• 締切済み

テディベア

kayakazukiの回答

回答No.1

 タレントさんという事で、理解し回答してもいいのでしょうか。  でしたら、去年の春、NHK教育でやっていたテディベアを手作りする番組「愛しのテディベア」に出ていた高見恭子さんなんていかがでしょう。  番組に出ていたときの印象からみてもきっと好きなほうなんじゃないでしょうか。  一般の個人の方を探されているのでは、ないですよね?  もしそうでしたら、このサイトでは、ルール違反かなと思ったものですから。  では、また。

関連するQ&A

  • テディベアを作りたい男性の悩みについて

    テディベアを作りたい、でもどう作っていいかわからない・・・ って思われている男性はおられますか? 私は男ですが、かわいい物好きで、クマとかも大好きです。 (笑われるかもしれませんが) テディベアも自分でつくりたいなあという衝動があるのですが、 教室通うのも、周りは女性ばかりでしょうから気が引けますし、 針もあまり使ったことがないので、どこから手をつけていいかな・・という感じです。 ・同じようなモヤモヤを抱えておられる方、 ・モヤモヤを乗り越えられた方 のご意見を伺えると嬉しいです。 また、女性の方でも、 ・不器用で教室に通うのはどうも・・・ とか ・超初心者だから恥ずかしい・・・ とか 思っておられる方がおられれば ご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • テディベアのジャケットの歌手

    女性歌手で、テディベアを抱っこしてるcdジャケの人ってどなたでしょうか??

  • くたくたした手触りのテディベアを探しています。

    おそらく「ペレット」入りのぬいぐるみだと思うのですが、くたくたした手触りのテディベアを探しています。 使用目的は、子どものおもちゃです。 数年前に、某お菓子メーカーと某子供服メーカーがコラボレートして、お菓子とテディベアのセットを限定販売したのですが、そのテディベアを二人の子どもが取り合いをして困っています。 それを現在入手するのは困難ですので、既製品を「購入」するか、「キットで手作り(詰め物が綿なら、一部をペレットに変更)」したいと考えています。 大きさは三十センチ程度(もしくはそれ以上)で、重さは必要ありません(体重ベアは考えていません)。重要なのはくったり感です。 試しに綿入りのテディベアを与えると「違う」と拒否されました。 顔の好みとしては、あまりラブリー(まんがチック)でも奇抜なのも好みではないようで、スタンダードなクマの顔(ちょっぴりかわいめ)が好みのようです。 条件が多すぎなのですが、何かお勧めはないでしょうか?

  • 男性から「テディベア」をプレゼントされました

    男性から「テディベア」をプレゼントされました 誕生日プレゼントに「テディベア」をもらいました。 これはどんな意味があるのでしょうか?

  • テディベアshopを開きたいのですが・・

    私は現在28歳になりますが、生まれた時に祖母がSteiff社のテディベアをプレゼントしてくれてからずっとテディベアを愛しています。 愛らしい表情で心をなごませてくれて、一体一体の表情が異なりまるで生命 が吹き込まれているようなテディベアの魅力にとりつかれています。 そんな魅力をもっとみんなに知ってほしい、そんな気持ちが3年程前から強くなり2年前にテディベアのショップを開こうと決意しました。 利益を追求するのではなく一人でも多くの人にテディベアの魅力、良さを知ってもらうことを夢にしています。 まずショップを開くには資金が必要だと思い2年間寝る間もおしんで、開店 資金を貯めました。 ですが私には何の伝手もなく仕入先がありません。 3年間の想いがつのるばかりで、現在足止めされて状態になっております。 どなたか仕入先を見つける方法等、ご存知の方どうか教えてください。

  • テディベアが変色してしまいました。

    GANZというメーカの、モヘアのテディベアが変色してしまいました。 直射日光が当たるわけでもなく、ずっと外に他のベアと飾っていたのですが、ほぼ白に近い薄い緑に変色してしまいました。 服を着ているベアなのですが、変色しているのは露出している顔と手だけ。後は元の茶色のままです。 やはりこれは・・・カビ、なのでしょうか?同じような経験をした方はいらっしゃるのでしょうか。 変色している部分も他のモヘアと同じ手触りなので、今まで見たことのあるカビの類とは異なっており、対処に困っています。 愛着のあるベアですし、捨てる以外の的確な対処方法があるなら教えていただきたいと思います。 変色した部分も、自宅でできる範囲で染色できるのであれば、その方法も教えてください。

  • 元彼からもらったたくさんのテディベアの行き場について

    昔つきあっていた彼からたくさんのテディベアをもらいました。 当時集めていたので彼もいろんなレアなベアを買ってくれたのですが あれから5,6年たって私の趣味も変わったこと、部屋の好みも変わり、 ベアを飾っておくのをやめようと思っています。 しかし簡単に捨てるわけにもいかず、どうしようか迷っています。 こういう場合みなさんならこのベアをどうされますか? 私が思いついたのは ・友達にあげる(でもほしい人いないと思うんですが) ・発展途上国の子供にあげるBoxにつめて寄付 ・お寺で処分 これくらいなのですが。

  • トイプードルのテディベアカットについて教えて下さい。

    初めまして。 今トイプードルを飼っているのですが、 お恥ずかしい話、金銭的にあまり余裕がないので自分でカット出来るようにしたいと思っています。 シャンプーは本やネットを見て出来るようになりましたが、カットが上手に出来ません。 以前テディベアカットを見よう見真似でしてみたら、おかしな感じになってしまいました。 また毛が伸びてきたので、カットしてみたいのですが、テディベアカットにする際のポイントとかありましたら、教えて下さると嬉しいです。 あと、テディベアカットのお顔の部分をどうやったらまあるく?なるのかも教えて頂きたいです。写真でしか見たことがないので、どうなっているのか良く分からなくて…。 それから、目の周りのカットのポイントなどありますでしょうか?この前カットした時は、怖くてそんなに短く出来ませんでした。今、目の周りがボサボサで目が隠れてしまっている状態です。 今持っているのはバリカンとハサミのみです。購入したら良いものとかありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フジTV系「トロイの木馬」のテディベア世界一周の結末は?

    タイトル通りなのですが、2,3年前に放送されていたフジTV系「トロイの木馬」 (司会:ユースケ・サンタマリアと千秋) で、テディベアを空港などで人に渡して世界一周させよう、という企画がありましたが、 あの結末はどうなったのでしょうか? タイかマレーシアで日本人の女性グループが持っていたところまでしか覚えていません。 できれば、その後の行き先も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人の氏名を2本線で消すのは?

    こんにちは。私の母の職場であったことなのですが、ある日、仕事仲間の女性たちの間でお食事会みたいなものを計画していた時のこと、その話し合いの進行役をしていたある女性が、そのお食事会に来られない人の名前を参加名簿から消すときに、2本線を使ったらしいのです。 『書かれている人の名前や意見を2本線で消すなんてありえない』と、他の女性たちは言っていたそうです。 『じゃあ、どうすればいいんだ!』ってその人たちに聞くのが一番なのでしょうが、文句を言っていた人たちは、母や進行役の女性とはあまり仲が良いわけではないらしいので無理みたいです。 こういう場合、上から線を引いて消すのはありなんでしょうか。 そして、もし線を使ってもいいなら、何本線を使うべきですか? くだらないことを質問してしまってすみません。 どうかご回答お願いします。