OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンに貼ってあるシール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210419
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (84/90)

 ちょっとした疑問なのですが、ノートパソコンに貼ってあるWindowsの
バージョンを示すシールがありますよね。私のパソコンはWindows98なので
すが、「Microsoft/Windows2000/Professional/Windows98」と書いて
あります。この「・・Windows2000/Professional・・」の部分がどういう
意味なのかがわかりません。 またもう一台のデスクトップには、Windows98
しか書いてありませんでした。なぜでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

そのパソコンで動作が保証されているOSの一覧と思えば
良いと思います。

ですから、そのパソコンにWIndows2000Professionalを
入れても動くように設計してありますよって事です。
たぶん、シールの上のほうに「designed for」って書いてありません?
もしも書いてあったら、そういうことです。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

 designed forと書いてあります。あっ見落としてました。
そういう意味だったんですね、よくわかりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 11:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「・・Windows2000/Professional・・」まで、BIOS対応してますので、Windows2000/Professional も使えます。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

これらのOSが使えますよ、という意味なんですね。
解決しました!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 11:38:19


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

他、バージョンとシールを使いまわしてるのとちゃう!
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

 早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、私もそうなのかなと思いました。
投稿日時 - 2002-02-03 11:41:49