• ベストアンサー

ノートパソコンに貼ってあるシール

isipの回答

  • isip
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.2

他、バージョンとシールを使いまわしてるのとちゃう!

chifumi
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。 なるほど、私もそうなのかなと思いました。

関連するQ&A

  • PCに貼ってあるシールの意味?

    PCに貼ってあるシールの意味って何なんですか? 私のPCには、『intel inside celeron』 と 『Microsoft Windows 2000 professional Windows Me』 という2枚のシールが貼ってあります。 これはどういう意味なんでしょうか? ふと思ったので質問しました

  • パソコンに貼り付いたシールの剥し方

    はじめまして、こんにちは。 ノートパソコンを買いまして。 デスクトップ型のパソコンを中古品として オークションに出品しようと思うのですが。 シールが貼ってあり、上手に綺麗に剥す事が出来ません。 綺麗に剥がす方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パソコンに貼ってあるシールについて

    最近、新しくノートパソコンを買いました。 ノートパソコンってキーボードの右下に、Windows 7とかintel CORE i3 insideとかってシールが貼ってありますよね。 自分のパソコンはあれがかなり斜めに貼られていました。 普通の人なら全然気にしないと思うのですが、自分は相当神経質です。 なのでシールを貼り直すか剥がすかしたいのですが、あれってきれいに剥がせるのでしょうか? また剥がせたとしてまたきれいに貼り直すことはできるのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが真剣なので回答よろしくお願いいたします。

  • 自分のWINDOWS2000のバージョンがわからないのですが?

    ウィンドウズ2000プロフェッショナルを使っています。 ADOBEというソフトをダウンロードしようと思うのですが、 お持ちの2000のバージョンを選ぶ場面があり、自分のバージョンが何なのかわかりません。 パッケージや説明書などはなく、ノートパソコン本体のみですが調べる方法はありますか? なお、ノート右下にはWINDOWS2000ProfessionalというシールとINTELのシールしか張ってないので、SPいくつなのかわかりません。 教えて下さい。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコンを継ないで。

    Windows7のノートパソコンを持っており見たいDVDがあるのにDVDドライブが内蔵されていません。この場合、もう一台のデスクトップパソコン(DVDドライブ内蔵)を介してノートパソコンで見ることは可能でしょうか? もし可能ならその方法も教えてください。

  • プロダクトキーの書かれたシール

    以前使用していたノートパソコンがそろそろスペックの衰えを感じてきたため、新たに自作でデスクトップを組もうと考えているのですが、もともとノートにインストールされていたwindows xp proをデスクトップにインストールするにはどのようにすればいいのでしょうか?OEM版を購入してシールのプロダクトキーをしようしたいのですが(OEM版のプロダクトキーはまた別のPCにインストール予定)可能なのでしょうか?(もともとのものだと余計なアプリがあったりで嫌なため。またノートは捨てるため同じキーでのOSは一台のみ)本来、パソコン購入時OSの代金も支払っているのだから新たにパソコンを購入したときに再度OSの代金を払わないといけないのはどうかと思う。マイクロソフトの策略か!?特にノートなら自作するのがまだまだ安易にはできないと思うので、非常に理不尽極まりない。

  • ネットワークのパソコンを表示されない

    自宅内でパソコンを4台(Windows 10 x 3台+Windows 7 x 1台)同じネットワーク内で接続しているのですが、その中の2つのWindows 10だけが他の3つのx3パソコンのネットワークから見えないのですが、どのような問題がありますでしょうか?また、その見えない2つのWindows 10のパソコンからは他の2つのWindows 10 のパソコンを見ることができるのです。説明の仕方がややこしいですが、どのパソコンから見ても、ネットワーク状に見えるのはWindows 7 x1台とあるWindows 10 x1台だけなのです。本来であればどのパソコンからネットワークを見てもそのパソコン以外の3つのパソコンおよび自身のパソコンの4台のパソコンが見えるはずなのですが、特定のパソコン(Windows 10 x 1台とWindows 7 x 1台)のパソコンしか見えないのです。 「ネットワークと共有センター」のなかの様々な設定を変えてみたのですが、改善することはできません。このような症状で解決策をご存知の方はおられませんでしょうか? 。なにとぞよろしくお願い申し上げます。その中の1つは、パソコンからMicrosoft Edgeで未だにホームページを閲覧することができませんが、Microsoft Edge以外のブラウザであれば閲覧をすることができるのですが、ちなみにネットワーク状に見えないWindows 10のWindows10のバージョンが、つい最近まで1607という古いバージョンだったため、最新バージョンの1709にアップデートしてからこのような症状になったのです。

  • LANケーブルだけで2台のパソコンを共有できますか

    デスクトップパソコンとノートパソコンの2台をLANケーブルだけで接続したいです。 そして、デスクトップパソコンのデータとノートパソコンのデータを同じにしたり、 ノートからデスクトップ、デスクトップからノートへとデータの移動ができるようにしたいです。 設定を少しやってみたのですが、全くうまくいきません。 どちらも、Windows xp professionalです。 LANケーブルを挿すところがどちらにもあるので、そこにそのまま2台をつなげてみたのですが、うまくいきません。 何か、あいだにいるものが必要なのでしょうか? できれば、LANケーブルだけでつながるようにしたいです。

  • ノートパソコンの作り方

    デスクトップのパソコンはもう何台も作っています。 ところでノートパソコンって作れるのでしょうか? ノートはメーカー独自の技術で作られているから 型が合わなくて難しいと聞きました。 パーツがそろえば組み立てれるのでしょうか? デスクトップなどのように規格がATXなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    使用していたノートパソコンのwinXPが壊れてしまいました。 以前から、キーボードに付随するマウス動作部分を触れすぎると勝手に 再起動するなどの不具合があったのですが、使うのがMicrosoft Wordぐらいなのであまり気にしていなかったんです。 先日もwordを使っていたら、エラーが出て青い画面になり、再起動したところバックアップされていてデータは無事だったのですが、 一日3回ほど同じ状態になり、困ってしまいました。 (その度にデータが無くなった!?とハラハラ) デスクトップのパソコンが別にあり、そちらはインターネット接続をしていますがノートパソコンでは使っていません。 なのでこれから先もノートパソコンでネット接続する気はありませんし 重いソフトも、データも全く入れていません。 基本的に保存はUSBにしています。 ただ、デスクトップは共同で使用しているので、これからノートパソコンが無くなってしまうと、個人作業する上でかなり不便でして。 本当にmicrosoftが使える程度でいいのですが、耐久性が良く、安価なノートパソコンはご存知ないでしょうか? メーカー名のみ、大体の相場などでも良いのでアドバイスお願いします。 または修理に出したほうが安価でしょうか?