ホームページ作成のオリジナリティがないと批判された時の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成する際にオリジナリティがないと批判された場合、どのような対策を取れば良いでしょうか?オリジナリティのあるネタを考えるのは難しいですが、一般人でも作れるユニークなアイデアを探してみましょう。
  • ホームページ作成において、オリジナリティを出すためにはどのようなネタが有効でしょうか?周りの人が思いつかないようなアイデアや、一般人でも作れる特別なコンテンツを考えてみましょう。
  • ホームページ制作でオリジナリティを出すためには、どのような工夫が必要でしょうか?他の人と被らないデザインやコンテンツ、興味深い情報を盛り込むことで、ユーザーの関心を引くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成においてのネタ

とある理由でホームページをつくることになりました。決して自主的ではありません。バンド紹介のホームページを作ろうとしたらオリジナリティがないと批判されました。べつにこのネタでもいいのですが、批判されたことに少し悔しさを感じ、別のネタを考えることにしました。でもオリジナリティのでるようなネタが全然思いつきません。 そこで一般人にも作れる、あまり周りの人が思いつかないようなホームーページのネタをしっていたら、参考にしたいので教えていただきたいです。教えてもらう時点でオリジナリティはないと矛盾してしまいますが、よろしくお願いします。皆様が思いついたオリジナリティのあるネタを教えてもらおうとしている自分の態度で、皆様をいらだたせてしまったら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.1

見当違いの回答だったらごめんなさい。 バンドのメンバーを紹介するためのサイトということでしょうか。 ただ単に楽器と星座と好きな食べ物を書くだけならありきたりですから、たとえば質問形式にする。 例えば!例えばですよ!メンバーに、 http://ooogggbbb.fc2web.com/50top.htmlhttp://sound.jp/magnum_opus/の質問に答えてもらったものを掲載するとか。 (この手の質問は探せばいっぱいネット上に落ちてます。自作でもいいでしょうし) また、お絵描きが得意なメンバーや友達がいらっしゃるんなら似顔絵画像を載せる。DTMに詳しいメンバーがいるのなら、曲の一部をサイトで聴けるようにするとか。自作だったら著作権大丈夫なのか、自信ないけど。 あと、けっこう有名なバンドでサイトを見にきてくれる人が多そうなら、掲示板や投票CGIをくっつけるとか。 メンバーの方々がマメだったら、一人一人にブログ書いてもらってもいいかもしれませんね。一人一人じゃなくてひとつのブログを回り持ちで書いてもいいし。 文章やレイアウトのセンスの問題もけっこう大きいと思います。 既存のかっこいいサイトも参考になさって、楽しいサイトがお作りになれますように!

kuririn18
質問者

お礼

ありがとうございます。