!!

• PEPSI
回答No.2

「サトラレ」 今2巻までですけど面白いです。 感動してホロッと来ます。 「黄昏流星群」 正確には5~6話ぐらいで完結ですが一つ一つのストーリーがとてもうまいです。春には映画化します。 「ソムリエ」 「美味しんぼ」のようにワインの知識がストーリーにからんできてすごいいいです。 個人的には「サトラレ」がオススメ

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 「サトラレ」の映画見たので漫画の方気になっていたんですよ(^^) 漫画のほうは一話完結になっているんですね。 やっぱり読んでみよう! 「ソムリエ」これはドラマになっていましたよね。 これも一話完結なんですか! 是非読んでみようと思います!! ありがとうございました!!