• ベストアンサー

ちょっとみなさんに・・・

ケータイのアドレスを変えようと思っています☆ そこでみなさんならどんな風に考えますか? みなさんの好きな単語を教えてほしいです。 その理由も聞きたいな。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.3

途中に、顔文字をを挟んでみては、いかがでしょう? 例えば、-.-とか、めがねかけてたら、-b.d-とか。 迷惑メール対策にはかなり効果があるようです。

その他の回答 (3)

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.4

私の友人のアドレスなのですが、携帯って090から始まりますよねそこをO90~@~とオー・キュー・ゼロにしていました。 これは面白いし賢いな~と思いましたよ(^^)

noname#1602
noname#1602
回答No.2

私の周りでは、だいたいですが… 自分の好きなアーティストに関する単語(曲名とか)+αが多いですね。 短いと迷惑メールが入るので、適当に繋げているようでがすが、 見る人が見れば分かるという。 あとは、あだ名+αとか。 やっぱりプラスαが付きますね。 こんな風に考える人が多いかと思います。 私は、単語を何語かつなげてありますが、途中のハイフンの場所を間違えると 他の人にメールが届いてしまうようです。 思いっきりひねって考えてください☆ どーでもいいこと(?)ですが、私も真剣に悩むくちです(^^;

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

あのー 簡単に想像出来るようなアドレスは、迷惑メールが殺到しやすいということは解って質問されていらっしゃいますよね? 質問の主旨とは異なるので、この回答は削除されてしまうかも・・・ 老婆心ながら書きました。

関連するQ&A

  • かっこいい文知ってたら教えてください!

    皆さん携帯のアドレスってどんな風に考えてますか?今日アドレスを番号から替えようと思うのですがどんなのにしたらいいか分かりません。それで英語で感動するような文やかっこいい文などありましたら教えてください。自分的には文のどこかでbrightと言う単語を使いたいのですが、何かに当てはめられますか?お願いします。

  • 皆さんは消しますか?

    皆さんは消しますか? 1月前に彼女と別れました。というか振られました。ただ、友達として会う約束をしています。 いまだに半信半疑なのでじゃ僕からは連絡しないから、したければ君からしてと言いました。 そしたら今月連絡するといわれました。 だいぶ気持ちの整理はついたけど、アドレスを携帯に入れているとまた自分から連絡したくなります。 今まで振られた人別れた人のアドレスはすべて失恋した時点で携帯から消去していました。陰険とか 思われるかもしれないけど、相手に迷惑をかけず、自分もつらくないよい方法だと思ってきました。 でも何とな今回は完全に消すのは躊躇してしまいます。皆さんならどうしますか?

  • みなさんなら、どうしますか?

    私達二人はお互い人間不信です。 でもお互いを信じ合おうと付き合いました。 私は男性のアドレスを全て削除しました。 ある日私が運転中の為、彼に携帯を見てもらいました。その時、PCから男の人の名前のメールが入ってきました。そして彼が、なぜ削除しているのに男の名前のメールがあるの!と言われ、私は削除しているのにって、彼からチェックしたいからと言って携帯を取上げました。そしてその名前は、私のトラウマでもあり内容を見ずに削除してしまいました。 そしてこの件については、後日説明し納得して頂いたのですが、私が取った行動(チェックすると携帯を取上げ、自分のトラウマから見せずに即消去)が彼の中の人間不信から信用というのがなくなってしまいました。 そして彼に、考えたいから待ってと言われました。 でも毎日彼とはメール&電話はしてます。 みなさんなら、どうしますか? 彼の信用を取り戻すために、どうしますか? 毎日の連絡の時、どういう風に接しますか? そして自分自身どうやって生活しますか? 私は、待ってるのが不安で、浮き沈みが激しく今どうするべきか分からなくて。 彼の信用を取り戻したいためには、待つしかないのでしょぅか? とりあえずただ待つのもだめなので、高齢者の方のボランティアをやろうかと思ってます。 みなさんなら、どうするのか教えて下さい。

  • 皆様こんにちは。

    皆様こんにちは。 いきなりですが、 携帯からPCへアドレスなどのデータを転送するソフトで、携帯電話からの操作がなくてもできるソフトはございますか? 一般的なものですと携帯電話からの操作が必要だとは思うのですが、携帯の操作が不能なので携帯電話からの操作が必要ないソフトを探しています。 自分の携帯電話なので暗証番号はわかるのでPCから暗証番号を入れれるタイプでも大丈夫なのですが‥ もしご存知であれば、皆様の知識を貸して下さい。 当方携帯電話はauです。 よろしくお願い致します。

  • メールアドレス

    メールアドレスを変えたいと思っているのですが、どんなアドレスがいいと思いますか?なんかメールアドレスに入れたらカッコいい英単語とかあったら教えてください。 あとみなさんは携帯を買い換える周期はどれぐらいですか?

  • みなさんに質問です!!

    彼氏・彼女の友達と携帯番号&アドレスを交換した方はいますか? 交換した方はどんな理由で交換したんですか?? ※彼氏・彼女には内緒でこっそり…は無しでお願いします(笑)。 普通ならパートナーから「何で交換するの?別に必要ないじゃん!」ってなりますよね…。 携番&アドレスを交換した方はどんな理由で交換したのか教えて下さい!!

  • みなさんのメールアドレス構成は?

    こんにちは。 みなさんは携帯・PCのメールアドレスはどんな風に作っていらっしゃいますか?私は 「本名+好きな野球・サッカー選手の背番号(EX/中村俊輔選手だと→shunsuke10→sh10という感じ)+好きな曲のタイトルや好きな人の誕生日など=30文字」 といった感じで作っています。 みなさんの作り方・構成を参考にさせていただきたいのでお願いします。

  • どんな苗字の人が多いですか?

    ついさっき携帯のアドレス帳を見ていて気がついたんですが、アドレス帳でなぜか自分の苗字の最初の文字の行(う○○○さんならア行という風に)の登録が多いんですよ。なんか勝手な推測ですけど、学校だと50音順に並んでるじゃないですか、だからそのあたりの人との親交があって私は増えたんじゃないかと思いますが・・・皆さんはどうですか?こんな理由じゃなくてもいいんで、もし理由があるのなら理由と一緒に何行が多いか答えてください。

  • 皆さん教えてください!

    皆さんに質問です! 電子図書と書籍について皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。 ●書籍(本や雑誌)と電子媒体(携帯コミックなど)について (1)皆さんはどちらをよく利用しますか? またその中でも、特にどのような媒体を利用しますか? (【例】電子図書の中でも、携帯電話を利用) (2)また、その理由は何故ですか?   *メリット・デメリットを教えてください。

  • 「みんなよろしく」を外国語で言うとなんと・・・

    「みんなよろしく」をどんな国の言葉でもいいので教えてください。 携帯のメールアドレスに入れたいと思っていますので、できる限り短いのが好ましいです!