• 締切済み

いとこが恋人

naka53の回答

• naka53
回答No.5

法的には何ら問題はないのですし、人間遠かれ近かれどこでどう繋がっているかは分かりません。本当にお互いの気持ちを大切にして幸せになるのが一番です。 私の友人でいとこ同士の夫婦がいました。2人のお子さんがいましたが、元気に普通に育ってましたよ。しかし、この夫婦は離婚してしまいました。それも本人同士の問題だから仕方のないことなのですが、別れたとは言え親戚であることは一生変わらないわけですから、法事などイヤでも顔を合わす機会があるわけで、それがとても辛いと言っていました。親族すべての心情に影響を及ぼしてしまったと。ネガティブな実例で申し訳ないと思いましたが、ある意味では覚悟も必要かな?とは感じます。