ホームページ作成のオリジナリティがないと批判された時の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成する際にオリジナリティがないと批判された場合、どのような対策を取れば良いでしょうか?オリジナリティのあるネタを考えるのは難しいですが、一般人でも作れるユニークなアイデアを探してみましょう。
  • ホームページ作成において、オリジナリティを出すためにはどのようなネタが有効でしょうか?周りの人が思いつかないようなアイデアや、一般人でも作れる特別なコンテンツを考えてみましょう。
  • ホームページ制作でオリジナリティを出すためには、どのような工夫が必要でしょうか?他の人と被らないデザインやコンテンツ、興味深い情報を盛り込むことで、ユーザーの関心を引くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成においてのネタ

とある理由でホームページをつくることになりました。決して自主的ではありません。バンド紹介のホームページを作ろうとしたらオリジナリティがないと批判されました。べつにこのネタでもいいのですが、批判されたことに少し悔しさを感じ、別のネタを考えることにしました。でもオリジナリティのでるようなネタが全然思いつきません。 そこで一般人にも作れる、あまり周りの人が思いつかないようなホームーページのネタをしっていたら、参考にしたいので教えていただきたいです。教えてもらう時点でオリジナリティはないと矛盾してしまいますが、よろしくお願いします。皆様が思いついたオリジナリティのあるネタを教えてもらおうとしている自分の態度で、皆様をいらだたせてしまったら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.1

見当違いの回答だったらごめんなさい。 バンドのメンバーを紹介するためのサイトということでしょうか。 ただ単に楽器と星座と好きな食べ物を書くだけならありきたりですから、たとえば質問形式にする。 例えば!例えばですよ!メンバーに、 http://ooogggbbb.fc2web.com/50top.htmlhttp://sound.jp/magnum_opus/の質問に答えてもらったものを掲載するとか。 (この手の質問は探せばいっぱいネット上に落ちてます。自作でもいいでしょうし) また、お絵描きが得意なメンバーや友達がいらっしゃるんなら似顔絵画像を載せる。DTMに詳しいメンバーがいるのなら、曲の一部をサイトで聴けるようにするとか。自作だったら著作権大丈夫なのか、自信ないけど。 あと、けっこう有名なバンドでサイトを見にきてくれる人が多そうなら、掲示板や投票CGIをくっつけるとか。 メンバーの方々がマメだったら、一人一人にブログ書いてもらってもいいかもしれませんね。一人一人じゃなくてひとつのブログを回り持ちで書いてもいいし。 文章やレイアウトのセンスの問題もけっこう大きいと思います。 既存のかっこいいサイトも参考になさって、楽しいサイトがお作りになれますように!

kuririn18
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 笑い飯の面白さが分からない

    周りの皆は笑い飯が面白い面白い言ってるのですが、私は何度色々なネタを見ても面白さが理解できません。 別に批判するつもりはないのですが、程度の低い単調なネタを何度も繰り返してるだけで、逆に寒さすら覚えます。 そんなことは個人の感性の違いと言ってしまえばそれまでですが、私と同じように思う方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 邦楽バンドに詳しい人または邦楽好きの人に質問!

    おはこんばんちは! 邦楽バンドマンの中で、ルックスが良い人を教えて下さい。 音楽性や世界観、オリジナリティやキャラなど、どのバンドもそれぞれに良さがあるでしょう。 ただ、今回はその話は一旦置いといて!! ルックス的には、どのバンドの誰が一番かっこよくて、魅力的なのでしょうか? あくまで一般的に、「この人はルックスが良いだろう」と思う人を挙げてください。 一人でも複数でも構いません。 顔の特徴とか、ルックスをイメージしやすいように紹介していただけたら嬉しいです。 やーい!! じゃんじゃん紹介してください!

  • ホームページの容量

    ホームページで企業紹介のDVD映像を見れる様に考えているのですが、その際ホームページにも容量等があると思います。(その辺があまりよく分からないのですが)。 そのDVDが約30分有ます。この容量のDVD(WMVデータに変換?)というのは、一般的なホームページで可能なんでしょうか? 対策としては、 1.有料でも容量を増やす 2.別のプロバイダ等とも契約し、リンクを貼る。 とかでしょうか。 お願いします。

  • 人の恋愛をネタにする友人

    【女子会での話題について】 女子大生です。 友人との女子会についての話です。 女子会って恋愛の話から始まって色んな話題が出ると思うんですけど、ある友達(A)との恋愛の話でもやもやすることがあります。 それは、Aが私の元彼をネタに笑いを取ろうとすることです。 私自身、高校から大学入学にかけて、所謂幼稚な恋愛をして失敗した経験が何度かあり、それは若さ故の過ちだったなと今では思うし、反省もしてます。 でも私の元彼たちの事を当事者でもないAがネタにするのは違うと思うんです。 良い思い出ばかりの恋愛とは言えなくとも、私は元彼達にはそれぞれ好きだと思える箇所があったし、今は吹っ切れて彼らには幸せになってほしいとポジティブに思ってます。 その為、 元彼と私の関係も、彼らとの間で起こった事の経緯もそこまで知らないAが他の友人たちに吹聴するのが気に食わないです。 それに、これは私の良くない考え方だと思だてるのですが… Aは大学生でありながらバイト先のアラフィフ、変態趣味のあるアラサー等複数の男性に手をつけられたり、地元の複数の同級生と関係があったりと誰とも正式な交際をしないスタイルの異性関係を持っています。 私はどの異性からもしっかり告白されて付き合うという順当なステップを踏んで恋愛してます。 正直、「あなたには1番ネタにされたくない」とも思ってます。 恋愛経験もないあなたが、人の交際にイチャモンつける権利ある?と感じてしまうのです。 こう思ってしまうのは私の心が狭いでしょうか? 私はAの恋愛で変なことがあろうとも、少なからずAが傷ついたり、楽しんだりした恋愛経験だと思うからこそ他人に吹聴してネタになんかしません。 また、他にも気になることがあります。 以前からAは私に異性を紹介してきます。 異性の友人から「Aの友達の○○(私)を紹介してよ」と頼まれるそうです。 Aは自分の男友達と私の関係を取り持つよう見せながら、私の映りがよくない写真をその異性に送ったり、 デート中のその異性の事を話すと、彼を異常に批判したりします。 先日は、その紹介すると言っていた異性の前で私の男性の好みがおかしいとネタにされました。 Aが何をしたいかわかりません。 正直疲れました。 Aは内定先が同じで今後も付き合いがあります。うまくやっていった方が良いのは分かるし、別の話をしてる時は楽しいのですが、たまに微妙な気持ちになります。 長くなりましたが、女子会についての話、後半のAの態度についての話、それぞれ何か感じた事をお教え頂けると嬉しいです。

  • FC2のホームページ作成に詳しい方、教えてください

    私はFC2の無料ホームページ作成にて、サークル活動を紹介するホームページを作ることを検討しているのですが、その類の知識が全くと言っていいほどなく分からないことが多いので皆様の力を貸してください。 えっと、まず今回知りたいことというのは、FC2のHP作成で初心者が一番挫折しそうなことって何でしょうか。 前文の通り、私はまだ登録も始めてもなくプログラミングが超の苦手でどんな順序で進み、どんなことに苦労してしまうのかな~と一応知っておきたいので^^; また、出来上がったFC2の無料HPというのは、一般に企業などが民間の方へアップしているHPと比べてどのようなところが異なりますか。 そしてまだ質問ですが、サークルのトップページ、サークルメンバーの写真を載せるページ、活動内容を表示するページ、など全部で5ページ(5windows?)ぐらいを作成する場合、どれくらの時間を要することになるのですか。これもできれば教えていただけないでしょうか。 重ねて何問も何問も質問してしまい大変申し訳ないですが、どうかご教授よろしく願いますm(__)m

  • 無料でホームページを作りたいのですが…

    ミクシーのコミュニティーの仲間で共有できるホームページを作りたいと思っております。 使い方としては、 1,オフ会で集まった時に撮影したDVDを、希望者に配るための注文スペースが欲しい。 2,パソコンと携帯両方で見れるもの。 3,チャトルームがあったら楽しい。 4,都道府県別に、だれがどこに住んでいるのかわかるようなリストをみんなが見れるようにしたい。 5,パスワードを知ってる人しか入れないようにしたいのと、それとはまた別に幹部のみが入れる部屋を作って打ち合わせできる部屋があると便利かも。 6,会の予定表があって、みんなが確認できるようにしたい。 今思うのは以上です。 無料に限定するとかなり贅沢でキビシイ条件かもしれませんが、極力近い条件のホームページを紹介していただきたくお願い致します。

  • ホームページ制作初心者・ブラウザによる差異

    ホームページ制作初心者です。 DreamWeaverでホームページを制作し、flash画像(swfファイル)を配置しています。 いづれもcs5で作成しました。 IEでは普通に表示されるのですが、GoogleCromeではflashが表示されません。 FlashPlayerのダウンロード表示もされません。 どなたか解決法を、よろしくお願いいたします。 補足:GoogleCromeのflashPlayerダウンロード等に問題があるのかと思い、 別のflash入りの(一般の)サイトを開いたところ、問題なくflashが起動されます。 ですから、自主作のHTMLまたはフラッシュ側に問題があると思われます。

  • ホームページが検索エンジンにどうしても引っかからない...

    最近、はじめてホームページを作りました。 それをgoogleなどの検索エンジン(勿論gooも!)で、キーワードを入れて、何度も試していろのですが、かすりもしないのです。 検索エンジン一括登録のページで登録したら、周り中アダルトサイトの渦、毎日毎日ホームページ紹介の掲示板を見つけては書き込んで、書き込んで、、それでもどうしても検索エンジンに引っかからない... さすがに腰痛も悪化で、少し鬱気味です。 みなさん、どうやってご自身のホームページを検索エンジンにヒットさせているのですか? なにかコツの様な事、良い方法などがありましたら、お教え願いませんでしょうか?

  • ホームページの管理で

    知り合いに(web関係の広告関係の有限会社をやってる)私のお店(飲み屋)のホームページの製作を頼みました。もう完成してます。しかし急な事情がありましてお店をやることが出来なくなってしまいました。でも私の人脈のつてで権利金も払い、跡を継いでいただける方が見つかりました。なのでその方にホームページも譲ろうと思ってます。そこで質問です。前から思っていたんですが、その広告関係の知り合いは言い方は悪いかもしれませんが、管理費も毎月10万円請求するし、何か飯のタネみたいにたかってる感じがします。もちろん私が店をやめることも伝えました。本日も会いましたが、以前と違って態度もそっけない感じです。関係も悪化してます。新しく店を継ぐオーナーも紹介して今までどうり引き継ぐ形でお願いしたいとは言われてますが、私は内心そんな事は跡を継ぐその人の勝手でしょうと思ってるのですが・・・ホームページの管理は広告関係のその人にまかせっきりにしてあります。まずいでしょうか?もちろん制作費も払いました。現時点で私名義の物です。このままほっとくのは良くないでしょうか?なんとしてもとりあえず自分の物として管理をして後継の方に譲ろうと思っているのですが・・・これからどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ホームページ探してます。

    ホームページを作成依頼されたのですが、ユニクロのように、店舗名と会社名が違うため、商品ページと会社概要ページが別で構成されているようなページを探しています。 商品ページの方は出来ているのですが、会社概要ページをどう作ればいいのかで悩んでます。 会社自体は前述のユニクロのように大きくなくどちらかといえば中小の部類に入るかもしれません(コラ!クライアントに失礼な表現だ!と、自分でツッコミ入れてみたりして…)。 この場合どういった項目を並べればいいのかを知りたいのです。 一般的にある、 ・会社概要 ・求人案内関係 ・問い合わせなどのインフォメーション ・店舗紹介 は、わかるのですが、ほかにどういったのがあるといいと思いますか? このページを参考にしたら?というような情報お待ちしてます。

専門家に質問してみよう